カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年12月27日(土)

ドイツの犬事情

相変わらず、寒さが厳しく(日本の方が寒いのよ~~)、風邪気味のsmile

プレゼント企画やってます

さて、ドイツと言っても、smileが訪れた地方だけかも知れないけど・・・
ガイドさん曰く 「ドイツは犬の税金を払ってる」 らしい。
そのため、糞尿等は税金で処理されるので、そのままにしていて良いらしい。
でも、観光地はそれでは汚いので、”最近”処理用のビニール袋を街頭に設置
しているところがあるようです。
偶然見つけた設置BOX 
P1020954.jpg
↑これがなくても、どの街もとっても綺麗でした。少なくとも日本よりは・・・


次に、出会ったワンちゃん達は、モコモコ毛のワンちゃんが多く、
犬種を聞いたところ、全く知らない名前で ”ロシアン????”
おそらく、ロシアのワンちゃんの血統が入ってるんでしょうね~~(詳しい方は教えて欲しいです)


次は、日本ではありえない写真です。
P1030628.jpg
普通のように、パン屋さんに犬がおります(笑)
ワンちゃんがダメなところは、きちんと表示があります
P1030477.jpg


最後は、出会ったワンちゃんは、日本で言うところの中型犬以上のワンちゃんばかり。
お家事情が違うとはいえ、小型犬には全く出会えませんでした

ワンちゃんグッズも、ヨーキーには出会えませんでした(涙・涙)
あぁ~~~~~イギリスに行きたい!! と思ってしまったsmile


でぇ~~~~~自分へのお土産は。。。 (Steiff社)
くまちゃんばかり (テディベア発祥の地なので) 買ってしまいました

自宅に帰ってくると、クリスマスツリーを飾ってくれてたので、遅ればせながら一緒に写真を
P1030966.jpg

P1030972.jpg


続きには怖い写真を載せますので、見たく無い方はここまでネ
さて、ここからは、心霊写真(?)と思われる写真を載せたいと思いま~す

最後の2連泊のホテル、古城ホテルで有名な高級ホテルでした。
”古城”・・・この響き、smile苦手です

昔、カナダのバンフ・スプリングスホテル(古城ホテル)に2連泊した時、入館したときから
ずっと、気持ち悪かったんです。
大きすぎるっていうのも、ちょっと苦手だったんですけど・・・

今回は小さな古城ホテルで、おまけに新館(?)別館(?)だったので、気分は良くなかったけど、
カナダの時のような気分にまではなりませんでした。

で・・・安心してたんですが~~~~~~~~~~~~~~~~



帰ってきて、写真をPCで見たときに、”ぎょ!”
まぁ、見ていただきましょう (クリックすると拡大します)
偶然同じ時間・同じアングルから撮った写真が2枚ありました。

左:何も写っていない  右:白い丸い雲のようなものが写ってる
P1030276.jpg P1030275.jpg
テーブル上に。。。

P1030285.jpg P1030284.jpg
階段下の板のところに。。。

P1030271.jpg
ここは誰も使っていない資料館のようなところ
床の板のところと柱の横に。。。

いずれも本館めぐりでの写真です。これ以外にも食堂の入り口のバイキングが並べてあった所は
一杯写ってました。
歴史ってこんなところに出てくるのかしら???

 

Comment


    
 
 
