カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年04月21日(火)

お友達とドッグランへ

ちょっと復活してきました~
少しずつ、皆さんのblogにも足あと残していけるように頑張ります!!


ところで、先週末、初夏のような暑さ でしたよね~

公園のワン友さん数人とお弁当持って出かけてきました
行った先は、大阪・堺市の 『海とのふれあいひろば』

ここは何度か紹介してますが、、、
駐車場無料・バーベキューエリア在り・子供の遊具在り・無料ドッグラン在り・とにかく広い広場在り
---の非常に遊びに適した広場です。

難点は・・・日陰が無い・高速料金が必要(ETC割引のおかげで少しは安いよ~)


ドッグランは、堺市に出来る ”シャープの液晶工場” の敷地に入っており、一時期狭くなって
たんですが、広場が広い利点を活かし、反対側に大型犬用のランが増設
大型犬用・小型犬用(大・小)が出来、ドッグランとしては申し分無い環境です。

土曜日は、小型犬用(小)でジャックラッセルテリア(JRT)のオフ会があったようで、貸切状態に
なってました(貸切なんて出来ないんですが、、、)
JRTは走り回るワンちゃん。当然、他の小型犬は入ることが出来ません。
ドッグランが一杯在ってよかったわぁ~~~ (写真奥は大型犬用です)
DSC_3399.jpg

知ってるお友達が居るせいか、ご機嫌なお顔をしてます。
DSC_3403.jpg

暑かったので少し休憩です(丁度、工場敷地のフェンスで日陰が出来てて、良かった)
DSC_3415.jpg

帰るまで、ご機嫌なお顔で楽しんでくれたようです
DSC_3419.jpg


当日は、珍しく管理棟から頻繁に放送がありました。
全利用者に対する注意・警告です。
1.バーベキューの炭はちゃんと消炭置きに処理すること
2.犬はドッグラン以外でノーリードにしないこと(子供等に飛びつき怪我したことがあるらしい)
3.ゴミは持ち帰ること(ゴミ箱はありません)
4.犬のは放置せず、持ち帰ること

一人一人が気をつけて使用しないと、そのうち犬禁止→公園自体閉鎖になっちゃうかも。。。です。
マナーを守りながら、楽しむ! ですネ
(そう言えば、我が家の近所。最近放置ウンチが多いんです
小学校の通学路でもへっちゃらです。マナー守って欲しいなぁ)
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

ウオゥ~ドッグランに行かれたんですねぇv-411
元気になられたsmileさんが十分に伝わる内容で
嬉しく思いますv-437
お友達とそのワンちゃんたち、お弁当持ってドッグランだなんて
最高ですねv-364
アテネくんもとってもよいお顔をしてるv-353

我が家のお散歩道にもウンPの放置、あります。
この前、家の前を通っただけでその家の中からどなり声で
「そんなところでさせるなぁ~v-412」と言われました。
(゚∇゚ ;)エッ!?と一瞬、すかさず、通ってるだけです、と
言ったけどv-356
うちは大勢だから極力注意してお散歩してるけど
たくさん連れてるから~って目で見る人もいるようで
肩身の狭い思いをすることがあります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

2009/04/21(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

おはようございます(*^_^*)
お元気になられて、こうしてブログ再開で嬉しいです。
これからも、どうぞ無理されないように・・・

お友達と一緒にお弁当を持ってのドッグラン。
楽しそうですね~
アテネ君もとっても楽しそうですね。

ほんとsmileさんが書かれてある通り、マナーを守って楽しんでほしいですね。
うちの近所でも、バッグを持たずに歩く飼い主さん、そして放置うんPが増えています。
気がつけば、こちらでも放置うんPを取るようにしていますが、やはり飼い主さんがきちんと取ってほしいものです。

2009/04/22(Wed) | hinano | URL | Edit
 

★ももんたママさん

我が家はパパさんが来てくれなかったので、お弁当作る気になれず、サンドイットを買って行きました(楽してるよねぇ~~)
青空の下で食べる食事の美味しいこと!

自宅の塀や門にオチッコやウンチされてたら、いい気しませんものね~
犬を見ると嫌がる人が多いけど、飼い主さんのマナー次第ですから(ワンちゃんが拾う訳ないんだから)
自分だけでもちゃんとしてたら、見てる人はわかってくれると思ってます。

2009/04/22(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

少しずつ、復活していきま~すv-221

いつもは嫌いなドッグランなんですが、顔見知りのお友達が居たせいか、走り回りはしないですが、楽しんでくれたようです。

朝の公園は放置ウンチが多いそうです。
あまりにも目に余る場合、私も取るようにしてますが、
”我が家のワンのウンチは、色や硬さまで見ながら拾えるのに、他所さまのウンチは手触りも嫌なんです”と思いながら拾い上げてます。
なんとか各自の自覚に任せるしかないんでしょうね~~

2009/04/22(Wed) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 
 
