カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月28日(金)

無駄な出費(涙)

今日2回目の登場です

ちょっとワンコテーマでは無いですが・・・
皆さんの参考になれば!と失敗談をアップします。


昨晩、両親にプレゼントするため、今回の旅行の写真を編集し、
ネットアルバムに注文しました。

アルバムに使う分だけ事前に選び、旅行フォルダの下にアルバムフォルダを作り
コピーしてました。

今日、アルバムフォルダを削除しました。(コピーがあるし、もう要らないフォルダだから)


指が 『DEL』 キーを押した瞬間、我に返りました


全部入った”旅行フォルダ”を削除してました

な~い な~い
相当動揺したsmile

お友達にPCレスキューを教えてもらい、早速連絡
夕方しか対応者が居ないそうです。

ノートPCなので、持ち込みで予約を入れました。

高いだろうなぁ~と思いながら、近所だったので、訪問すると・・・



ショック~~~ ショック~~~


10分で直りました
ゴミ箱に残ってたそうです


他人の事だと、冷静に考えられ、ゴミ箱は当然調べる第一の場所なんですけど、
自分のこととなるとウロタエテいたんでしょうね~~~
ゴミ箱なんかには残っていない!と頭から信じてました

たった10分だったのに、診断料とデータ復活作業で。。。
信じられない料金 ← この通り、目が飛び出ました(笑)


みなさんも
間違って削除したときは、まず、ゴミ箱に残ってないか確認しましょう


で、、、旅行で綺麗な景色、明日にでもアップします

※今回の料金、慌てなければ・・・買いたいもの一杯あったのにぃ・・・
  ちょっとショックを受けてるsmileです
 

Comment


    
 

No title

それだけの作業に目の飛び出るような料金がかかるんですか?
いい仕事してますねぇ~ボッタクリー!
PC見る前にゴミ箱見ましたか?って教えてくれたらいいのにね!

smileさんともあろう人が、慌てちゃったのね~
あっ!どうしよう~と頭が真っ白になっちゃったのかな?
うろたえる気持ちよく分かるわ~
私もたまにあるよ!冷静になれば何でも無いことなのにね・・・
貴重な旅行ファイルとなりましたね。

「間違って削除した時はまずゴミ箱を!」
教訓覚えておきま~す。

2008/11/29(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

No title

こんにちはe-343

(⌒^⌒)bうふっ、想像しちゃったよv-398
確かに・・・冷静に考えたらゴミ箱だよねv-356
でもさ、yo-さんの言うように
「ゴミ箱の確認」の指示くらいは
問い合わせの時に言ってくれたらいいのにねv-390
不親切だv-364
で・・・おいくらくらいかかったの・・・v-362

2008/11/29(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

大変なめにあっちゃいましたね☆
でも慌てん坊な私・・・
しっかり頭の隅に覚書しておきます~!!
ご旅行中のお写真拝見してました~!!
又整理が終わったらUPして下さいね(*^_^*)

2008/11/29(Sat) | rilymama | URL | Edit
 

No title

こんばんわ♪

PCレスキューってそんなにお高いんですかぁ~
確かに、ゴミ箱チェックは最初に確認して欲しいと思いますね~焦っているときって案外気がつかないですし。

↓天ヶ瀬温泉、川沿いの温泉ですよね。湯布院の帰りに何度か立ち寄ったことがあります。
このGWに湯布院に行った帰りに、つり橋寄ろうと思っていたのに、道間違えていけずじまいでした(笑)

男二人のお留守番。
のんびり楽しくやってたかな?

2008/11/30(Sun) | 奈都 | URL | Edit
 

★yo-さん

本当に、ちょっとアドバイスくれたら良かったんですけど・・・
それだったら、商売にならない?!

頭が真っ白になりました(笑)
>貴重な旅行ファイルとなりましたね。
いえいえ。お高い旅行ファイルですv-397

2008/11/30(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

たったキーの一押しであんなに頭が真っ白になるとは思いませんでした(笑)

>で・・・おいくらくらいかかったの・・・
持ち込み料が1,050円。診断料3,150円(これだけ聞いて行ったので安いと思ってたらv-399
データ修復料がかかり、本来なら17,000円かかるところ、少々お安かったので、、、トータルするとv-406
データ修復って、、、コピーしただけなんですけど。。。はぁ~ってため息しか出なかった
脱力ってこんな感じなんでしょうか?(笑)

2008/11/30(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

パソコンは怖い!
20年以上PC使ってたので、詳しかったんだけど、今はもう追いつかないほど
複雑になっちゃってて・・・

私もめちゃ、慌てん坊なので、冷静になることを心がけてるんですが、やっちゃいました(笑)

2008/11/30(Sun) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★奈都さん

正しい使い方は、起動しないとか、ずっとハードディスクをアクセスしたまま。。。っていうのが一般的で、お値段は5万とか10万とかが当たり前なんでしょうね~

>↓天ヶ瀬温泉、川沿いの温泉ですよね。湯布院の帰りに何度か立ち寄ったことがあります。
奈都さん、若いのに秘湯知りすぎ!野天のお風呂には入りましたか?

>このGWに湯布院に行った帰りに、つり橋寄ろうと思っていたのに、道間違えていけずじまいでした(笑)
日本一の間に渡らないと!
どこかに出来ちゃうかも(笑)

男二人のお留守番。メチャクチャ興味あるんですけど、二人とも何もなかったように生活してます(笑)

2008/11/30(Sun) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 
 
