カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年09月11日(火)

つっぱり君(笑)

【ツッパリ】
IMGP8986.jpg

面白い写真が撮れたので・・・
↑は、シャンプー前

を取ったら、リーゼント  似合ってる

IMGP8987.jpg
【シャンプー後】

汚いお顔と足の汚れが取れ、キラキラゴールドが戻ってきました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
今週に入ってから、やっとエアコン無しで眠れるようになりました。
こちらでは、夜になっても蒸し蒸しした暑さが残ってて、辛い残暑でした。


さて、先日、シャンプーを変えました
今まで、ラファンシーズのヨーキー向け(NK-18,NK-33)を使ってたんだけど、
3日目でベッタリしてくるので、1週間に一度シャンプーデー
でも、9月に入ってから気付きました。
地肌にフケのようなモノが付いてて、ブラッシングするとポロポロ
剥がれます。櫛で取ろうとすると、地肌がむけている感じ
もともと『膿皮症』を持っているので、毛穴が中心になってフケが
溜まっている感じ。

そこで、『ノルバサンシャンプー』に変更
これは、リンス不要なので、ちょっとは皮膚にも優しいかな?と。
結果は・・・(涼しくなっているのではっきりわかりませんが)
ふわふわの被毛を1週間維持してくれます
おまけに殺菌消臭効果もあるので、一度のシャンプーで皮膚の
状態が改善されているのがわかりました。
暫らく、このシャンプーで様子を見ていくことにします
 

Comment


    
 

シャロンも

ラファンを使うとフケが出るの。
だからトリミングのときは違うシャンプーにしてもらってるよ。
「ノルバサンシャンプー」って薬用でしょ?
優秀みたいやね。
1度で効果アリなんてすごいやん!
覚えておくわ。

ところで、もしや家の中にはもうひとつケージあったりして??爆

2007/09/12(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

あははv-424ツッパリ~!!
「ノルバサンシャンプー」って良いって聞きます~
皮膚の状態が改善されるのであれば安心して使えますね!
ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。
秋のお出かけが楽しみです♪

2007/09/12(Wed) | アベイユ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

アテネはフケが出るのではなく、逆に3日目でベッタリしちゃってたんです。
それが、今回は1週間もったので良い方です。
フケは相変わらずありますが、きっとパパがごしごし洗いすぎたせいだと思ってます(笑)

もう一つのケージ・・・
縁が無く、他のお家に行ってしまいましたv-394

2007/09/14(Fri) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん

ノルバサン、動物病院でしか処方してもらえないんだけど、我が家が行っているトリミングサロンには置いてあるんです。
だから購入してみました。思ったより泡立ちが悪いですが、効果はあるようです。
やっと、肌・毛質に合うシャンプーが見つかったかな??

2007/09/14(Fri) | smile | URL | Edit
 
 
