カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年09月30日(火)

新しいCarry Bag

ちょっと前まで、暑い!暑い!!と言ってたのに。。。
今日で9月も終わりです。早いなぁ


我が家、ワンとの電車移動にはスリングを使ってます。
でも、夏場の暑さったら、、、  外気温+ワンコの体温

そこで、肩からかけるCarry Bagを注文してました。(お店に無かっただけ)
やっと届いたので お披露目~~~~~

IMGP1926.jpg
IMGP1927.jpg アテネ:ママに押し込められました

ちょっと小窓を開けてみました↓
IMGP1929.jpg

このBag、両サイドと上面に、メッシュと布が付いてるので、状況に応じて使い分ける事が出来ます。
オプションで、肩紐もあったので、注文。 これで、重くなっても大丈夫

(これ、実は、②ワン目を迎えようと考えたとき、抱っこをせがむ事が多いアテネの為に
注文しました。Mサイズにしたのは、場合によっては②ワン一緒に入れることも出来るように・・・
今では、お迎えしない結果となりましたが)



ところで、話は変わります。

8月に、「羊毛で作るワンちゃん」の講習会に行った話題をblogに書きましたが、今度は神戸で
開催されます。
今度は受講料が1,500円ほどアップしてます。
以前と同じ講座を受けるのは、金額的に勿体無いし、違う講座もあったので、そちらに申し込みました。

興味のある方、まだ1回目も2回目も空きがあるそうです。
申し込んでみてはいかがですか?
詳細(申し込み)は → → → → → → 『コモプリュス』

今回はワイヤーフレーム入りに挑戦したいので、トイプーしか作れません(涙)
仕方ないか! 材料販売があると思うので、現地で材料調達しようと思ってます!
出来は、また報告しますネ(前回みたいに時間足りないかも?????)
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

こんばんわ♪
アテネ君は電車でお出かけするんですねー
さすが都会っこ!
電車に乗っているときのアテネ君はどんな様子なんですか?
うちの子も1回電車で一緒にお出かけしたいのですが、、
いまだに車でしか移動したことない上に、キャリーバックに15分以上
入ったことがないのでありました。。

私の手芸の師(勝手に師と仰いでいる)smileさんの次の作品
楽しみにしています♪

2008/09/30(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

わぁ~!

このキャリーって、「ジャーニーマン」さんのものよね??
シャロンとデザイン・色違いだわ!!
シャロンのはカーキ色。
「ジャーニーマン」さんのHPで、キャリーバッグのモデル
シャロンがしてるよ!v-219

ここのキャリー、直立してくれて、機能性に富んでいて
すごく使い勝手がいいよ!!愛用中で~す♪

2008/09/30(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

アテネちゃんは肩から掛けれて良いな~!!
家はそろそろコロコロ付きのにしようか考え中です!!
デカヨーキー育ちすぎました(-_-メ)
先生曰く・・・骨格と筋肉の発達目覚ましいらしく(汗)
今のところ血液検査もバッチリですが年々足の負担を考えると・・・。
若いうちにダイエット!!耳が痛い話です(>_<)

2008/10/01(Wed) | rilymama | URL | Edit
 

キャリーバックか~
うちには必要ないわ~。というより今更入ってくれないv-406
最初に電車などで出かけるつもりが全く無かったから慣れさせなかったしね。

でも今になって思えば慣れさせておくべきだったわv-388
ちょっと後悔してます。

でもまあフラットとVIVI2ワンを入れて肩からさげるのはかなり無理があるかも・・・
だからやっぱり入らないのよね。v-398
また使い心地も載せてくださいね。

2008/10/01(Wed) | Rie | URL | Edit
 

新しいキャリーバッグの使い心地は、いかがですか?
バッグの中に入れて、電車など交通機関を利用してのお出かけ、憧れます。
我が家は、ご存知の様にチョコラはビッグヨーキーなので、とっても無理ですし・・・せめて、ココアだけでもと小さい頃からバッグに入れる練習をしたんですが、どうも嫌いみたいで入ってくれません(>_<)
いつか、バッグが好きになったら良いなぁ~

今度は、ワイヤーフレーム入りに挑戦されるんですね。
作品、楽しみにしていますね♪

2008/10/01(Wed) | Nattsu | URL | Edit
 

こんにちはe-343
もう今日から10月、早いよね~。
あと3ヶ月もしたらお正月だよ・・・ってちょっと気が早い・・・???

(*'0'*)わーステキなキャリーバッグe-267
色もいいししっかりしてそうですねv-410
アテネくん舌チョロしてないですか、それもほんの少しv-356
きゃわいいねぇ*^_^*ポッe-266

ワイヤーフレーム入り、プードルしかないんだ~。
材料がプードルしかなくって作ろうと思えば好きな犬種が
作れるんでしょ?
それならきっとsmileさんのことだからヨーキーを作るのでは?
(*^m^*) ムフッ、楽しみにしてますよ~e-2

2008/10/01(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

私もキャリーバッグ買って持ってるんですが、出番がありません。
うちの子嫌がるんですよね~
アンチョを入れて出かけたかったma-しゃんですが (_ _。)・・・シュン

smileさんならワイヤーフレーム入りを覚えたらヨーキーを作れるでしょうね。
アレンジするのもお上手だもの v-221
楽しみにしてま~す。

2008/10/01(Wed) | yo-さん | URL | Edit
 

★奈都さん

たま~にですが、、、車の運転が辛い時は電車で出かけます。
電車で顔を出せるときは膝の上でアテネのを覗き込んでます。
(アレルギーのお客さんもいると思うので、基本的にワンと悟られないようにしてます)
荷物が多くなるので、お出かけの基本は車ですv-410

作品、上手く出来るか心配。少しだけ、楽しみにしてて(笑)

2008/10/01(Wed) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

シャロンくんと同じだったんですね~~~v-341
タグに「Toto&Pal]って書いてるので、違うのかとHP見たら・・・
(落ち込みそうになったわぁ)
全く同じなのに、ちょっと高かったv-409
聞いてからにすれば良かった(後悔)

HPにちゃんと載ってたね~かわいい~~~トップノットもあった!

メッシュから犬が覗いてるってわかりにくいのが良いよね~~~

2008/10/01(Wed) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

>アテネちゃんは肩から掛けれて良いな~!!
rilyちゃん、いつの間にか大きく育ってたのねぇ~~~v-410

でも、今は健康なんでしょ?
そのワンちゃん、そのワンちゃんで標準体重があるから、それを維持すれば良いと思います。

もともとヨーキー、デカイワンちゃんからの交配ですからね~~
まだまだ先祖返りする確率も高いようですし・・・
気にしない、気にしないv-341

2008/10/01(Wed) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★Rieさん

特に慣れさせるつもりは無かったんですが、、、
長い間の病院生活で、どこに閉じ込められても大人しくしています(笑)
(若くして、鳴いても無駄と悟ってしまったようです)

今からでも、練習すれば慣れると思うよ~
でも、必要ないかな??

②ワンは確かに重いです。 ”なるべく軽いものを!” とこの軽量bagにしたんですよ~

2008/10/01(Wed) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

>バッグの中に入れて、電車など交通機関を利用してのお出かけ、憧れます。
アテネは小さい頃の病院生活で閉じ込められることに慣れてしまったようです。
おまけに鳴いても誰も来てくれないと言う事も。。。(涙)

バッグに入れる練習は、中におやつを入れて、自分から入らせ、だんだん蓋を閉めていく、という繰り返しのようです。

ヨーキーのサイズは、そのワンちゃん、そのワンちゃんで標準体重があるから、それを維持すれば良いと思います。

もともとヨーキー、デカイワンちゃんからの交配ですからね~~
まだまだ先祖返りする確率も高いようですし・・・


次回の羊毛作品はどうなることやら???
また報告するわね~~~

2008/10/01(Wed) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

早いですね~ 10月ですよ~~~

>アテネくん舌チョロしてないですか、それもほんの少し
言われて初めて気付きました。舌チョロしてますね~~~
撮影の為にほんの暫らく蓋を閉じてただけなんだけど・・・
変な子ですね(笑)


プードルとヨーキーではワイヤーの長さとかが違うと思うんだけど、
違う犬種の講習は難しいからでしょうね?!
材料買えたら、ヨーキーのワイヤーフレーム分を買ってこようと思ってますが。。。
上手く作れるかどうか???

2008/10/01(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

キャリーバッグ、あまり出番ないですよね
それにどうしても移動は車になりますから・・・

嫌がるのは練習しか無いかな? 大好きなおやつを入れて自分から入るように仕立てる(ガハハ)
アテネは病院での生活が長かったので、慣れてしまったようです。
鳴いても無駄と悟ってしまってます(涙)

作品、上手く出来たらアップしますネ

2008/10/01(Wed) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 
 
