カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月30日(日)

ワンの体脂肪は?

この2日間、とっても良い天気に恵まれ、出かけてきました
(紅葉狩りではありません)

土曜日のこと。。。

お昼前に出かけ、外でお食事
ワンちゃんと一緒に食事にいける場所は???
行き先を考慮し、思い浮かんだのは・・・

ここ で紹介したお店で~す
『ルーム+フェルディナンドキッチン』   072-726-0209
場所は・・・箕面市船場東3-5-39 (箕面・船場の楽市(酒屋)の隣)
今度はちゃんと写真撮ってきました(笑)
P1010771.jpg
P1010770-e.jpg P1010769.jpg
4人掛けのテーブル席5つとソファー席1つ。 奥には美味しそうな焼き立てパンを販売してます

ランチを頂きました
パパさんは・・・和風ハンバーグ
P1010773.jpg P1010774.jpg

smileは・・・オムライス
P1010773.jpg P1010776.jpg
卵フワトロで美味しかったです~~


食後の運動はお店の前の公園で散歩
P1010779.jpg P1010783.jpg

本当は食後のお茶飲んで、ゆっくりしたかったんだけど、待ってる方も居たので、店を後にし・・・
車中の様子は・・・P1010791.jpg
ダンボールハウス外してたんですが。。。 『”B”席はボクの席ですよ~』

    
いつもトリミングに行ってるお店です
lここで、今日だけ無料で体脂肪測定をしてもらえます。
お茶を飲んで待つこと30分。 始まりました!
P1010793.jpg P1010794.jpg
体重測定   アルコールで湿らします

P1010795.jpg P1010797.jpg
背骨のちょっと横の地肌を出します  4点を接地し測定中

1回目の測定値がおかしいかも?と、再度計測してくれましたが数値は同じ。
P1010800.jpg 【37%   肥満

最後に測定結果を戴けます。
P1010802.jpg

理想体重、手術した直後、主治医にも言われてたんだけど、、、
食べるようになったの&筋肉が付いてきたので、先生も”まぁいいでしょう~”と
仰ってくださってたんだけど。  やっぱり・・・
2.5kgくらいにしましょうか?
暫らくおやつは今までの半分! 夜のパパの食事のご飯ねだり禁止!
で頑張ってみるわぁ~

この体脂肪計、花王が出してるんだけど、獣医さんで測れるところがあるみたいですね
初めてだったけど、人間も誤差があるから、ワンも誤差があると思うの。
神経質になり過ぎない程度に、250gの減量、がんばりま~す!
 

Comment


    
 

あっ!
あのお店に行ってきたのね!
お食事は美味しかった??
イケメンのお兄さんはいた??
待ってる方もいらしたなんて、結構人気があるのねぇ~!

シャロンは今日のブログにも書いたけど
ダイエット大成功!
2.2kgになりました~!!=*^-^*=にこっ♪

2008/12/01(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

この間写真がなかったところですね。
とってもいい感じのお店ですね。

ワンの体脂肪ね・・・
うちも測ったことはないんだけどお友達が測ったことあって興味があって聞いたら高めに出るって事でしたよ。

神経質になり過ぎないようにっていいと思います~。
ゆっくり頑張ってくださいね(*^^)v

2008/12/01(Mon) | Rie | URL | Edit
 

いつも行かれるお店でワンちゃんの体脂肪を測ってもらえるんですね~
嬉しいサービスですね。
チョコラも測ってもらったら、恐ろしい結果が出ると思います。
でも、これでも2キロ減量しました。
これからも、少しずつダイエットです。
アテネ君・・・スリムに見えるけど・・・

2008/12/01(Mon) | Nattsu | URL | Edit
 

No title

こんばんはe-343

ウッヒョ~和風ハンバーグもオムライスも
超美味しそうだv-398

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! ワンの体脂肪v-405
少々肥満の域なのかな(;^_^A アセアセ・・・
いきなり食事を減らしたりするのは
精神上もよくないから本当に少しずつ
時間をかけてしてくださいねぇv-411
数字では多くてもその体重がその子の
ベスト体重だってこともあるので
あまり神経質にならないようにねv-411

2008/12/01(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

そうなんです。パパさんにも紹介しておかないとネ♪
食事、美味しかったよ!
あのお兄さん、居ましたよ
おまけに、前日に偶然にもこのblogを見つけたらしく。。。
シャロンママさんのblogも見にいってるはずv-410

タイミングよかったから空き席あったけど、どんどん人が来て、、、混んでるんだぁと実感v-392

シャロンママは、本当に何をするにも一途にやるから効果が出てくるんだよね~~~
私なんて・・・中途半端やなぁ(CMです・笑)

2008/12/01(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

そうそう! 写真撮るのも忘れて、しゃべりまくってたから(笑)

>ワンの体脂肪ね・・・
うん。結果はかなり肥満ですv-409
帰宅直後、トリマーやってる方に
出会ったら・・・
”ちょっとね~”と言われ、さらに落ち込みましたv-406

最近、食に興味一杯なので、ゆっくりやってみますネ

2008/12/01(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

このお店、時々イベント的なものをやってくれます。
ワンのアロマ講習やマッサージ講習、プロカメラマンの撮影、ワンコインスタジオ等々。
体脂肪測定は初めてでしたが、一杯来てました。

チョコラちゃん、2kgも減量v-399
ちょっと凄い値ですv-405

>アテネ君・・・スリムに見えるけど・・・
でしょ~~~毛で隠れて見えない(笑)
ちょっとポニョですv-397

2008/12/01(Mon) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

私は、美味しく頂きましたv-411
湯気を撮りたかったけど、難しいですね~~

体脂肪、、、
去勢♂:適正(23~30%) 肥満(35%~)
なので、かなりv-405肥満v-406

ちょっとポニョなのはわかってたんですけど・・・甘い飼い主なもので、、、反省中v-393

2008/12/01(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

覚えてますか?

こんにちわ☆
このフェルディナンドキッチンで
働いていた者です!
今は吹田のP&LUXEというペット
ショップで働いてます。
よろしかったらまた来てください。

2009/02/22(Sun) | zono | URL | Edit
 

★zonoさん

お返事遅くなりました。

覚えてますよ~~~
前回行ったとき、いらっしゃらなかったのでどうしたのかな?と思ってました。
P&LUXEにいらっしゃるんですか?
最近は行ってないけど、ショップかな?喫茶かな?
また行かせていただきますね~~~

2009/03/23(Mon) | お返事です++★zonoさん | URL | Edit
 

お返事遅くなりました。
ネットショップの仕事を今してます。
P&LUXEに遊びに来て下さいね。

ちょくちょく店舗にも出てますので見かけたら声を
かけて下さい♪

2009/03/28(Sat) | zono | URL | Edit
 
 
