カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年02月02日(月)

シャンプー好きですか?

前回のシャンプーから10日ほど経過
いいニオイが漂ってくる我が家のワン
そろそろ、限界です(人間さまが・・・)
今は一緒に寝てる(勝手にお布団に入ってきます)ので、いいニオイが堪えます


今回は、シャンプー前後の我が家のワンの様子を写真で御紹介します
P1040413-e.jpg
P1040414-e.jpg
P1040415-e.jpg
P1040421-e.jpg
P1040432-e.jpg
P1040433-e.jpg
おやつを見ないようにしながら、”よし!”と言われるまで、じっと我慢の子です
でも、お口が開いてますけど・・・
 

Comment


    
 

こんばんは。
アテネ君の毛、長くて綺麗な色~
最後の画像の毛がふわふわカールしているところ→柔らかそう☆
おやつを見ないでママさんを見ているところが
お利口さんですね。

2009/02/02(Mon) | シナモン | URL | Edit
 

アテネちゃんたら、良い子で可愛い~v-10
コートがツヤツヤでとってもきれいです~。
おやつを手に乗せて待ってる姿~なんてえらいんでしょv-363
うちは、それ、何度か試してみたけど、できませんでした~。こつこつ挑戦してみます(笑)

ブログネタ、ワンコネタでなくても楽しく読ませていただいてますよ~アテネちゃんの可愛さだけではなく、smileさんのお人柄も大好きで訪問してますので~v-415
でも、確かに長く続けていると悩んじゃいますよね。
私なんて、もう今でもネタはないですもん。
うふふ、でも、どんなふうになっていくのか楽しみでもあります~がんばってください~。

2009/02/03(Tue) | Mako | URL | Edit
 

こんにちはe-343

なんだかアテネくん、ちょっとぽっちゃりしたような
雰囲気があるけど毛のせいかな~v-410
やっぱシャンプーは嫌なんだよね~(*"ー"*)フフッ♪
明らかにシャンプー前後で毛の具合の違うのが
よくわかりますねv-353
お手々の上におやつ乗っけてもらって
ジッと待ってるアテネくん、えらいなぁv-356

2009/02/03(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんは

諦め顔のドヨーンとしたお顔が何とも可愛いですね(笑)
シャンプー後は、ホント!ツヤツヤ~v-353

アテネちゃんは、お手手に乗っけて待てができるんだね偉いぞ~v-424
何故か、家のりんもおやつ目の前に待てする時は顔を背けます(笑)きっと直視すると我慢できないのでしょうね(爆)

2009/02/03(Tue) | りん★ママ | URL | Edit
 

★シナモンさん

ラップしてるところがカールしたようになってます。(下半身は少し癖毛ですけど)

おやつを見ると我慢出来ないみたいですv-411

2009/02/03(Tue) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★Makoさん

脂性なので、3日も経つとネットリしてきますv-393

おやつは、5分以上我慢できるよう訓練しました。(我慢すると必ずもらえると覚えさせました)
でも、見ちゃうと苦しいみたいで目をそらすようになりましたv-411
>こつこつ挑戦してみます(笑)
ダメなら最初からやり直し! 時間をだんだん長くするようにすると相当我慢できるみたいです。
頑張って~~~

>ブログネタ、ワンコネタでなくても楽しく読ませていただいてますよ~
ありがとうございます。本当は記録だけの気分で書けば良いものを・・・
ネタが無くても、Mokoちゃんの愛くるしいお顔を拝見したいので、たまにで良いから写真だけでも載せて~~~

2009/02/03(Tue) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

毛のせいではありません!
よ~くわかりましたね~~~~~v-424
動揺同様、ぽっちゃりしてきました。
先日のシャンプー後もパパさんが”お腹の辺りが・・・”って言ったところですv-404
体重はそんなに増えてないんだけど、どうしてでしょうか???

おやつは、我慢すれば必ずもらえるのがわかってるので、非常に良い子ですv-426

2009/02/03(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

シャンプー前は念入りにブラッシングされるので、わかるようですv-410
シャンプー後、3日ほどですよ~さらさらなのは。後はベタベタになるのみ。。。

りんちゃんも目を背けるのねv-410一緒ですね
以前、直視して泣き叫んでみたけど貰えなかった時期があったので、それ以来背けるようになりました。見ると辛いものねぇv-411
いつまでも、簡単な訓練だけは入れるようにしていきたいと思ってるので、おやつのときが
一番有効ですから、ついつい。。。

2009/02/03(Tue) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 
 
