カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年12月01日(月)

靴下をはいた”猫” ならぬ ”犬”

とってもいいお天気ですが、、、寒いですね~

我が家のワンコ。
暖かくすると、さらに痒みが出てき易くなるようです。
今回の痒みの原因は”床暖”だと思うんです。
よくゴロゴロしてるので・・・
皮膚はそんなに荒れてないんですが、赤みとブツブツがあります。

おまけに、土曜日、足裏バリカンとお腹のバリカン、やりました。。。smileが

足裏は何度もやってるので、綺麗に出来るんですが、お腹のバリカン。。。
初めてだったので綺麗にしすぎたら、どうも皮膚が荒れたようです。
ごめんなさい、、、としか言えない


どうしてバリカンやったかと言うと。。。
足の裏を上手にナメナメしてるんですよ~~~~~
バリカンやってもダメなので、とうとう







P1010767_20081201224050.jpg
【靴下をはいたイヌ(笑)】


昨日で運転を終えた 新幹線0系
先日の旅行で新大阪駅のホームに行くと、カメラを持った大勢の人が居てビックリ
祭日だったので、電車マニアが一杯でした。
つい釣られ撮った写真が・・・
P1010476.jpg

ちょっとまだ続きが・・・
こちらは今日の夕方の空
いつも金星だけ見えてたのに・・・今日は2つの明るい星と綺麗な三日月が。
思わずコンデジでパチリ
P1010840.jpg

自宅に帰り、明日の天気予報見てたら、今日は珍しい天体ショーとか。。。
『金星・木星・月が笑顔のように並んで見えますよ』

こりゃ、もう一度、デジイチで撮り直し
DSC_3275-e.jpg
飛行機が入りそうだったので、4つを目標に撮ってみました
飛行機はイヤリングかしら??
 

Comment


    
 

No title

アテネ君、痒みがおさまるといいですね。画像をパッと見た時に、そりに乗っている?ように見えました。 ☆は本物が見られなかったので何だか得した気分です。綺麗に撮れていますね♪

2008/12/02(Tue) | シナモン | URL | Edit
 

No title

アテネ君もカユカユなんですね。
チョコラを病院に連れて行ったとき、先生が「今、暖房で皮膚を悪くするワンちゃんが増えているんですよ~」とおっしゃっていました。
早く、カユカユ治るといいですね。
ご心配をお掛けしましたが、チョコラもだいぶ良くなりました。
完治は難しいですが、出来る事・・・ダイエットもそうですが少しずつ出来たらと思っています。
2キロのダイエットは、一年ぐらい掛かっています。

新幹線0系も、以前は良く乗っていました。
何だか寂しいですね~
時代の流れを感じます。
そして、金星、木星、月、飛行機のコラボレーション、素敵ですね~
昨日は、空を見ていなかったので、こうして拝見出来て嬉しいです。

2008/12/02(Tue) | Nattsu | URL | Edit
 

No title

すてきな写真が撮れましたね。そんな天体ショーだったのですか。今晩はもうみれないですか?

2008/12/02(Tue) | スヌーピーのママ | URL | Edit
 

No title

こんにちはe-343

アテネくんの靴下姿、なかなかですぅv-426
フワフワ毛だから普段はあまり思わないけど
こうやって見ると本当に細くて小さいアンヨだねv-356

天体ショー、見える見える、笑顔に見えるv-410
うんうん(^-^)飛行機はイヤリングですねe-267

2008/12/02(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シナモンさん

本当に、骨が丈夫になったと思ったら。。。皮膚が。

そりに乗ってる???寒いの嫌いなので無理ですねぇ(笑)

今晩は口がヘの時で怒ってるように見えたわ~

2008/12/02(Tue) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

そうなんです(涙)
暖房が悪いとはわかってるんですが、、、私が耐えられな~い。

チョコラ君、ダイエット凄い!成功してますね~v-424

新幹線、時代の流れを感じますよね~~~

2008/12/02(Tue) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★スヌーピーのママさん

タイミング良く飛行機が入ってくれましたv-410

今晩は、口がヘの字になって怒ってるようでした

2008/12/02(Tue) | お返事です++★スヌーピーのママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

この靴下、すぐ脱げてくるんですよ~
(自分で脱ごうとはしないので助かります)

でも、足、細いでしょ~~~
骨が弱いので、ジャンプすると心配で・・・(笑)

2008/12/02(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
