カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年04月17日(金)

狂犬病注射 と 健康診断

御無沙汰してます。
smileのことで御心配かけました。 コメントのお返事もせず、申し訳ありません。
日にちが経ってしまいましたので、この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げます。

 『心配していただき、ありがとうございます。おかげさまで体調は戻りました。
  皆様のblogもたまに立ち寄っていますが、随分溜まってしまい、読み逃げばかりです。
  そろそろ以前のように元気に動き出そうと思うこの頃です。』



さて、本日の話題は、、、

狂犬病予防注射の時期になりましたね~
我が家も、先日、行って来ました(動物病院へ)
毎年、注射した後(どうして”後”なんだろう?)にお決まりのように『キャン!』と泣いてたのに、
今年は全く反応なし(どうしたんだろう??)

当日は、ちょっと疲れた様子だったけど、翌日には元気回復  安心したよぉ~


そして、10ヶ月の時からの毎年の血液検査
(これは、フィラリア検査のついでに、ちょっと多めに血を採り、検査します)

1年目は、先生から勧められ検査しました。
肝臓の値が悪くて(骨折等で薬の摂り過ぎ)心配したので、毎年、健康診断を兼ね
検査を続けています。

今年の値は・・・  (赤字は正常値から外れています)
P1070534-e.jpg
P1070535-e.jpg
smile:去年より数値が良くなってるぅ~ 高いお金出したけど、検査し甲斐があったわぁ


ちなみに費用は・・・
P1070533-e.jpg
・フィラリアの検査だけなら¥2,000だけなんですけど。
・フィラリア陰性だったので、まとめてお薬貰っちゃいました
 (体重の増減も無いし、最近本当に病院行くことが少なくなったので)
・内服薬は毎日1錠飲んでる、骨を丈夫にするサプリメントです(病院だと動物保険利用で半額で買えます)


喜びもつかの間・・・
去年買ったお洋服を着せてみると↓↓↓
P1070537-e.jpg
 

Comment


    
 

体調が戻られて、本当に良かったです。
でも、まだ無理は禁物です。
ゆっくり、マイペースでしてくださいね。

アテネ君、昨年より数値が良くなっていて、良かったですね~
我が家は、やっとワクチンが終わりました。
これから狂犬病&フィラリアです。
アテネ君、胴だけ成長しちゃったのかな?

2009/04/18(Sat) | hinano | URL | Edit
 

こんばんはe-343

よかったですね、体調が戻られたようでv-411
健康が1番e-284
先ずは健康でないと何もできないもんねe-2
少しでもおかしいな、って思ったら早めに病院に
行ってくださいねv-410

注射して元気がないと何か副作用・・・???なんて思い
心配しちゃいますよねv-356
この費用を見て思ったこと、何て安いのv-405
フィラリア予防薬1か月500円・・・。
これはチュアブルではなく錠剤タイプなのかなぁ~?

2009/04/18(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

体調が戻って来たとの事で安心しました。
でも無理しないでくださいね。

シャロンママのところでも思ったけどそちらの方はフィラリアの薬お安いですよね。って私が行っているところが高いのかなv-356
2匹いるとまとめてはもらえないな・・・v-3883か月分がいいところかしら。

アテネ君去年より数値がよくなっていてよかったですね。フラットも最近血液検査していないからフィラリアの時に一緒にって思ってます。v-411

2009/04/19(Sun) | Rie | URL | Edit
 

★hinanoさん

随分、放置したままだったのに、早速のコメントありがとうございます。
少しずつ、以前の状態に戻して行こうと思ってます。

血液検査の結果。いつも待ってる間、ドキドキです。
でも、毎年、少しずつ良くなってるので、これは歳をとるほど元気になっていくワンなのかしら??なんて・・・(甘いか?!)

hinanoさんのところは、これからなんですね~
お金がかかる時期ですが、仕方ないですね♪

>アテネ君、胴だけ成長しちゃったのかな?
一応、服が縮んだことにしてますv-397

2009/04/20(Mon) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

なんだか、歳をとるほど、回復力が落ちてる気がするのは私だけ??
考えると、季節の変わり目はいつも体調崩してる気がします。身体鍛えなくっちゃ!!!

>注射して元気がないと何か副作用・・・???なんて思い心配しちゃいますよね
この病院は後ろ足の手術をして頂いた病院で、信頼してる病院なんですけど、アテネにとっては、何か痛い事される所とでも思ってるようです。
震えすぎて、心臓バクバクなんですよ~~~

この費用、安いんですか?
聞く限り、だいたい、こんなもんですけど・・・
フィラリアの薬は、粉をお願いしています。
(チュアブルなんて贅沢はさせてません・笑)
※去年の薬代みたら、800円でした。安くなったみたいです・ラッキーv-341

2009/04/20(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

御心配おかけしました。
もっと身体鍛えないと!と改めて感じる体力のなさv-404

この病院は ~5Kgまで500円。5~10Kgは800円、10~15Kgは1700円(?)と・・・体重が増えるほど高くなってます。
これは、錠剤・粉剤の値段です。チュアブルタイプは高いと思います。(我が家はチュアブルなんて贅沢させてないので)

2匹になると、確かに分割して購入すると思います。
昨年まで、毎月病院に行ってたのもあるので、分割してました。でも、最近元気になって行かなくなったこと&ちょっと遠い病院なのでまとめてもらっちゃいました。

フラット君も血液検査始めたのね。
健康診断みたいなものと思ってます。
フィラリア時がタイミングも良いみたいです。
結果、良いと良いね♪

2009/04/20(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

smileさん こんにちは

体調が戻られたとの事、良かったe-68です。
無理しないように気をつけてくださいね。

うちも病院に行って検査&注射をしてきました。
アテネ君と同様、もかも静かにできましたe-51
ところでフィラリアのお薬、お値段の違いにビックリです。
8か月分=7700円e-259(検査代は無し)
フロントラインは8ヶ月=8400円でした。相場より高いのかなぁ。
併設のホテルは他よりe-278なので比べるのは難しいですネ。

2009/04/20(Mon) | シナモン | URL | Edit
 

★シナモンさん

御心配おかけしましたぁ
体調崩すことが問題だけど、その後の回復力が弱っているのには、参りましたv-393

もかちゃんも、初のフィラリア検査&狂犬病(これはすでにやってるかな?)ですか?
>8か月分=7700円(検査代は無し)
↑これ、めちゃくちゃ、高くないですか?
ジャーキータイプかしら? 薬のタイプを変えると随分安くなりますよ~(でも、ジャーキーしか食べない子も居るから何とも言い難い)

フロントラインは、そんなものでしょうが・・・
私は毎月使わないのでネットで購入してます(少しは安いかな??)

この病院、患犬だけ預かってくれるんですが、3,000円/泊(散歩無し)です。安いのかどうかはわかりません。

ぼちぼち出没しますので、忘れないでねぇ~~~

2009/04/21(Tue) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 
 
