カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年04月27日(月)

春だから忙しい??

ココのところ、忙しい(?)毎日です 春が来たから動き始めてる???


先日、いつも行く美味しいお店のランチに行って来ました。
ここは、本等にも紹介されてて、予約が取り難いお店で、今回も3週間待ちました。

せっかく来たので、おのぼりさんみたいに写真撮ってもらいました。
P1070596-e.jpg
橋の上に立っているんですが、先日発見された『カーネルサンダ-』さんは、この橋から
投げ入れられました。

お店は 『舛田』  ランチの「ミニ懐石」を頼んだら、メイン料理はこんな↓感じ。
見て楽しみ、食べて楽しみ、のひと時です。
P1070593.jpg
夜の食事はもっと良いんですが、お値段がぁ・・・なかなか行けません。


美味しい話題のついでに、最近確認した美味しいお菓子を紹介します。
マダム・シンコの 『バウムブリュレ』
P1070447-e.jpg
初めて知ったときは、人気殺到で数時間待たないと買えない状況。
あれから随分日にちが経ったので買いにいってみたら、買えました~~!
バウムクーヘンの表面に粗目を置き、バーナーで焼くと表面がパリッ!! 中はしっとり!!

写真撮る前に思わず1/4ずつ食べちゃいました(^ム^)


美味しい話題を作るための、次の話題は、、、
ガーデニング!
昨年、日除けも兼ね挑戦した 「ゴーヤ」  水不足のため、撃沈しました。
実が成長しなかった・・・

今年は、小さな楽しみをいくつか用意してみました。
P1070613.jpg
(左から) 大庭、 赤ピーマン、 黄ピーマン

P1070614.jpg
デルモンテのミニトマト

早く収穫できれば良いのになぁ~~~


こんなsmileを横目に、陽射しを追い求めながら睡眠にいそしむ我が家のワンワン
安心しすぎの寝姿です(はずかし~)
P1070611.jpg
 

Comment


    
 

おはようございます(*^_^*)
心斎橋のグリコの看板だぁ~
何年か前に行った時に、この看板が目に飛び込んできました。
こちらの橋からカーネルサンダーさんが投げられたんですね。

ミニ懐石・・・素敵な盛り付けで、二度美味しいですね。
予約殺到も分かる気がします。
そして、バウムクーヘン美味しそうですね~
表面に粗目を置き、焼いてあるのですね。
初めて見ました。

家庭菜園、沢山野菜が出来るといいですね。
アテネ君も日向ぼっこをしながらとっても気持ち良さそうですね。

2009/04/28(Tue) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

忙しくしてること、何よりですv-411

この心斎橋からみる眺め、いつも思うんですが
ビル類などの建物がギュウギュウに詰まってて
看板が派手で大きい(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大阪、って感じだよね(o^-^o) ウフッ

ランチのミニ懐石、ランチと言えどもいいお値段なんでしょうねv-356
目で楽しめてお口で楽しめて、女ってこういうのに弱いんだよね(*^m^*) ムフッ
(*"ー"*)フフッ♪  この半分だけのバームクーヘンがうけるぅv-424

うちも野菜類、プランターに少しずつ植えようかどうしようか思案中v-364

アテネくん、リラックスゥ~だねv-410
スカート、ピロ~ンとめくれちゃってて(⌒~⌒)ニンマリ

2009/04/28(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

そうそう、この橋は別名”ひっかけ橋”と言って、若い(!)女性は男性から
声をかけられることが多いそうです。
私は・・・(無いなぁ)

この看板、有名ですよね~
姪っ子に撮って貰いましたが、恥ずかしいと言われてしまったv-406

『舛田』さんは有名なお店です。何時行っても、季節に合わせた材料を使った
美味しい料理をいただけます。

バウムクーヘンは、HORIOも有名で阪神百貨店では2時間待ちとかザラなんですが、
写真のは表面を焼いているので、パリ&しっとりとして美味しかったです。
また買いに行こう!と思えるほどのお味でした。

いつもプランターで挑戦しようと思ってたんですが、
昨年のゴーヤで失敗してちょっとリベンジ気分です。
美味しい野菜が取れることを楽しみに、水遣りにいそしんでます。

2009/04/29(Wed) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

関西人、特に南(大阪では大阪駅周辺を”北”、難波・心斎橋周辺を”南”と呼びます)は、看板が大きくて(笑)
この後、かに道楽のかにの看板も撮って欲しかったんですが、さすがに姪に却下されました。

ランチ、お弁当(塗りのお弁当箱に入ってる)が2,500円。ミニ懐石が3,800円です。
大阪。特に南は”食道楽”というほど、食べ物の値段は安いです。
私達夫婦は東京・大阪を経験し、出した結論
「東京は高い物が美味しいと思ってる感じ。総体的に味の割りに値段が高すぎ。
大阪は値段が高くても人気が出るわけではない。安くかつ美味しいお店が多いように思う。」
なんちゃって!

バームクーヘン、つい切って食べてから気付いた(笑)
とっても美味しかったので、日にちは経ちましたがアップすることにしました。

ももんたママも、プランター野菜、挑戦してみて~~~

2009/04/29(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
