カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年01月28日(水)

御無沙汰してます

めちゃ、御無沙汰してました。
遊び呆けて、体調くずしました(^_^;)

コメント出来なくて、ごめんなさい m(__)m


さて、遊んでたときの報告を・・・(なんじゃ?!)

 1月18日
バレイを観に行って来ました。
「シルビィ・ギエム」さんがフランスから踊りに来たんです!
(以前、もう日本には来ないから・・・と観に行ったんです)
以前、観た時、『ボレロ』という楽曲でソロで踊る姿に感動したsmile
今回も全く同じ楽曲・内容でしたが、、、
感動しました~~~
それに比べ、前半を踊った東京バレエ団。 がんばれ!

今回の舞台は、阪急西宮北口南に、地震後再開発された地に出来た”兵庫県立芸術文化センター”
この建物、めっちゃすばらしい!(誰の設計か知らないけど・・・)
以前、舞台を見に行ったときに気に入ってました。
新しいので、現代の舞台建築なんですよね~
最近、古い建物が閉鎖されています(大阪フェスティバルホール)
ここはすばらしい舞台ですが、席間が狭く、エレベータが無いので、足の不自由な人は大変!
新たに出来る建物が楽しみです

芸術センター前で撮った写真、1枚しかなかった
前は一緒に行った、姪・甥です。後ろのライトアップがキレカッタので。
P1040361-e.jpg


 1月18日
バレイを観る前に寄ったところ・・・
それは、これも再開発かなぁ? 『西宮ガーデンズ(?)』
西宮球場(元阪急ブレーブスの本拠地)の跡地に出来ました。
11月末オープンだったので、当面混むので行けないだろうと思ってました。
今回はワンコ抜きで視察してきたよ~~~~~

ここは、阪急百貨店とイズミヤが両端にあり、その間に専門店が一杯あります。
行った日は日曜日のお昼前後ということもあり、凄い人出!!
阪急のレストランは1時間待ちしました(その間に色々見れたけど)

ここで興味を持ったのは、、、  ワンコショップがあること。おまけにドッグランも。。。
ワンコが居る場合、乗れるエレベーターは1基だけです。
サロン、服、食べ物、小さな喫茶(?)、ペットホテル、ドッグラン等がありました。
P1040353.jpg
P1040354.jpg
P1040355.jpg
ドッグランは屋外になるので、寒がりのアテネには、まだまだ無理かな?
でも、お安いので、次に行ったときに登録しちゃおう!と思ってます。
(この日は1匹しか居なかったです)

こんな人混みに出かけ、1日遊んで、体調崩さないわけないよねぇ


 1月21日
これまた、昨年からチケットを購入してたので、、、それに毎年の楽しみだしぃ~~~
『野村万作・万斎 新春狂言』
今年も、狂言の初笑いをしてきました。
P1040401.jpg

余裕を持って出たので、ちょっとデパートをウロウロしてたら・・・(余計な出費したくなかった)
バーゲンの残り物が・・・
うふぇ~~~ 買ってしまったよぉ ばかばか


今年は、初めてのホールです。
サンケイビルが建て替え、サンケイホール・ブリーゼという所へ。
ここも、ホールは小さいけど、お芝居するには丁度良いところでした。

狂言は、『丑年』にちなみ、牛が出てくるお芝居です。(毎年、干支が出てきます)
狂言って、笑えるので大好きです。



こんなに人混みに居たら、風邪もひくよねぇ~~
(当地方、インフルエンザ警報が出てますが、予防注射してるから一応大丈夫)
22日頃から鼻水が止まらなくって・・・
おまけに夜になると、微熱が出てくる。 まずい症状
暫らく、大人しく過ごしてました。
元気になりました

今日の夕焼け
あまりに綺麗だったので、撮りました
P1040404-r.jpg

あっ! アテネが全く登場していない。 明日にでも、アップします。
 

Comment


    
 

お久しぶりです!
ガーデン行かれたんですね!!
ドッグランに私も屋根が欲しかった!!梅雨時は助かるな~なんて頭計算していたのでガックリv-159でもメゲズニ何度も足を運んでいるrily一家ですv-16
また暖かくなってアテネちゃんと来られた時偶然v-16さんに似たヨーキーがいたらそれはたぶんrilyです(笑)

2009/01/28(Wed) | rilymama | URL | Edit
 

こんにちは~e-343

本当にご無沙汰でぇ~(*^m^*) ムフッ
どうしてらっしゃるのかと、今日は更新されたかと
ストーカーのように覗いてた私(o^-^o) ウフッ

楽しい日々を過ごしてらっしゃったのねv-411
狂言のお話は覚えてます。
smileさん、なかなか渋い趣味を持ってる~って
思った記憶があるもんv-364

インフルエンザで学級閉鎖が相次いでるので
まだまだ気を抜かずに用心してねv-356

うっひゃぁ~綺麗な夕焼けv-405
燃えてるようだねv-41
んだ、んだ、アテネくんが登場してないぞぉ~v-237

2009/01/29(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

★rilymamaさん

ガーデン、行って来ました!
ワンちゃんもウロウロ出来たら良いんだけど・・・
預かってくれるんですよね(もちろん有料だけど)
今度は、ゆっくり見たいです。

>ドッグランに私も屋根が欲しかった!!
ランの半分でも屋根があれば随分違うのにねぇ
rilyちゃん、足繁く通ってるんだったら、運が良ければ会えるかなぁ?楽しみです♪

2009/01/30(Fri) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

随分覗いてくださってたようで、申し訳ありません。

従姉妹が野村萬斎さんのファンで、陰陽師のプレ試写会にも連れて行かれました。狂言もその一つ。
能も見たけど、これはお経みたいで合わなかったわv-394
私は、万作さんのファンになりました。

2009/01/30(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
