カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年01月18日(日)

親戚犬との上下関係は?

お正月に行った親戚の家にワンが居ます。
今日はその時の様子を・・・


ウエスティ(ウエストハイランドホワイトテリア) 8歳♂(未去勢)のクーちゃんです。
P1040296-e.jpg

この子、いつ見てもハイテンションなんです。
口開けて、ヨダレ垂らしながら、喜んで飛びついてきます。人間大好きっ子(犬)です。


アテネは小さい頃、クーちゃんにひっくり返され、クンクンされ、されたい放題でした。
それは、昨年夏まで続いてました。


昨秋、外食することがあり、親戚に預けました。
しつこいクーちゃんの尻尾を噛んだと子供達に言われました。
smile ”あれだけしつこかったら、驚かすために噛みもするわぁ~”
smile本心 ”よくやった!さすが日本男児(犬)”

そして、お正月。。。
クーちゃんを見るなり、ガルゥ~~~
遊んで欲しくて追いかけまわすクーちゃんに対し、ガルゥ~~と威嚇
体力のあるクーちゃんに対し、体力無いアテネ。パパのお膝に避難

最後は、お互い疲れて、お仕舞

そろそろ、年齢的にも逆転の時期になったのかなぁ


とってもかわいい、クーちゃん、長生きしてね~



最後は、アテネ寝姿、3連発
P1040319.jpg
P1040320.jpg
P1040322.jpg










密かに・・・

ウォンが安い! こんなところにも行きたいなぁ
でも、無理かな? ほんの4日ほどなんだけど・・・
P1040315.jpg
本の上での旅行、楽しんでま~す
 

Comment


    
 

昨日は、早速ご訪問頂きありがとうございます(*^∀^*)
ほんと・・・まだまだ、オート専門でお恥しい写真なんですが、これからも宜しくお願いします。

クーちゃんとアテネちゃんとの上下関係・・・少しずつ変化があるみたいですね。
これからどう変化していくのか?楽しみですね。
我が家の2ワンも、よく分からないのです。
最近、やたらとココアの方がチョコラにマウンティングしていきます。
チョコラは、全然気にしていないし・・・上下関係気になります。
アテネちゃんの寝顔、とっても可愛いです。
気持ち良さそうで、このまま静かに・・・

2009/01/18(Sun) | hinano(Nattsu) | URL | Edit
 

こんばんはe-343

(*"ー"*)フフッ♪ 自分のおうちか相手のおうちかによっても違うだろうし
やっぱり若い、年老いてるでも違うでしょうねv-364
それと大きな違いは去勢してるかしてないかだと
思います・
我が家もふくちゃんの方が今ではたぁくんより
ボス化してるかも(⌒ ⌒; アセアセ

アテネくん、安心しきってスヤスヤ、気持ちよさそうv-353

(・-・*)ヌフフ♪ ソウルですか~v-411
国内旅行すらいけない私v-409
そう、本の上での旅行、それしかないです(T-T )( T-T)ウルウル

2009/01/18(Sun) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんは~!
震災の傷跡はまだまだ深く脳裏に刻まれてます!
消える事はないですが、前に前に進んで行かなくてはならないですね!!そんな思いも街角には溢れている様に思います!!

アテネ君さすが、男を見せたんですね(笑)
でも遊びに行く先にワンがいるって良いですよね
我が家の親戚はワンがいないのでrilyは子供のおもちゃにされて困惑ですv-12

今日はガーデンズに来たのかな?晴れてたら行ってみようかと思いながらお尻の思い(体の?)ママさんはグータラ・・・(>_<)

ランは走れなかったんじゃないかな~?

2009/01/18(Sun) | rilymama | URL | Edit
 

世代交代って言うのかな?あると思います。
うちもアンチョが強くなってきてるわ。
野生でもボスの交代ってあるようだし・・(これはちょっと違うのかな?)

寝てる姿やお顔を見てると癒されるよね~
幸せを感じるわ!

もう14年なんですね。忘れちゃいけないのに・・
身近で起きてないとついニュースなどで気づくだけになってしまうのが現状です。
震災に会われた方には消えない記憶なのに・・(恥)

2009/01/19(Mon) | yo-さん | URL | Edit
 

★hinanoさん

ステキな写真で癒されます。
クリスマスローズ、春先に店にでるそうなので、楽しみです!

アテネの性格が変わってきました。
自信が付いてきたとパパさんが言ってます。
他犬にもガルゥ~と言うので、注意しないと・・・

ココアちゃん、何考えてるんでしょうねぇ?
チョコラちゃんも気にしてないなんて。。。
笑えそうな関係ですね♪

2009/01/28(Wed) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

去勢と言えば、、、クーちゃんは立派な男性!
アテネはオカマちゃん。
だんだん、アテネの性格が変わってきた気がするこの頃・・・

ふくちゃん、強くなってきたんですかぁ?
⑥ワン居ても、男性はふくちゃんだけだから、良いんじゃない?
去勢有無は優位がつくでしょうねぇ

2009/01/28(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

そうなんです。親戚宅にいるので。
でも、滅多に会わないので仲良しでは無いんですよ
rilyちゃん、子供のおもちゃになってるんですかぁ?
かわいいから、つい遊んじゃうんでしょうね~

ガーデンズ、行って来ました!
もう少し暖かくなったら、アテネを連れて行こうと思います。
でも、ワンが一緒だとあのエリアから出られないので、遊んだら、海辺へでも出かけようかなぁ
(なんたって、ドッグラン大嫌いな子なので)

2009/01/28(Wed) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★yo-さん

いつもいたぶられていたので、そろそろ???
強くなって欲しいと思うんだけど、最近、変なところで強くなってるので、心配です。

最近、カメラ向けても動かないのよぉ
ボケてきたのか、安心しきってるのか??

2009/01/28(Wed) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 
 
