カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月23日(日)

日帰り旅行?

3連休のなかび。 いいお天気に恵まれました。

さて、なかびはパパさんの親戚方の法要があり、静岡まで出向きました。
本来なら、旅行を兼ねて1泊くらいで行きたかったんですが、明日から
smileの親戚方で用事があるので、日帰りになってしまった。

たいした話題も無いかと思ってたけど、新しい発見があったので
御紹介しま~す(今日は書くだけです)

朝(正確には午前3時頃)出発
4時までに高速道路をETCで入場すると40%引きになる特典利用のため&遅刻しないため。
smile、明け方はめっぽう弱いので、京都辺りで寝てしまいました
”新名神”を初めて通ったけど、夢の中~~~(笑)
目覚めたところは
P1010431.jpg 【浜名湖 朝日がまぶしい】
混雑も無く、朝早くに浜名湖サービスエリアに着いたので、みんなで仮眠
目覚め、お散歩です
P1010428.jpg 【ご機嫌なワンが・・・】
P1010423.jpg 【こんなのもあって、朝の分はこちらへ・・・
簡単に朝食を済ませ、いよいよ目的のお寺へ向かいます

今回の旅行。 ”日帰りなので連れて行く” と言うパパさん。
抱っこしてると外見るために腕に負担がかかったり、シートを倒して寝ようとすると
肩に登ってくるので、息がしづらかったり・・・
smileも、昨日のアテネでは無いですが、考えてみました
   題して:アテネBOX (単なるダンボールハウスです)
P1010434.jpg
正面から見ると、人間と同じ高さにワンコの顔が見えて、笑えます

P1010441.jpg 【富士山 大好きです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
法要中とお食事中は、ずっとキャリーバッグに入れられたまま
お疲れだったのか、一度も”ワンともスン”とも言わず(環境が違ってたのでわかったんでしょう)
いい子で過ごせました。


さて、いよいよ帰ります
P1010443.jpg 【ここから乗ります】

P1010449.jpg 【せっかくなので、次のパーキングエリアで富士山と写真】

P1010446.jpg 【いい子にしてるのも、疲れるわぁ


岡崎エリアで渋滞で、すっかり時間を取ってしまい、次の休憩エリアは・・・
P1010465.jpg

今年初めてのツリーを見かけたので・・・
P1010463-e.jpg

それから、ここも少しはペットにやさしいかな?
P1010472.jpg 小さな芝生エリアがあったよ

一番特筆すべき場所
それは
トイレ

P1010471.jpg
デラックスなんですよ~~~(女子トイレだけらしい・笑)

では、どんなにデラックスかと言うと・・・

P1010466.jpg
P1010470.jpg
絨毯貼りにソファー付き (トイレは周り三方の茶色いのです)

TVで豪華なトイレ(トイレの中で食事が出来る)と報道されてて、どこかな?
と思ってたんだけど、見つけてしまったぁ

確かにくつろげそうな雰囲気(笑)
みんな写真撮ってるでしょ~~~

でも、私が一番感動したのは、洗面スペース
P1010469.jpg
水受け部分がすりガラスになってて、傾斜があるので、水は奥に流れる仕組み。
オシャレでした

みなさんも機会があったら、是非行ってみて~~~

この後、京都付近でも行楽渋滞にかかり、エライ時間がかかってしまった。
運転してくれたパパさん、お疲れさまぁ
無事帰ってこれて良かったぁ


※明日からは、smile単独の用事で出かけます。
パパさん、ちゃんとワンコのお世話出来るかなぁ?
それでは、またね~~~

 

Comment


    
 

No title

静岡にお出掛けされたんですね~
サービスエリアも最近では、ワンちゃんにやさしくて嬉しいですね。
デラックストイレ、凄いですね~
しかもお食事まで出来ちゃうんですね。
トイレって言わなければ、分からないですね。
洗面スペースもおしゃれですね。

アテネ君も長時間のドライブ、疲れちゃったかな?

2008/11/24(Mon) | Nattsu | URL | Edit
 

No title

こんにちはe-343

静岡、法事でなおかつ日帰りだったんですねv-356
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
このアテネくんBoxいいかもぉv-426
下はどうなってるの?
この高さまでどうやって上げたのかなぁ?
肘掛の上かな?

浜名湖サービスエリアも刈谷ハイウェイオアシスも
帰省する時必ず寄りますぅv-364
うんうん(^-^)このオアシスのトイレ、私も
入ったことありますよぉv-410
入り口が壁と同一化してるようで最初は
わかんなかった(;^_^A アセアセ・・・
私もsmileさん同様、写真を撮りましたよ(*^m^*) ムフッ

今頃は九州でしょうか?
飛行機で行かれたのかな~。
気をつけて帰ってきてねv-411

2008/11/24(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

アテネ君の指定席良いですね。
紐でくくってあるのかな?
これなら見晴らしいいよね~

それにしてもこのトイレ凄すぎ!
トイレには見えないよ~
ホテルのロビーのようですねv-405
これがサービスエリアだとは・・・

2008/11/24(Mon) | yo-さん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

静岡で富士山v-263が見えて満足なsmileで~すv-410

サービスエリアにドッグランが無くても、ワンちゃんにとって過ごしやすくなってきましたv-437

>しかもお食事まで出来ちゃうんですね。
食事は個人の好みですけど・・・用が終わって出てくる人を見ながら食べる勇気は無いです(笑)

アテネはBOXで結構上手に寝てたみたいで翌日も元気でしたv-341

2008/11/28(Fri) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

もっと計画的に考えとけば、一泊してどこかに行けたんですけど・・・

BOXも急遽作ったので、袋に使う紐を箱に紐穴を開け、中で縛る方法にし、肘掛の蓋に十字に縛り付けました。
かさ上げは、バスタオルです(笑)

ももんたママさんも使ったことありましたかぁ
最初、わからないですよね~(笑)

旅行は帰ってから少し疲れが・・・

2008/11/28(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

急遽、自宅にあったダンボール箱がピッタリだったので・・・
見晴らしよくて、満足だったみたいですv-426

そうなんです!
yo-さんも四日市方面に行く機会があれば、是非行ってみてくださ~い
外からも徒歩で入場できるみたいでしたヨ♪

2008/11/28(Fri) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 
 
