カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年08月27日(月)

お久しぶり

処暑も過ぎたのに、この暑さ
自宅近郊は水曜日の夜に雷と豪雨。木曜朝の豪雨だけです。
焼け石に水ってこのことですよね~
それまで、雨らしい雨も降ってなくて、その後も全くふりません。
乾燥しちゃって、暑くって大変です

そろそろエアコンバテしてきました。
身体がだるい~~~~~~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
車は旅行前日にかろうじて退院してきました。

旅行の話、休み中の話、色々あるよ~~~
随分、お休みしてたので、そろそろ復活しなくっちゃ!!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の話題は、ペットショップめぐり

車で15分ほどのところにペットショップ新規OPEN 『COOKIE』
ここはちょっとハイソなイメージの商品展開。
入り口にカウンターテーブル6席ほどでお茶が飲めるけど、ゆっくり出来ない感じ

いつもフードを買いに行く 『P&LUXE』
OPENカフェしかなかったんだけど、店内にテーブルが設置されお茶が飲めるようになったそう。
ちょっとエアコンの効いたところでゆっくりできるかな?

以前、気に入って良く行っていた 『JORDAN』
ここは3階にシェフの居るドッグカフェがあったのに、今は自動販売機とテーブルだけ。ちょっと味気なくって最近行って無いなぁ

そしてトリミングに行ってる 『TOUTOU VIVANT』
来月はプロによる撮影会がある。昨年作ったBagの使い勝手が良いので、今年もトートBagでも作ろうかな?
A2サイズのパネルも良い感じだったわ~
お小遣い、用意しとかなくっちゃ!

そして、そして 運命の出会いかしら???
最後に登場するのは 『アミーゴ』

ヨーキーの超ちびっ子の女の子が居たんですぅ
もう4ヶ月でワクチン終了しててお散歩もOKな子
思わず、血統書まで見せてもらったら、私が憧れている犬舎の名前が
曾おじいちゃんのところに。。。その名前は超有名犬
うぎゃ!うぎゃ!欲しいよ~~~
でも、マンション規約は1匹まで。ポケットに隠せばわからないけど・・・
葛藤したけど、アテネとの相性もあるので、冷静に考える時間を
持つことにして写真だけ撮らせてもらいました。
とってもかわいいお顔。キュートちゃんです。
IMGP8997.jpg
かわいいお顔でしょ♪
IMGP8996.jpg
嫌そうなお顔のアテネ(笑)

縁があれば我が家に来ることになるでしょう~~
 

Comment


    
 

おはようございます(*^_^*)
アミーゴ、smileさんのお近くにもあるんですね~
そして、運命の出会い?
とっても可愛いヨーキーちゃんですね。
2匹目は、相性が気になりますよね・・・
4ヶ月、ショップに居るのなら、どんな仔かある程度店員さんに聞く事ができますよね。
ウチの場合、ココアは転々とお店めぐりをしていて、そのお店には来たばかりで性格など聞く事が出来ませんでした。
なので、抱いてみての直感に頼るしかありませんでした。
半年掛かりましたが、今では一緒に居られるようになったので、きっとアテネくんなら社交性もあり大丈夫だと思います。
それに、女の子だし・・・
楽しみにしていますね♪

2007/08/27(Mon) | よもぎ | URL | Edit
 

フラットは・・・

もっと引いてたよ(汗)
顔も引きつってチビをこっちに近づけるな~~v-359ってね。

散々逃げ回って生活してたけど3ヶ月ぐらい経ったころから少しずつ受け入れてくれたな。

今でもVIVIが気にいらないことが多いフラットだけどそれなりに仲良しだしね。

縁があると良いですね~~v-411

2007/08/27(Mon) | Rie | URL | Edit
 

きゃわゆいですね~v-10
大人しそうな女の子・・って、Mokoも大人しそうに見えましたねv-393
アテネちゃん、目線に入れないって感じでしょうか(笑)
でも、Mokoは、ペットショップでヨーキーのパピーちゃん見せるだけですっごく嫌がりますよ~。
相性って難しそうですけど、縁があるといいですね。
うちも、たまに、もう1ワン~って思うんですけど・・・まだ思うだけかな~?
でも、マンションで1匹だけって、ちょっとびっくりしちゃいました。厳しいんですね。

2007/08/27(Mon) | Mako | URL | Edit
 

とうとう

2ワン目のお迎えかぁ~?笑
ママがほしがってるのが目に浮かぶようやわ~。
ワクチンも済んでたら楽チンやしね。

2ワンの相性って、飼う前にどうやって見たらいいんやろ?
サークルに2ワンだけにして遊ばせたりさせてくれるの??

しかし、ママは血統のこととかよく調べてるね~。
あ、女の子をお迎えして赤ちゃん??
私なんか元気で小さくてお顔がかわいけりゃそれで満足だから
パピーほしいよぉ~~~!

2007/08/28(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

[運命の出会いならしょうがないe-263

4ヶ月でお散歩OKなら、まるべく早い方がいいよね~
私も会いたいし…e-266

もしチョコがいっぱい産んだら、里親さん探し助けてねv-421

2007/08/28(Tue) | アン | URL | Edit
 

『アミーゴ』で見つけた子、すっごく可愛い~e-420
これってやっぱり運命的な出会いなんじゃないの~v-218
『憧れの犬舎』だしe-461なかなかビビッe-266てくる子はいないよv-392
さ~急いでv-347

2007/08/28(Tue) | パールママ | URL | Edit
 

おひさしぶりですv-411
COOKIEのオープンハガキが来てて行こうかと思ってたんですが
カフェあんまくつろげない感じなんだぁ~。。

チビッコ女の子可愛い~v-238
きっと「運命の出会い」ですよ!!

次、アップした時は家族になってそう・・・???
なってたらいいですね~v-238

2007/08/28(Tue) | ネネ | URL | Edit
 

きゃ!!
運命の出会いv-351
うちは(男の子同士だけど)別の階に住んでるので、いつもべったりいるわけではないので時間が掛かりましたが今はそれなりに相手のことを認めてる風です~
メイプルが強情なのね~(笑)

ご縁があるといいですねっv-351

2007/08/30(Thu) | アベイユ | URL | Edit
 

★コメントくださった皆様へ・・・

まとめてのお返事になっちゃいます。ごめんなさい。
チビちゃんのこと、今日のblogのテーマにしましたので、揺れ動く気持ちを読み取ってくださいませ~~

私はアテネのおかげで、随分色々学ぶことが出来ました。だから、一番!はアテネなんです。
アテネが喜ぶこと、くつろげる事、等いつもアテネのことを念頭に置いてます。
下を迎え入れるにしても、せめてアテネの体調の良い時にしてあげたい。
自宅に来る前に接触する機会を極力持たせてあげたい、等々。

考えすぎかもしれないんですが、アテネが来てから本格的に考えるのが初めてなので、色々考えて後悔しないようにしようと思っています。

2ワン目は、”本当に良い縁があって、うれしくお迎え出来ること&チビわんちゃんも幸せにしてあげたい”
そう考えている今日この頃です

2007/08/30(Thu) | smile | URL | Edit
 
 
