カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月13日(木)

そうだ! 京都へ行こう!!

昨日、用事があり京都へ行きました。
”小春日和”と言うここ数日・・・。 こんな季節が続いたらいいのにぃ~~

京都へは、”お墓参り”でした。
私の母方は女二人姉妹(他の兄弟は不幸なことに小さい頃に亡くなりました)。
どちらも婚姓を名乗っているため、祖父母のお墓は断念しました。(祖父は本家ではありません)
今は、京都のお寺に永代供養を頼んで祭っています。
smileは共働きの両親のため、完全なおばあちゃん子(笑)
身体が弱ってきた両親を誘い、久しぶりに京都へお参りに行って来ました。
(こうやって両親と行けるのも、あと何度か???)
P1010044.jpg
お寺の境内に色づいた木が・・・(もみじかな?)

無事、お参りを済ませ、、、昼食へ
美味しいものを食べたいし、京都らしい和食を食べたい!

    で、行って来ました
P1010049.jpg 【六盛】 で~す
P1010056.jpg 【手おけ弁当 + (左上)生湯葉】 で~す
本当は”六盛のスフレ”も食べたかったんですが、、、お腹一杯なので、断念しました(涙)


食後は、近所の平安神宮前の紅葉があまりにも見事だったので、少し散歩
(足の悪い父が居るので、少しだけネ
それでは、見事な紅葉の写真(下手ですが・・・)をご覧くださ~~~い
DSC_3304.jpg
DSC_3310.jpg
DSC_3314.jpg
DSC_3323.jpg
DSC_3330.jpg

朝の天気予報では、京都の北方面の紅葉が見頃と言ってたけど、町中でも十分きれいやん!
貴船(京都北部)まで足を伸ばそうかと思ってたけど、急遽やめて、皆様TVでもおなじみの
”嵐山”へ変更





平日なのに、すごい人・人・人です。  こちらは見事な紅葉まであと少し・・・
思わず、轢いてしまいそうになりました(笑)
なんとか駐車場を見つけ、少しだけ写真タイム

DSC_3359.jpg 有名な【渡月橋】
逆光なんですが・・・

写真撮ってたら、橋の上に
DSC_3360.jpg
本物か (たぶん、観光客

あっという間に日暮れになっちゃった・・・秋の日はつるべ落とし


我が家のワン、昨日は朝からお留守番。
ありがとうネ
P1010042-e.jpg
 

Comment


    
 

No title

嵐山あたりは紅葉あとちょっとですね~
こないだ嵐山行った時は舞妓はん
見なかったなぁ~
ってゆうかネネあの格好したいんですけど・・・
もぅ年的に無理!!??
芸子はん?

2008/11/13(Thu) | ネネ | URL | Edit
 

No title

こんばんはe-343
こっちは今日やっと晴れて暖かな日でしたv-278

(*'0'*)わおぅ~綺麗な紅葉v-34
この写真を拝見してるとここへ出かけたような
錯覚におちいります(;^_^A アセアセ・・・
でもこの美味しそうなお料理は食べてなぁ~いv-398
生湯葉、私も大好きですv-344
京都、関西方面はお出しがよくきいてて
薄味で本当に美味しいv-364
こっちは塩辛い&お醤油辛いので
パパや私は合わないですv-388
娘が給食を食べなれてきたせいか
最近私の料理の味が薄いと言い出しましたv-393

アテネくん、お利口さんにお留守番できたのねv-410
ご苦労様でしたv-353

↓アテンくんの抜け毛を集めてアテネくんの
地毛で作るなんて考えることが違うなぁ~v-363
私、先代ヨーキーが亡くなった時
頭の毛を切って今でも大切に持ってます(ToT)ウルルン

2008/11/13(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんわん

京都か~かれこれ何年前になるかなぁ(数えたくない)
高校の修学旅行で行ったっきり行った事ないけど・・・
また来たい!って思えるほど、良い場所でしたぁ♪
行きたいなぁ、もう一度(^^)

アテネちゃん、お利口さんにお留守番できて偉いね~。

2008/11/14(Fri) | りん★ママ | URL | Edit
 

★ネネさん

紅葉は、あと1週間~10日ほどでしょうか?

ネネさん、まだまだ舞妓はんいけますよ!!
着物姿の観光客も一杯いましたが、やっぱり舞妓ハ~ンですよね
どこでやってるか知らないけど・・・
やったら、是非blogにアップしてね~~~楽しみ♪

2008/11/15(Sat) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

この辺りだけ見事な紅葉(桜)でした。モミジはまだですね~

六盛、京都で有名なお店です。
また機会があったら行ってみてください。スフレは行列が出来る程です。
私も関東圏で仕事してたことがあるので味のこと、わかります。
うどんなんて、食べられなかったですから・・・(笑)
この桶には、生麩が付いてました。
どちらも、”生”は美味しいです♪
あら~ももんたちゃんは味が薄いと・・・絶対関西の舌にしてあげて~~~

>↓アテネくんの抜け毛を集めて
羊毛をやり始めたのは、それが目的だったんです。
どこか一部分でも良いから、利用したそっくりさんを作りたいなぁと。(まだまだ前途多難です)

そうなのね~
私も記念に取っておこうと思ってるもの、その気持ち、わかります。

2008/11/15(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

京都は遠いかな?
私は北海道が遠い(笑)

何度も行ってますが、また来れると思うから、なかなかちゃんと観光っぽく行動したことが無いんですよ(笑)

アテネは、誰も居ないと大人しく玄関マットで待ってるみたいです。(ビデオで見て見たい気もするんですが)イタズラもしてないし、トイレも我慢してるみたいで・・・
かわいそうなんですけど・・・

2008/11/15(Sat) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

こんにちは

昨日はコメントありがとうございました♪
smileさんのブログに来てビックリ!ヨーキーを飼うと決めて何度かのぞかせていただいてました。アテネ君美形でりりしいですね。ブログもヨーキーも新米なのでよろしくおねがいします。もか母@しなもん

2008/11/15(Sat) | シナモン | URL | Edit
 

★シナモンさん

こちらこそ、わざわざ来ていただいてありがとうございま~す。
ヨーキー友達が増えてうれしいですv-341
これからもよろしくネv-352

2008/11/16(Sun) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 
 
