カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年08月05日(日)

牛乳が楽しく飲めちゃうストロー&ワン服

ご無沙汰~~~~~
私はちょっと夏バテ気味
台風が過ぎ去ってからの暑さには耐え難いものがある日々
夜もエアコンつけて寝てるから、体調が狂い始めてます(涙)


さて、『牛乳が楽しく飲めちゃうストロー』の報告
※モス・バーガーでも飲めますし、ストローだけの購入も出来ます
IMGP8874.jpg
ストローの中に粒粒が入ってます

IMGP8876.jpg
飲むと、粒粒の中を牛乳が通り、粒粒の味が染み出る仕組みです。
最後には粒粒は解けて無くなります。
ちょっとお子ちゃま発想のストローですネ
楽しむ余裕が必要なので、よしとしましょう


ワン服
ちょっと勢いに乗って、ワン服作りに精を出してました。
”かぁさんが夜なべをして~~”ミシン使ってたら
パパさんが寝れないって (寝るなぁ~~~!!)

IMGP8775.jpg
お友達の誕生日プレゼント用
これも同じ。子供服(バーゲン品) 子供サイズをリフォームします。
IMGP8878.jpg
ワンの服にすると、可愛かったハートが一つしか活かされない。ザンネン
IMGP8895.jpg

これもお友達用(とってもかわいく出来上がったと思うけど。。。) もとは子供服(バーゲン品)
IMGP8883.jpg

どちらもアテネ用。子供服(バーゲン品)
IMGP8788.jpg
IMGP8733.jpg

薄手ニット生地でロンパースを作ってみたよ~
裾丈を長くしたので、冬の寒い日に重ね着できそうです。
IMGP8805.jpg

生地は綿100%を基本にしてますが、これは特殊な糸で縫い、薬品に浸すと透け模様が出来るという生地(アクリル?入り)
ちょっと夏らしいかな?と思って作ってみました。アテネ用
生地はまだ2~3着分あるから欲しい人、いますか?
IMGP8887.jpg



我が家の、重症だったようで、まだ退院できません。
今週末から旅行行くのに、大丈夫かしら?
運転してて、旅先で故障なんてことにならなければ良いけど・・・
 

Comment


    
 

どれもこれも素敵e-460
さすがですv-433

私はあれから全然ミシンに触ってませんv-356
どうやらマイブームは過ぎたみたいですv-355

この盆休みは旅行に行けそうにないので、↑のv-324を参考に
チクチク作ってみようかなぁ。。。

2007/08/06(Mon) | アン | URL | Edit
 

どれも可愛いですね。
こんな素敵なお洋服を作ってもらえて、アテネちゃんは幸せ者ねー。

お車、まだ退院できないんですね。
ご旅行までには、復活していてくれたらいいのに。

2007/08/07(Tue) | ぴーん | URL | Edit
 

カワイイ~

どれも可愛く出来てますね~(^^)
実は…私も熱しやすく冷めやすいので(^-^;smileさんと同じくミシン触りだすと、とことん何日も色んな物作って、冷めると全くミシンに触れなくなります(笑)
一つの事に凝りだすと、気の済むまでって感じです(笑)
ワンコには、いつまでも冷めそうにないですが(~_~)

2007/08/07(Tue) | りん★ママ | URL | Edit
 

おはようございます。
たくさん製作に励んで見えますね。
子供服が可愛いワンちゃん服に変わるなんて・・?
どこをどうするのやら?
さすがですね!チョチョイと作っちゃうとこなんか。
感心しちゃうわ。

車ずいぶん重症だったようですね?
でもしっかり直してもらわないと危ないもの・・・
旅行までに直るといいね。

ストロー今度孫達に買ってみよう!喜ぶかも。

2007/08/08(Wed) | yo-さん | URL | Edit
 

素敵v-351
どのお洋服もとっても可愛くって!!!
素敵なプレゼントにお友達もお喜びでしょうねv-350
自分でわんこ服が作れたらホント素敵だな~と思いつつ、不器用な私にはとてもとても無理そうです~

2007/08/08(Wed) | アベイユ | URL | Edit
 

コメント~書いたつもりが書かれてなかった~ので、再度v-16

このストローおいしそうですね。牛乳嫌いのおこちゃまに良さそうです。私もモス見つけたら買ってみます~。

ちゃかちゃかといろんなお洋服作ってしまって、さすがですね~。ロンパースまで作っちゃうなんてすごい。
どれも可愛いです~v-10

最後のお洋服、涼しそうな生地ですっごく可愛い~欲しい~と言いたいのですが・・・Mokoったら、すっかりお洋服嫌いになっちゃったんです~うぅ~んv-406

2007/08/21(Tue) | Mako | URL | Edit
 

★あんさん

お褒め頂きありがとうございます
でも、暫らくミシンからも遠ざかっております
私もマイブームが過ぎ去りそうかも・・・(笑)

あんさんの作品、これからも楽しみにしてますよ~~

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 

★ぴーんさん

可愛く見えるだけ・・・
アテネは嫌がってますから・・・(笑)

車、旅行の前日にやっと退院(泣)
私は運転拒否しました(爆笑)

ぴーんさんこそ、暑い中大変ですが、身体に気をつけてね

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 

★りん★ママさん

りん★ママさんも一緒なのねぇ~
最近は暑くって、グータラな生活送ってますわ~(おほほ)

>ワンコには、いつまでも冷めそうにないですが(~_~)
私もこの点、一緒です~~~v-411

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 

★yo-さん

もう全然ミシン触らなくなっちゃったぁ(爆笑)
ちょっと休止って感じかなぁ???

子供服は気合を入れないと、ほどいて使える部分を考えて・・・って結構大変なんです。
頭の体操になっていいかも。。。
でも疲れすぎるとこともあります(笑)

>ストロー今度孫達に買ってみよう!喜ぶかも。
うん、是非買ってみて~~~

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん

お褒め頂きありがとうございます。

お友達の服は全部、大きすぎたんですって・・・
やはり、気合を入れ、ほどいて仕立て直す気力でやらないとダメだったようです(泣)
つまり、見かけほど良くないってことですよv-404

アベイユさんは趣味の良い服を縫製のプロの方から購入してて、スゴイです。
私にもデザインのセンスがあれば、もっとまともな生地買うんだけどなぁ(笑)

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 

★Makoさん

>コメント~書いたつもりが書かれてなかった~ので、再度
何度もごめんなさいね~
記事でもコメントでも書いたのに載ってないとショック受けますよね~~~
何かの不都合があったのでしょうか???

お洋服は買い溜めた生地が一杯ありすぎ、消化の意味も込め、一気にダッダッと作っちゃったわ~
でも、今はミシン触って無いなぁ(笑)

>最後のお洋服、涼しそうな生地ですっごく可愛い~欲しい~と言いたいのですが・・・Mokoったら、すっかりお洋服嫌いになっちゃったんです~うぅ~ん
お作りしますよ~~
でも洋服嫌いになっちゃったのぉ???
また連絡入れますね~

2007/08/26(Sun) | smile | URL | Edit
 
 
