カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月03日(月)

ワン切手 と お出かけ

3連休も終わりましたネ
今日は、生憎の曇り
でも、パパの都合が良い、11月1日(ワンワンワン)だけお出かけしてきました

まずは、3連休突入前に届いた うれしい 話題から・・・
これこれ 何だかわかりますか
P1000871.jpg
そうなんです アテネの切手で~~~す
P1000873.jpg
夏休み、八ヶ岳アウトレットリゾートモールに行ったとき、ワンワンの日ということで、切手サービスが
ある事を知り、買い物レシートを携えて管理棟に行きました。

あれから・・・3ヶ月
すっかり忘れられていると思ったら。。。届きました
でも、実物見たら、使えそうにないで~す


             
さて、3連休のお天気の一日。
紅葉が綺麗かな?と思い、箕面(みのう)滝に行ってきました。
でも、紅葉には、まだ少し早かったようです
P1000880.jpg
P1000903.jpg
この滝、箕面有料道路(ほとんどトンネル)を掘ったところ、水脈を横断したようで、
今は、排水ポンプで流しているそうです(ちょっと味気ない話です)

駐車場に行くまでに、道路上でお猿さんが2匹、仲良く毛づくろいしてたんですが、
あまり突然のことで写真が撮れませんでした。 残念


帰りは丁度、お昼頃
テラスだけワンのお店をNETで見つけたので、行って来ました
 『Mother Moon Cafe』 (千里店)
P1000926.jpg
P1000916.jpg
P1000914.jpg
ランチメニューから、「タコライス」を選択。 美味しかったよ~
P1000915.jpg
P1000917.jpg
P1000920.jpg
ふぅぁぁぁ~~~ネムネム
P1000923.jpg

短い時間だったけど、とっても充実した1日の始まりでした
皆さんは、どんな3連休でしたか
 

Comment


    
 

No title

こんばんはe-343
お昼間は暖かかったけど、やはり
冷えてきましたねe-330

テンプレート、秋らしくってステキe-267
おっ、アテネくん切手だv-410
これは50円なんだね。
うちもたぁくん切手あるけど、使えません(;^_^A アセアセ・・・

箕面ってお猿さんの多いところなんだよねv-526
キャリーバックのアテネくん、可愛いe-266
たこライスも美味しそうだけどお店の
雰囲気もいいですねv-426

3連休、忙しいだけの日々でしたv-409

2008/11/04(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

札幌では初雪が降ったとか・・・
今週末からはもっと寒くなるそうですv-404

無料なので、いくらの切手でも良かったんです。でも、使えな~い(涙)
たぁくんの切手、使えない気持ちよ~くわかります(笑)

そうそう、箕面はお猿さんが多いです。
お猿さんが集会してた”らしい”場所を通ったら、すっごい臭かったのぉ~
そのあと、アテネの足も臭かったv-399

このお店、テラスと言っても、サンルームみたいな感じなんです。
陽射しがきつくて暑かったです。

2008/11/04(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

No title

えーーめっちゃ可愛い~i-175
アテネちゃんの切手だぁ~!!
箕面の紅葉まだでしたか・・・i-266
そうそうあのトンネルで水が少なくなったって
聞きました!でもあのトンネルめっちゃ
使うから文句言えない・・・(笑)
ここのカフェ一度行きたいと思ってたんです^^
今度箕面行って~ココ行こうi-203

2008/11/04(Tue) | ネネ | URL | Edit
 

★ネネさん

この切手、いいでしょ~
郵便局でも作ってくれるの知ってたけど、高くてv-405
旅行でお買い物する予定だったので、丁度良かったですv-437

あのトンネル、お高いですね~
ビックリ・だからまだ走ったこと無いです(笑)

近所に、もう一軒素敵なカフェ見つけたのでアップするね~~~
(マザームーンカフェ、ランチのパスタはイマイチv-393

2008/11/04(Tue) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

No title

こんばんわ~
切手かわいいっ!いつか作りたいと思いながら、値段との葛藤でなかなか作れないでるんですよね。。(笑)

箕面の滝、、そうだったんですね、、ちょとびっくり。
箕面はお猿さんが元気すぎる、、ってイメージがあって、
まろを連れて行くのは怖いなぁ~って思っていたのですが、この秋は山の紅葉を見に行ってみようかしら、、


2008/11/04(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

No title

おはようございます(*^∀^*)
アテネ君の切手、可愛いですね。
私も、郵便局に行った時にワンちゃんの切手が作れる事を知り、いつか作れたらいいなぁ~と思っていました。

箕面滝・・・ポンプで流しているんですね(>_<)
残念です・・・。
でも、滝を見に来られる方は、沢山いらっしゃいますね。
こちらにも、お猿さんがいるんですね。

とっても素敵なお店でのお食事も美味しそうです。
バッグinのアテネ君も可愛い~

2008/11/05(Wed) | Nattsu | URL | Edit
 

★奈都さん

本当に、切手は値段との葛藤ですよね~~~(笑)

私もお猿さん心配してたんですが、車から見かけただけで道ではすれ違わなかったなぁ
きっと、駐車場から滝しか行かなかったからだと思います。
公園の方をウロウロしてたら出遭ってたかもv-399

2008/11/06(Thu) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

切手、高くてね~~
どうせ買い物するからレシート提示で無料で作ってくれるなら!と思い、試してみましたv-221

箕面はお猿さんがやんちゃさんなので、心配してましたが、囲い込みに成功してるようです。
ワンが来てから、自然に親しむ機会が増え、とっても人間らしい生き方になってる気がします(笑)

2008/11/06(Thu) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 
 
