カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年12月26日(金)

プレゼント企画です♪

今朝は天気予報通り、寒い朝でした。
日中も小雪がちらつきました。

さてさて、、、
今日は、プレゼント企画を行いま~す

ドイツのハイデルベルグ(大学の街)で有名なチョコレートショップのチョコです

ここのお店のマークは 【男女のキス】
P1020936.jpg
打ち明けられない男子学生がこのチョコをプレゼントすることで気持ちを打ち明けるらしいです(笑)

で! で!! プレゼント企画は  このお店のチョコ 1枚づつ(計2名)
P1030932.jpg
たった2枚かい!! と言われそうですが・・・

こんな板チョコでも良いよと言ってくださる方、是非、名乗り出てくださいませ
御希望の方は コメント or メール欄 からお願いします。
今まで読み逃げしていた方も遠慮なく申し出てくださいね~
締め切りは、、、 12/31迄  (年明けに発表を行いますネ




『ドイツの風習』
クリスマスマーケット、各地の広場で午後から夜9時頃まで開催されます。
その屋台でクリスマスの飾りつけ等を売っています。
(日本のお祭りの屋台みたいな物が出店しています。)
マーケットでは、寒さしのぎも兼ね(?)グリューワイン(ホットワイン)を売っています。
カップ代込みで購入し、飲み干したカップを返すとカップ代を返金してくれます。
でも、記念に2箇所で買ったワインのカップは持ち帰りました
P1030928.jpg
P1030930.jpg
全部飲み干すことは出来ませんでしたが、とっても身体が温まる飲み物です(あま~いよ)

今日は、グレグレ アテネの出番なし
 

Comment


    
 

わ~いv-10
ドイツの素敵なチョコ食べてみたいわぁ・・・ってことで、いち早く名乗りを(笑)

2008/12/26(Fri) | りん★ママ | URL | Edit
 

はじめまして!!
いつもブログみています~~!!
チョコ大好きなので食べてみたいです^^!!

2008/12/27(Sat) | ちょこら | URL | Edit
 

★りん★ママさん

了解しました!
味はわかりません(私もまだ食べてないのでv-398

2008/12/28(Sun) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

★ちょこらさん

はじめまして★
いつも見てくださってたんですかぁ
うれしい~v-410
つたないblogですがこれからもよろしくですv-436
チョコ、了解しました。当たると良いですねv-341

2008/12/28(Sun) | お返事です++★ちょこらさん | URL | Edit
 

初めましておはようございますi-2
ドイツからですか(Д`)
凄いですね!是非ドイツのチョコ食べたいです~笑

2008/12/28(Sun) | みな | URL | Edit
 

★みなさん

初めまして♪
つたないblogに訪問してくださり、ありがとうございます。
ドイツです!(笑)
楽しみに待っていてくださいね~

2008/12/31(Wed) | お返事です++★みなさん | URL | Edit
 

うっほ♪
よろしくですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2009/01/03(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

★ちゃいさん

おめでとうございます。
アテネが当てましたよ!

2009/01/14(Wed) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
