カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年04月06日(月)

お花見

smileの体調のこと、ご心配おかけしました。
高熱が下がってから、検査をしようと言うことで、各種検査をしましたが、
体力を使ってしまったせいか、血圧が低く、検査できなかったり、、、
思いの外、病後の回復に時間がかかってしまいました。

原因はわからず仕舞いですが、定期的に通って、様子をみていこうと思います。
(実は、随分以前から、尿の色が濃かったり、濁ってたりしてたんです。
もっと早くから泌尿器科で尿検査してもらってたら、こんなことにならずに済んだのに。。。)

コメントは後ほど、お返事書かせていただきますね♪



先週は寒い日が続き、桜の花も何時満開になることやら?!と思ってました。
土曜日は、毎年桜を観に行くところへ行ったけど、お天気は今にも雨が降り出しそう。
おまけに、5分咲き程度で迫力が足りない
今年は、桜見は無理だなぁ~~~と諦めてたところ!!

今朝は快晴! 気温も高くなるそうです。
パパさんが、いつもの用事をキャンセルし、付き合ってくれるそうです

どこへ行こうか!と相談した結果、高速道路1,000円を有効に使って、
① 高松へうどんを食べに行く
② 姫路城(秋から5年間改修工事になり見えなくなる)の天守閣と桜
を見に行く
③ 大阪城公園へ桜見

↓ ↓ ↓

① せっかく高松まで行くなら、ドッグラン・ドッグカフェ等をチェックし、アテネも喜ぶようにしてあげたい
② 姫路城の桜はきれいけど、往復に時間がかかりゆっくり出来ないかも
③ 近場の大阪城公園で、お弁当を食べる

時間と相談し、③大阪城へ行って来ました!
駐車場は超満員。 でも、パスポート申請行ったときの府庁の駐車場が近場にあったので
そちらへIN!

西の丸広場へ入場しようとしたら、ペットの入場は出来ないとのこと
しかたが無いので、ちょっと離れた場所で桜を見ながら、お弁当(買ったもの)を食べました。

その後、ブルーシートが敷き詰められている桜宴会エリアを散歩して。。。
しっかり桜を堪能してきました。

↓ 天守閣です
P1070517.jpg

P1070507.jpg
P1070508.jpg

↓ 桜見てますよ~~キレイだね
P1070509.jpg
P1070514.jpg

↓ ここから弓矢を放ったのかな?
P1070510.jpg
P1070513.jpg
P1070519.jpg

↓ 枝垂れ桜(バラ科だそうです)
P1070521.jpg

↓ 左がソメイヨシノ。右は白っぽい昔からあった桜(だよね?)
P1070524.jpg


儚く散ってしまう桜だからこそ、日本人の心に通じる何かがあるのかもしれません。


 

Comment


    
 

大阪城へ行ったのね♪

今日は絶好のお花見日和でしたね~♪

ウチは、「大浜公園」と「万代池公園」に行ってきました。

どちらも満開で綺麗だったよ~!v-252

大阪城は数年前にお友達家族と行ったんだけど
人が多すぎて、トイレに長蛇列が!!
それ以来、敬遠しています。笑

西の丸庭園に、ワンコが入れないってのもあるけどね。。

ママ、お出かけできるぐらいに回復したのね!v-221

2009/04/06(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんばんはe-343

先日はわざわざお電話、ありがとうございましたv-436
その後、体調の方はいかがですか?
過ごしやすい陽気になってきたのでのびのび体を伸ばし
リラックスして早く良くなってくださいねv-411

パパさん、優しいね、今、ここでsmileさんに体調を戻してもらわないと
パパさん自身も困っちゃうもんねv-410

桜、きれいだわぁv-353
お天気がいまいちだったのかな、写真の加減かな?

久々のアテネくんだぁe-266
可愛いな~やっぱイケメンだなぁe-266

2009/04/07(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

良かった~!
お花見で着るぐらいに回復したんですね~!
無理しないで下さいね!!

あっそれと・・・
数日前にガーデンズに行きましたがアテネん君はまだ貼られて無かったよ・・・残念!
次の回かな~って事でしたついでにrilyも撮ってもらったので一緒の回に載ると良いな~!!

また見て来ます(笑)
無理をせずどうぞお大事にね!!

2009/04/09(Thu) | rilymama | URL | Edit
 
 
