カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年04月22日(水)

春の一大行事

なんだか、少し寒い (週末が暑すぎたせい?)。
体調崩さないよう、御注意くださいませ。(私は十分気を付けてるつもり


さて、日・月の2日。今年初の一大行事を実施しました。
それは・・・・・・



1.フロントライン
2.フィラリア予防薬


「狂犬病の予防接種から1週間は空けてフィラリアの薬を飲ませてください」
と渡された飲み薬。
「今年初めてですから、投薬後は様子を観ていてください」とも言われました。
(血液検査をしているとは言え、万が一ということもありますから、用心しました)


さて、週末はシャンプーの日
シャンプーしてからフロントラインをしましょう!
今回は、前日(土曜日)に行ったドッグラン(本当は行く前にフロントラインしたかった)の
こともあったので、後処理になりますが、フロントラインをすることに。

P1070544-e.jpg 入浴中

P1070548-e.jpg
P1070549-e.jpg
P1070551-e.jpg
パパさん、食後のデザートのおやつをあげなっかったので、ちょっとご機嫌斜め 
いつも良い子でさせてくれるラッピングを、うまくさせてくれません

P1070553-e.jpg
やっと得たおやつ。 必死に食べてます


その後、フロントラインを3/4量 滴下
毎年、春になると皮膚が炎症を起こすので、フロントラインはしない方向ですが、
草の多いところに行く場合、気になります。
全量すると皮膚に厳しいかな?と思い、少なめにしました。
滴下後、またまたスリスリ

smileにフロントラインに対するご褒美を要求する我が家のワン
凄く我慢してくれてたので、あげちゃいました (あまあまママですね~~~)
P1070570-e.jpg


月曜日にフィラリアの粉薬を飲ませ、問題なし!

これで、今年も夏がやってきました
 
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

うちはフロントラインはやってないんだよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だからこれからの時期はやたらと草むらにお顔なんかを
つっこませないように気をつけてます。

シャンプー後のどよ~ん、まさしくそうだね(o^-^o) ウフッ

フィラリアの薬、そちらは早くから飲ませるんですねv-356
こっちは5月から12月までの8ヶ月間です。

こんなアテネくんを見たら絶対に私も甘々に
なっちゃいますo(*^▽^*)oエヘヘ!

2009/04/23(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

入浴中のアテネ君、いつもより(毛の色も黒くて)幼く見えますねv-20

アテネ君は頭のゴムは結わき直す時以外は、外さないのかな?
実家で飼っていたヨーキーは母が毎朝、結び直してました(常に結んだ状態)
今もかは、夜はゴムをはずしてワイルドな状態で寝てます。

2009/04/23(Thu) | シナモン | URL | Edit
 

コメントありがとうございました
少し体調が良くなったみたいですね!!安心しました~
夏日になったかと思うと今日なんか妙に冷たい風で・・・。
無理しないで完璧に治して下さいね~☆

アテネ君ロングだからシャンプー後のお手入れは大変ですね!!rilyも一度は憧れたけどこの剛毛・・・。
諦めてはや3年(笑)シャンプー後はブルブルでOKなぐらいです~!!

家は5月にフィラリアのお薬を飲ますように頂いて来ました~!これから虫との戦いの時期ですね!
虫よけスプレーもしなきゃ~!!!です☆

2009/04/23(Thu) | rilymama | URL | Edit
 

★ももんたママさん

我が家も昨年まで皮膚の関係があったので、やってなかったの。でも昨年から河川敷に行くようになったから、ちょっと気をつけてます。

アテネが行ってる病院は、4月中旬から11月中旬まで飲ませるんです。
こちらは蚊が出るのが早いのかも。

アテネのあまあまを助長してるのは私かもしれませんv-393

2009/04/28(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

毛色はちょっと薄いですね~
歳とともにだんだんシルバーになっていってます。

頭のゴム、以前毎日ブラッシングしてたら、抜ける毛の量が半端じゃないの~
今は1週間で2回結び直してます。

>今もかは、夜はゴムをはずしてワイルドな状態で寝てます。
長くなってくると、お口に入ったりして結構ベト・ドロになるので、もかちゃんは
これからどうしていくのかしら?

2009/04/28(Tue) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

なんだか、咳が出て治らないんですけどぉ???
まだまだ寒い日が続きますね~

シャンプー後は、即、クリッピングしてしまうので、
それほど大変じゃないんです。
でも、ブルブルだけでOKなんて・・・憧れるぅ!

rilyちゃんのところは5月からですか?
色々あるんですね~
これからは虫・蚊との闘いですね。
暑いと散歩に出れないし、涼しくなると虫が出てくるし・・・
我が家はアロマのスプレー手づくりしてるんです。
また紹介しますね

2009/04/28(Tue) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
