カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月21日(金)

ワンの健康保険

金曜日、こちらでは、雨が降ったんだけど、メチャクチャ寒かったで~す

さてさて、、、
ここ10日ほど前から、例の”カイカイ”が出てきてます。
2~3ヶ月に1回ほど発生している感じ。
水曜日の朝には吐いたみたいで、クチャクなってるし・・・

で・・・赤みがはっきりわかるほど全身に広がって、痒くて仕方ないようなので
病院へ

診察結果は・・・  いつものです。(わかってるんだけど)

とうとう私の方から先生に、「アレルギー検査した方が良いでしょうか?」
先生 「検査すると、色々出てくるので制限かけすぎないといけないと、大変でしょ。
まだまだお薬で沈静するので、もう暫らく様子見しましょう」

たしかに~~~[DAIGO風]
一杯出すぎると、掃除や食事やetc. そりゃー大変になるかも(笑)

お薬をいただいて、帰ってきました


      
そこで今日のテーマ 【アテネの保険証です】
P1010380-e.jpg
左上が2007.12~2008.11分  右下が2008.12~2009.11分

この一年。通院で7回しか使わなかったゾ~~~~~ 随分元気になったもんです


実は、アテネが我が家に来てからペット保険がある事を知り、どうしようか悩んでるうちに
骨折。手術まで(涙)

獣医さんから 「30万円程かかりますが、手術どうしますか?」
どうします?って。。。 まさか6ヶ月で不自由な身体にする訳にはいかないでしょ~
手術しても、成長期だったので、骨が上手く成長するかは保障が無かったけど、
何もしないで ”そのまま” ではあまりにもかわいそう
でも、内心、30万円って、アテネがもう一匹買えるやん!って感じ
(実際は、抜糸まで色々あって、もっとかかりました)

で、骨折が治る手前で、『お守り』のつもりで
その時通院してた病院で使える「アニコム共済」に加入したわけです。

お守りのつもりが、翌年の4月にレッグ・ペルテス病にかかり、手術したので、
役に立ってしまった

でも、3,4歳はほとんど使わなくなってきたなぁ(嬉しい!)
今は、保険で骨のサプリメントが半額で買えるので、そのために加入してるみたい。


P1010381-e1.jpg
これからは、歳をとっていくので、心配なことが多いかも・・・と思い、来年も加入することにしました。
でも、保険組織が共済から損保に変わったので、掛け金も増えちゃった~
保険は 『お守り』    使わないに越したことはありません! と格好良く言っておきましょう


最近、PCしてる私の膝に乗っかって寝ることが多いです(PCやりにくいんですけどぉ)
おバカな顔してたので、ついパチリ(笑)
P1010377.jpg


 

Comment


    
 

No title

こんにちはe-343
陽射しはいっぱいあるのに風がぁ~i-6

アテネくん、カイカイ大丈夫ですか?
人間は温まると余計にかゆくなるけど
やっぱりワンもそうなのかなぁ~。

ワン保険、考えたことあるけど
何せ我が家は数が多いから(;^_^A アセアセ・・・
誰が当たるか宝くじのよう・・・
これは加入年齢によって金額が
変わってくるんだよね~?
確かに『お守り』だよねe-2
人間だってそうだものv-410

お膝の上のアテネくん、舌チョロで目を閉じて、
本当に幸せそうv-398
可愛いね~癒されるよねv-411

2008/11/22(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

アレルギー検査ね。
私も色々制限がかかっちゃうからと思ってずっとしなかったんだよね。
でもね、今回してみて確かに思っていた以上に出て最初はどうしようかと思ったけどでもねアレルゲンフリーなんて絶対無理だから出来る物だけでと割り切っちゃったよ。そう思ったことで楽になったわ。

でもしないで押さえられるならそれが一番いいかも。

我が家も保険は入ってないわ。
パパさんが反対だからね。
その分蓄えろって言われたわ。v-388

最後の写真のアテネ君可愛い~~v-398

2008/11/22(Sat) | Rie | URL | Edit
 

★ももんたママさん

こちらは、今日は暖かかったですよ~

なんだか、2~3ヶ月に一回病院へ行ってるので、おやつのせいかも・・・(昨日からおやつ禁止令出したら、今朝、胃液がゲロゲロ・笑)

ワン保険、一匹だから入ってます。
次の子は絶対健康な子を迎えることが基本ですv-411

寝てます。顎は腕の上。
重いし、動かせば動いて顎を乗せてくる。困っちゃいます

2008/11/22(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

VIVIちゃんは、大変な状況だったから、検査して注意できるものはしてあげないと、ね~~~

獣医さんは”ドッグフードだけ派”なんです。わかっちゃいるけど・・・
昨日からおやつ止めたら、今朝胃液をゲロゲロ・笑
お薬一日飲んだだけで、随分良くなったようです。
春のフィラリア検査の時に一緒に血を取ってもらおうかな・・・と思ってます。
少しでも排除してあげたいもの・・・

保険、入らないのに越したこと無いです。でも、骨が弱く、脱臼も持ってる我が家の場合、今後靭帯断裂もあり得るので、怖くて!

最後の写真は、罰写真です(笑)
重いのに、腕に顎乗せて・・・
PC片手でやる身にもなって欲しい(涙)

2008/11/22(Sat) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
