カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年11月28日(金)

お久しぶり~ (^^)v

ちょっと暫らく旅に出ておりました。

両親の話・・・
実父が脳梗塞で倒れ、半身不随になってから随分経ちますが、
寄る年波に勝てないのか、年々弱ってきてます。

それに比べ、若い頃、手術だ!入院だ!と結構病院通いしてた実母。
歳をとるにつれ、パワフル に

母は、イッチョカミで、旅行積み立ても5グループでやってるらしい
よく父を置いて、旅行、ボランティアetc.でおでかけ三昧

その罪滅ぼし・・・でも無いんでしょうが、父を連れ出すことに
自分が行きたかった 『九州秘湯の旅』(笑)
一人では不安もあったようで、smileを誘った次第


出掛けた初日
ガイドさんが案内するも、足がついていかない父。
私もイライラ  どうすることも出来ないし・・・

そんな時は、頭の中で
『子供叱るな、来た道じゃ
    年寄り笑うな、行く道じゃ』
  の言葉を繰り返すsmile
だんだん父のリズムに慣れ、イライラしなくなりました


出掛けた秘湯は、宝泉寺温泉と天ヶ瀬温泉
どちらも良い湯でした。

綺麗な景色が撮れたので写真をアップしようと思ってたら、
うっかりホルダごと削除してしまった
プロに見てもらうつもりなので、復旧出来たらアップしますね~
(両親への記念の写真は、昨晩ネットアルバムで編集し注文してたので問題ナッシングー

*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
さて、我が家のワンコ
初めてパパさんと2泊3日を過ごします

パパさん、いつも帰りが遅いので、25,26日が心配なsmile
ペットホテルに預けようと考えてましたが、パパ『大丈夫』
smile”本当かなぁ?”(内心)

男二人で過ごした3日間、どうだったんだろ
メチャクチャ興味あるんですけど、パパ『大丈夫だったよ~』
アテネ『・・・』  しゃべってくれたら、様子がわかるんだけど・・・

ブラッシングもされず、目やにもついたままだったけど、3日程度なら大丈夫そう(笑)
たぶん、暗くなって暗闇で待ってたんだろうけど・・・(smileは電気点けて出かけます)


自宅前の道でパパとお迎えに来てくれたアテネ
呼ぶと一目散に走って来てくれた。 うれしかったよ~~~~~

アテネへのお土産は・・・
P1010759.jpg
パパさんには・・・
P1010758.jpg
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No title

smileさん親孝行の旅でしたか。
偉いわ~お疲れ様でした。
私の父は亡くなって18年経ちます。
健在な頃足が悪い父を連れて温泉に行った事がありますが、
そんな父のペースに合わすのは大変でした。
でも今はいい想い出です。
母は元気なんですけどね、なかなかどこへも連れて行ってあげられないわ。
年々母も年をとり出かけるのが億劫なようで・・
車椅子になる前にどこかへ行きたいなと姉妹で話してます。
「親孝行したい時に親は無し」ですからね・・・
でもね、顔を見せるだけで喜んでくれてますよ。
何年後かの私を想像してしまうのよ~順番だからなぁ~

アテネ君パパさんとどう過ごしてたんやろ?
ワンは話してくれないからなぁ~
まぁ、その方が良かったりしてね(*'-')フフ♪
やっぱりママのいないのは寂しいでしょうね。

2008/11/29(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

No title

こんにちはe-343

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
(゚-゚*)(。。*)そか~親孝行の旅だったんですねe-2
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

パパのお母さん、お父さんが亡くなって6年たちましたが
亡くなってからの方がパワフルでとても楽しそうv-410
そうしてくれてた方が安心だしねv-356
smileさんのお父さん、きっと感謝して
喜んでくれてると思うわぁv-364
『子供叱るな、来た道じゃ年寄り笑うな、行く道じゃ』 
うまいこと言うよねぇv-353
まさにこれは人生においての永遠の教訓ですねv-392

アテネくん、パパさんがお仕事してる間は
ず~っと1人でお留守番だったんですねv-356
近かったら絶対に私、アテネくんを
お預かりしてるわ~ん(*^m^*) ムフッ

2008/11/29(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

smileさん、ご両親との旅行お疲れ様でした。私も実家の父の調子が悪く、母が自宅で看病しています。私が訪ねると「いつもより顔色がいい」と母も喜ぶので、頻繁に顔を出そうと思います。先週もかを連れて行ったら、父の懐で一緒に寝てました。一瞬で父のハートを摑んだ様子。また来てね、ともかに何度も言ってました。わんこパワーってすごい!

2008/11/29(Sat) | シナモン | URL | Edit
 

★yo-さん

後、何回いけるか・・・
会うたびに弱ってる気がします。

>「親孝行したい時に親は無し」ですからね・・・
そうそう! この言葉が頭に浮かぶので、時間の許す限りしてあげたいとは思ってます。

男二人でどうしてたと思います?
話して欲しいわぁ~~~
(今でも不明です・笑)

2008/11/30(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

後何回いけるかわからないんですが・・・

女の方が一人になってから元気になるっていうので、母のことは心配してないんだけど(笑)

>『子供叱るな、来た道じゃ年寄り笑うな、行く道じゃ』 
この言葉いいでしょ~

預かってくれたらうれしいんだけど。。。猫みたいにお家が良い子で、ヘルパーさん頼もうかと考えたほど。
でも、パパさんが自分で出来るから!って(言葉信じて大丈夫だったかは???アテネがしゃべらない)

2008/11/30(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

介護してる人も疲れるので、両方のケアをしてあげないとダメだから、私で出来る限りのことはね~~~

もかちゃん、ちゃぁ~んとセラピー犬してますね♪
ワンコの不思議パワーは私も実感してますv-22

2008/11/30(Sun) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 
 
