カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年12月11日(木)

気象

ちょっとワンの話題とは違いますが・・・

昨日の朝、(全国のニュースでも放送されましたが。。。) こちらでは
一面の”霧”が発生

本当に一寸先は真っ白。雪山でホワイトアウト現象で遭難する方がいるって
聞いたけど、街でなければ、方向がわからないほどでした。

早速、写真撮ろうとしたけど、何も写らない(笑)ので、、、
太陽をパチリ
P1020002.jpg P1020003.jpg
せっかくなので、建物も・・・   かろうじて写る距離でした。すぐ、近所なんですよ~~~

TVで見てみると、雲海みたいになってたようです。
高層マンションに住んでる方なら綺麗な景色が見えたかしら???



さて、先月末に九州旅行に行きましたが、、、
写真をアップすると言いながら、随分日にちが経ってしまいました。
両親にネットアルバムをプレゼントしたんですが、その中でも秀逸の作品(自分の作品を
褒めるなんて ・笑) を紹介したいと思います。
[カメラ:Panasonic LUMIX FX37 いわゆるデジカメ]

《景色は、クリックで大きくなりますよ~》
これが一番のお気に入り
P1010678-w.jpg

阿蘇の外輪 外周128kmの一部です。もっと広角なら良かったんですけど・・・
P1010626-w.jpg



紅葉綺麗かったです。 雨にけむる紅葉
P1010491.jpg P1010497.jpg

P1010508.jpg


阿蘇の噴火
P1010593.jpg

阿蘇カルデラの雲海 (滅多に見えないそうです)
P1010662.jpg

柳川川下りの船頭さん
P1010734.jpg


ワンちゃんが居ると、こんな看板が目について仕方なかったです
自然相手なら、仕方無いことですが。。。
P1010518.jpg P1010589.jpg
P1010668.jpg

ここまで、つたない作品をご覧頂ありがとうございました
作品発表は、これまでとさせていただきます。
 

Comment


    
 

No title

こんばんはe-343

この霧の写真、これ見て
「これいったいどこ、どこ??」なんて思っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
smileさん、どこで発生した霧なのか
書いてないじゃ~ん、なんて読み返したら
な、な、ぬぁ~んと・・・smileさん宅の
ご近所だったんですねぇv-405
すご~い・・・どうしてこんなに深い霧が
発生したの・・・?

すごく素晴らしい写真ばかりv-424
smileさんが1番のお気に入りと言うだけあって
構成がすごくいいような気がするv-364
デジカメもホントばかにできないね、
綺麗に撮れてるv-411

私も娘が2歳くらいの時かな、2月に
阿蘇へ行ったことがあるんですが
一面雪景色で寒かったことだけしか
覚えてないです・・・
その時に妹家族も一緒に行ったんですが
妹の次男が阿蘇で高熱を出して
診察してもらったらインフルエンザv-399
とんだ九州旅行でしたv-393

2008/12/11(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

すごい霧でしょ~~
こんなの、ここに住んで初めて経験しました。
天気予報では、前日に降った雨が翌朝の急激な冷え込みで霧になったらしいです。

旅行の写真は、偶然良い感じに撮れたものが少々。駄作は数え切れません(笑)
枚数気にしないのは、デジカメだから出来ることです。

九州も内陸部は、12月に入ると地元の人しか入らないそうです。

ももんたママさんも九州で、エライ目にあいましたね~
でも、そんな旅行の方が記憶に鮮明に残ってたりしませんか?
甥っ子さんは、今は元気に成長してるのかな?

2008/12/12(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
