カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年01月18日(日)

はや14年

時間的に昨日のことになりましたが、、、

阪神大震災から、はや14年経ちました。
早いと言うのか、遅いと言うのか。。。それぞれの想いがあるので人それぞれでしょう

smile関係の人は影響が無かったですが、地震の数年前まで神戸に親しみ、住んでいた
者としては、思い出一杯の地が無残になっている様子をTVで見てビックリするとともに
、悲しみに包まれたことを思い出します。

丁度、地震の前日に神戸大丸へバーゲンにでも行こうかと思っていたけど、来週にしようかと
変更したこともあり(当然、翌日の地震でバーゲンどころではありません)、美しかった
古い街並みが変わってしまった姿をTVで見てショックを受けてしまいました。


あれから、14年。
たまに行く三宮の街はまるで何も無かったかのような街並みですが、思い出のあったビルが
建て代わり、新しい街並みに変わっている様子を、少し寂しくみてしまうのは、smileが古すぎるからでしょうか・・・

今も復興の谷間で苦しんでいる方もいらっしゃると思いますが、どうか前向きに生きていってほしいです。

 

Comment


    
 

こんばんは~。

そうでしたね~本当に「早14年」という言葉が
ピッタリだと思います。
震災後2~3年は自分でも覚えてるけど
それを過ぎるとニュースや新聞で知り、あ、そうだったんだ、
って思う程度になっちゃいますが風化させずに
家庭内で、友達同士で少しでもその日だけでも
この震災のことを話し合いたいですね。

2009/01/18(Sun) | ももんたママ | URL | Edit
 
 
