fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
2007年07月27日(金)

ワン服

お友達ワンちゃんが、明日、1歳のお誕生日を迎えます
来たとき、とっても小さなワンちゃんで健康を心配してましたが
いたって、元気なワンちゃん。
めでたく1歳を迎えることが出来たので心ばかりのプレゼントを
用意してみました   
IMGP8782.jpg
一応、手作りのワンピース

元は、子供服(新品)。利用出来る箇所を拝借
この子はヨーキーでもすごく小さいので、1着で十分生地が取れました。
サイズが合えば良いんだけど・・・
(実はとっても細い子なので、これ以上小さく作るとなると、お人形
さんの服みたいになっちゃうよ~~~)


話変わって・・・

以前から興味があったストロー、やっと手に入れた
モス・バーガーで販売している『牛乳が楽しく飲めちゃうストロー』
IMGP8804.jpg
バナナ味、イチゴ味、チョコレート味の3種類があるらしいけど、
チョコレート味は売り切れ

早速楽しもうと思ってたんだけど、パパさんの帰りが午前様になるそう
なので、試飲は後日。
もう試した方、いるかしら???
スポンサーサイト



 

Comment


    
 

まぁ、可愛いお洋服♪

現物はすごく小さいんでしょうね~。e-266

ところで、シャロンのこと、ご心配おかけしてます。e-466

結論から言えば「脱水状態」。
血液検査でわかったのですが、
心臓は年末からあまり進行してなくて一安心。
1日中激しく震え、フードも食べなくて(しかしおやつには飛びついてた。笑)
ぐったりし、冷たいところを探しては寝てたのです。
心臓病を抱えているだけにすごく心配でした。

休診明けの病院に駆け込んですぐに検査。
脱水の項目の数値が異常だったのですぐ点滴。
でも昨日点滴してもらったら、まだ震えはあるけど
かなり元気になり、夕べと今朝・夕食はふやかしたフードを食べました。
とにかく水分補給に努めてくださいとのこと。

今日はにいにいが病院に行ってくれたのですが
「昨日の状態は治ってるし、完璧に脱水状態やわ。
心臓は関係ないから安心してね。
あと、お水を飲んでいるか、おしっこは出ているかをよく見ておいて。」
と先生に言われてきたよ~。
明日もう1日点滴したら大丈夫とのこと。

急激に暑さが来たので、「夏バテ」みたいなものやったみたい。
家のエアコンは28℃にしてるんやけど
わんこは26℃ぐらいがいいんやてぇ。
でもそんなに冷やしたら、こちらが風邪ひくよね~。
勝手に台所とか玄関とか涼しいとこに行って寝てるよ
v-356
そうそう、ウエットフードは80%がお水なので
今はそちらをあげたほうがいいって言われて
近くにちゃんとしたものを置いてるドッグショップがないので
ネットで「ヤラー」の缶詰を、
とりあえず早く届けてくれるところで注文したんやけど
高いし、困ってんの。。。
いつものフードはあんなにすきだったのに薬を混ぜ込んでから食べないし
今は別のフードをふやかしてあげてるの。泣
一時ウエットにしても、またドライに戻せるのかなぁ??

2007/07/28(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

おはようございます(*^_^*)
お友達のお誕生日に素敵なお洋服を作られたんですね~
とっても可愛いです~
お友達も喜ばれると思います。
本当smileさん、お上手です。
どんなサイズでも作られるなんて、尊敬します。
やはり、型紙を使われているんですか?

牛乳が楽しく飲めちゃうストローですか?
ネーミングに誘われますね~
味も3種類。
是非、感想を聞かせて下さいね。
楽しみにしています♪

2007/07/28(Sat) | よもぎ | URL | Edit
 

素敵なお誕生日プレゼント!!
涼しげなワンピースでとっても可愛いですねv-350
smileさん本当にお上手で脱帽です~

ストロー、初めて知りましたv-535
ぜひ感想を聞かせてくださいね~

2007/07/28(Sat) | アベイユ | URL | Edit
 

毎日暑いですね。
そんな中ワンピ作りに精を出してみえますね。
浴衣まで作ってさすが!すごいです。

でもお体もういいんですか?暑いから無理しないでね。
ストローは初めて知りました。
興味ありますねぇ~試飲後の報告待ってますね。

2007/07/29(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 

★シャロンママさん
脱水状態で点滴だけで治まって良かったですね~
心臓病もってるから心配したよ~

ごはんは、缶詰が終わったら、ドライフードにスジ肉を
煮込んだ汁を入れてふやかしてあげたらどうかしら?
夏場だけ水分が必要なら、その手があると思いますが・・・
昔、アテネが食べないとき、スジ肉、人参、セロリを煮込んで、アルミカップに分割して冷凍庫へ。毎食1個ずつレンジで解凍してドライフードにかけてたわよ
水分も取れるし、どうかしら?

2007/07/29(Sun) | smile | URL | Edit
 

v-221★よもぎさん
一応、型紙を利用します。
でも、子供服のリメイクの場合、フリル等を利用したいので適当に切って、ギャザーつけたりしてます(笑)

小さいサイズほど、作り難くって、時間がかかりますネ(これホント)

ストローはまだです。
明日にでも挑戦して報告します

2007/07/29(Sun) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん
子供服のリメイクなので、裾のフリルはそのまま利用しちゃいました。
リメイクの場合、どの部分をどの用に利用するか?って事を考えてからザクザク切るので、少しは頭の体操になってるかな???なんちゃって・・・

これでも、丈が長かったそうです。
短くするのは簡単だから、、、やらなくては。。。v-388

ストローの感想は待ってね~

2007/07/29(Sun) | smile | URL | Edit
 

★yo-さん
私って、熱しやすく冷めやすい性格のようです(笑)
一度ミシン使い始めると続けてやるんだけど、やらなくなるとパッタリ・・・
特に夏服は裏地も無いし、綿生地は扱い易いので、乗りに乗ってます(笑)
もう少ししたら全くやらなくなりそう。。。

体調は1ヶ月程度、鈍痛と微熱が出てましたが、7月に入ってからは随分、調子が良くなってきました。
腎結石(砂?)が出たかどうかはわかりませんが、随分調子が良いようです。

ストローはモス・バーガーでしか売っていないようです。
明日にでも報告しますね~

2007/07/29(Sun) | smile | URL | Edit