カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年03月23日(月)

ママの病気

随分、御無沙汰しています smileです

3月の声を聞いたとたん、バタバタ用事が入り、忙しくしてたんですが、
それ以外に、花粉症のせいか、体調がすぐれず、PCを見る気分でも無く、
ズルズルと日々過ごしておりました。

と、同時にタイトル”病気”に至る過程に足を踏み込んでいました


皆さんのところへ訪問もいけず、コメント返しも出来ず、申し訳ございません。
病名もわかり(?)、少しお薬の力で元気になってきましたので、
御心配(心配なんてしてない??)いただいている方への報告を含め、アップしますね~~


今回の病気の病名は・・・ 『腎盂腎炎』 です。


事の発端は・・・(長くなるので興味のある方だけ ど~ぞ~)



2月中旬から毎年の花粉症。 鼻水ズルズルで涙も出る(いつもの症状です)
だから、2月~5月は体調がすぐれないのが当たり前です。

そんな状況の3月初旬の”ある日”の午後から突然、排尿時に痛みを感じたの。
2~3日様子を見てたんですが、良くも悪くもならない。
パパさんに相談すると、”結石が降りてるんじゃない?”
2年ほど前にゆる~い尿路結石の症状を経験したsmile。
なぁ~るほど~~ もう少し様子を見てみよう!! ← 甘かった

そ~したら!!!!!
18日の夕方から、突然の高熱
朝まで我慢しようかと思ってたんだけど、パパさんに仕事から早めに帰ってきてもらい
”夜間救急へ”

内科しか無いので、対症療法として、熱さましに座薬。
排尿時の痛みの話しをしたので、炎症を抑える為、抗生物質入りの点滴注射。
たぶん『腎盂腎炎』と思われるので、翌日には泌尿器科へ行くようにとのこと。

今の所に住んでから、近所の病院へ行ったことが無いので、ネットで検索です。
ついでに、病名で検索したら!

やばい! 完全に治しておかなくては!!!!!

私の場合、膀胱炎から腎盂腎炎になったようです。
この病気、腎臓から全身に毒素がまわるので、気をつけないといけない病気のようです。

小学生の時、腎臓病になり完治して以来、食べ物にも気をつけていたんだけど
長く使ってきた臓器。。。まだまだお世話になりたいので大切にしないと。


新たな気分で、熱が下がらないものの、木曜日には近所の病院に行き、
本格的な治療と検査が開始。
高熱のせいで体力が無く、全身のだるさで眠れない。
土曜日が最悪の一日だった・・・めちゃ天気良かったのにぃ(涙)

※アテネは、お出かけしたい気分や遊びたい気分があったのに、私のベッドの足元で
とってもいい子で過ごしてくれました。 病気ってわかるんでしょうか。。。

4日目でやっと熱が下がり、少しずつ動けるようになってきました。



今まで、膀胱炎にもなったことが無かったので、排尿時の少々の痛みも我慢出来たんですが、
体調もあるので、今回は大事に至ったようです。
皆さんも、十分御注意くださいネ
長々と書いてしまいました。 m(__)m




今日、病院へ行こうと歩いてたら、近所の桜が咲き始めてました。本格的な春がやってきました。
今年は少し早いけど・・・

写真は、2月の小春日和のある日の写真。 
この写真のようにいつまでも元気で、みんなでお散歩に行けるよう、健康に過ごしていきたいです。
P1040649.jpg
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

ちょっとちょっと!!

大変なことになってたんやんかぁ~!!
何度か連絡したけど、つながらないので
変な相談して嫌われたのかな?と勝手に心配してたよ~。
(嫌われたかもしれないけど、あの話は終わったからね。)

2月にちょっと強行軍で旅行もしてたし
疲れもたまっていたんじゃない?

くれぐれもお大事にね。

大丈夫。わんこはママが調子が悪いのはわかるし
おとなしくしていてくれるよ。

そろそろ会いたいなぁ~と思ってたけど
この状態じゃ、しばらくは無理やね。。。
また元気になったら連絡してね!
待ってま~す♪

2009/03/24(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

きゃぁ~大丈夫ですか~って、大丈夫じゃないですよねv-356
大変だったんですね。でも、病名がすぐに分って良かったですよね。
私のお友達が、昔、その病気で入院したことがあります~最初病名が分らなくて、長引いちゃったけど、今では完治して元気です。
がんばって治してくださいね。無理は禁物ですよ~。
私も病院通いが始まってから、もうすぐ1年です。
丁寧すぎる先生で、未だ通ってますけど、完治させないと~って、年齢ですし(笑)
早く治るといいですね~どうぞお大事にしてください~。

2009/03/24(Tue) | Mako | URL | Edit
 

心配してました

ずーっと、更新がストップしたままだったので
ただならぬ事態が発生したのかな?って嫌な予感が
的中だった様で驚いてます。

実は、私もかれこれウン十年前に腎盂炎の一歩手前までいった経験があるので
痛みや、辛さが良くわかります。
無理は禁物ですよ・・・完治するまで頑張って下さいね。
お大事にしてください。

2009/03/24(Tue) | りん★ママ | URL | Edit
 

お大事に

大変でしたね。
私も花粉症で毎年この季節の変わり目は辛いです。
その上、ご病気では本当にお辛かったことと思います。

桜の開花宣言のあと、花冷えが続いてますから
暖かくして安静にしてくださいね。

アテネ君は相変わらず良い子ですね☆

2009/03/25(Wed) | シナモン | URL | Edit
 

こんにちは~。

少し前に連絡くれたものの・・・更新がストップされたままなので
どうしたのかな・・・って心配してたら(゚ー゚;Aアセアセ・・・
体調を崩されてたんですね・・・。
疲れがたまるとなりやすかったりするんでしょ・・・?
のんびりゆったりと余分に養生してくださいね。

この写真、とってもいいですねぇv-353
『家族』って感じがします。

2009/03/25(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

お大事に

大変な目にあっちゃいましたね!!
後の事を考えてしっかり治して下さいね☆
ガーデンズもrilyも逃げませんからv-39
しっかり栄養つけて元気になったら是非お会いしましょうね・・・!!

2009/03/25(Wed) | rilymama | URL | Edit
 

お大事に

しばらく更新が無かったので、心配していました。
ご病気だったのですね。
今は、無理なさらないでゆっくり休んで治しくださいね。
どうぞお大事になさってください。
アテネちゃん、ママの看病をお願いしますね。

2009/03/26(Thu) | hinano | URL | Edit
 

いかがですか?

どうしているかな?と、気になっていました
いつもは携帯からのぞいていたのでコメントできず(*- -)(*_ _)ペコリ

私の母が同じ病気で入院していました
いつも背中が痛いというので、叩いたりさすったりしていたのを思い出します
どうぞ大事にしてくださいね(。・_・。)

またぜひお目にかかりたいです♪

2009/03/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

ご無沙汰してます。
病気の記事携帯で見た後自分も風邪で体調を崩してしまってなかなかコメできずにいました。

その後いかがですか?無理せずしっかり治して下さいね。

2009/03/31(Tue) | Rie | URL | Edit
 

smileさん大変だったんですね。ご病気だったとは・・
無理なさらずにしっかり治してくださいね。

どうぞお大事になさってください。

2009/04/05(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 
 
