カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年10月24日(金)

羊毛ドッグ作り

久しぶり。久しぶり。単純にサボっていただけですm(__)m

秋の長雨(?)で、じめじめシトシトでしたが、週末は晴れる予想
もみじ狩りにでも行きたい気分ですが。。。(パパさんの時間があるか?)


随分前の話になりますが・・・
10月13日(3連休の最終日)、羊毛ドッグ作りの講習会に参加してきました。
生憎、自宅を出るのが遅れたんだけど、そのおかげか、、、
JR大阪~三宮まで行く予定でしたが、駅に着くと、様子が変!
人身事故があったそうで、しばらく様子待ちしてましたが、回復の見込みなし。
駅員さんに聞いたら、「急いでいるのなら私鉄で行ってください」

大阪から三宮までは、私鉄の阪急電車・阪神電車も平行して走っています。
JRから近い阪神電車で三宮へ(電車代、JRより40円も安かった。ラッキー)
三宮から走ること10分。間に合った~~~~~
(電車に乗っていた人はもっと遅れてたので、乗ってなくて良かった)

お盆明けの講習は、初心者用でワイヤー無しでしたが、今度はワイヤー入りを
受講することに・・・ (作成犬種は白のトイプードルだけです)

ワイヤでH型に作り、羊毛を巻きつけます。 胴体、足になるようにワイヤを曲げ、形作ります。
頭を丸く作り、胴体につけます。
先生の作品
P1000459.jpg
smileの作品
P1000461.jpg
お顔が下向いてるし、後ろ足浮いてるしぃ・・・ ウエストのくびれもないしぃ・・・(笑)
不安がよぎる

いよいよ、トイプードル特有の巻き毛を付けて行きます。
先生の作品
P1000462.jpg P1000466.jpg
smileの作品
P1000471.jpg P1000470.jpg
あぁ~~~~~ 立体想像力の欠如ですねぇ 自分の才能に感心してしまうわぁ(ヘタクソ!)
どこがトイプーの顔してる??? まるで、垂れ耳のウェスティみたいやわぁ(ショック)

その後、自宅で目の位置を変えてみたり、試してみるけど、やっぱりトイプーには程遠い

ヨーキーのキットを購入してきたけど、自信なくて、手付かず状態
羊毛は私に合ってないのかしら








 

Comment


    
 

こんにちはe-343
今日は晴れって言ってたけど・・・お日様が見えてくるような
兆しがないんですが~(;^_^A アセアセ・・・

もう笑っちゃったよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
おもしろ~いv-424
先生の作品は確かにプードルちゃんに見えるv-353
smileさんが作る過程を隣に座って見たかったな~(・-・*)ムフフ♪
でもsmileさんのトイプーちゃん、すごく愛嬌があって
かわゆいよ~v-398
是非是非、ヨーキーも作ってご披露くださ~い、楽しみにしてるよv-411

2008/10/25(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

三宮は何年か前よく行きました。もう随分行ってないわ。
大阪駅から快速とかに乗ったんだと思うけどアレはJRか?
講習会に間に合って良かったですね。

後ろ足浮いてる・・(*'-')フフ♪
垂れ耳のウェスティ・・お耳の位置がもう少し下ならトイプーなんじゃないかな?
先生のは目の辺りだから・・・
一度覚えたら器用なsmileさんだもの可愛いヨーキーが出来ると思うわ。
作って見せてね~

2008/10/25(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

私もキット買って挑戦してみようかとずっと思っていたんだけど・・・
器用なsmileさんが難しいって言ってるんだったら・・・v-388

ムリだなv-393
ヨーキーちゃん是非作って見せてくださいな。v-410

2008/10/26(Sun) | Rie | URL | Edit
 

★ももんたママさん

週末の天気予報、見事に外れましたねぇ

笑えるくらい、へんてこでしょ?!
耳とか目とかの位置で微妙に違うんだけど。。。
それに気付くのは最後になってからなんだよねぇv-406
その頃には、もうどう修正して良いかもわからなくなっちゃうのよ(笑)

2008/10/26(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

私も震災前までは良く行ってたんですが、震災後は店も街も変わってしまったので、行くことが少なくなりました。
快速はJRですね! 新快速(首都圏では無いです)で行く予定だったんです。
私鉄は特急です

言われて見れば、お耳の位置が高すぎるのか???
じっくりトイプーちゃん見たことないから立ち耳ワンちゃんのイメージで
付けたからね♪
ヨーキーは練習してから作ろう!と思ってます。

2008/10/26(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★Rieさん

諦めないで~~~
私は立体考察力が弱いみたいです(笑)
(積み木とか苦手だったからv-404

やってるときは、案外集中して面白いんですよ~~~
どんな物でも自分で作ってみると愛着がわきます

キットのヨーキー、また作ったらアップするね~~
その前に練習が必要かな??

2008/10/26(Sun) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
