カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年01月31日(土)

悩んでいます

ちょっと、最近のsmileについて・・・

アテネが来るまでは、会社で1日中PC触ってたこともあり、自宅では全くPCに触れない生活
(帰宅が遅すぎて触る時間が無い・が正解の毎日)を送ってました。
アテネが来てからも、会社での仕事はPCが相手。
世の中はいつの間にか、ホームページ作成言語のHTMLが出現し(仕事には
全く関係ない言語だったので学ぶ暇も無く)、どんどん時代が変わっていく。

そんな中、ある方から助言をいただき、ワンちゃんのホームページが一杯あることを知り、
覗くようになりました。
そのうち、作ってみたら・・・と言われ、HTML言語で一から作るのは手間がかかりすぎるので
容易にHP作成が出来る「ホームページビルダー」を購入し、アテネのHPを作ってみた。
かれこれ、4年前。 アテネが来て、半年。やっと骨折が治った頃の話です。

それから、ブログが登場し、自分で管理しなくても容易に日記が書ける便利なツールが
世間を賑わすようになりました。
yaplogに登録し、HPは放置したまま日記だけの日々。
不便を感じ、今のfc2に引越し。yaplogも放置したまま。

fc2に来て、1年9ヶ月。
アテネが大人になってきたこともあるけど、内容がマンネリ化してきた気がしてならない。
もともと大人しいアテネ。ネタも少ない、いい子ちゃんなんです。
病気も一段落して、最近はすこぶる調子がいいようだし。
残るは、メタボと老犬の犬生。。。


私の今年の目標には入っていませんが、このblogも何らかの成長をさせたいと、うつらうつら
考えています。
ワンコネタばかりでなく、自分の興味のことや趣味、知らないことを探求してみたり・・・

そんなことを考えながら、情報発信(HP公開)してから4年が過ぎ去りました。

たまに趣味のこと書くときは、”ワンコblogなのに、テーマが違うんじゃないのぉ!?”と
思われてるよなぁ~と反省しつつ書いてました。

まだ、どんな方向に向かっていくか決めてないんですが、何らかの形で脱皮していきたい。
と、、、そんな悩みを持ってます。

このblogが変身していくかもしれないし、他のblogに移るかもしれないし、どうなるか
まだ見えていません。
暫らくは、この形を継続させていくつもりですが、方向が決まったら、この場でお知らせする
つもりです。

新しいワンちゃんが来れば、新しい情報発信の話題になるかな?とも考えていますが、
このマンション、ワン1匹だけOKなんで、、、変なところで気を遣いたくないし。
戸建なら庭もあって、良いかな?とも思いましたが、この場所。
地価が高すぎて、建売はほとんど三階建て!(庭なんてありません)
郊外へ行けばそれなりの土地・家はあるんですけど・・・この地が便利すぎてマンションを
買った訳でして。。。陽あたりも抜群だし! 防犯面でも安心だし。

まぁ、色々考えることが一杯ありますが、ゆっくり決めて行こうと思ってます。
”今日のblog、ワンコネタじゃ無い!”って思うこともあるかもしれませんが、試行錯誤中と思ってくださいネ


長々と書きました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

情報を発信するってことは、個人情報も含め、デリケートな部分もあり、気を遣いながら
記述をしています。
これからのsmileの人生も含め、現在の最良の方法を考えたいと思います。

2009年も1ヶ月が過ぎました。 1月はいぬ。2月は逃げる。3月は去る。 早いという意味です。
1月最後にこんなつぶやき(悩み)を書いてみました。  お・わ・り
スポンサーサイト
