カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年09月29日(月)

お友達ワンとカフェ

今日はメチャクチャ寒い  天気予報では、11月頃の気温とか。。。


さて、昨日、お出かけしてきました。

と言うのは・・・↓
IMGP1903.jpg  そう、運動会
我が家のワンは放送音や破裂音が ”大・大嫌い

2、3歳の時は運良く、旅行が同日だったため、免れましたが、、、
今年は旅行に行く予定がありません。

仕方ないので、朝から公園に散歩に行き、近所のドッグカフェ(テラスのみ)でお茶して時間をつぶしました。
午後からはパパさんが、どこかへ連れ出してくれる予定


正午


午後から、出かけようと車で出発したのは良いですが、数時間を過ごさねばなりません。
急遽、お友達にメールし、ドッグカフェ情報を収集 (携帯電話、こんな時便利です
お友達も夕方、”カフェに行くよ” と連絡があったので、渡したい物もあったので、
お店情報を調べるついでに、自宅へリタ~ン

そして、1軒目に訪れたのが・・・
『Smile Dog』さん
かわいい小物が一杯置いてあるお店。ここで、珍しいものを見つけたので
一瞬ひるんだ(価格に)けど、あとで後悔するのは嫌なので。。。↓
IMGP1924.jpg ヨーキーのキーホルダー 良いと思いませんか?

それから、Dog Cafe 『チノフィロ』さんへ
着くなり、くつろぐ体勢のワン
IMGP1905.jpg カフェマット、生地だけ買ってるのに”作らなくっちゃ!”
IMGP1906.jpg チョコレートケーキはパパと半分ずつ(ダイエット中だった?)

待ってたら・・・
やってきました~~~~~ 久しぶり~~~~~
『シャロンくんのサロン』でおなじみの シャロンくん で~す
IMGP1909.jpg
トリミングの帰りなので、ご褒美のささみを貰い、満足顔です。
(頭のトップノットを切っちゃってました。。。勿体ないけど)

IMGP1913.jpg
記念に写真を撮ろうとしても。。。
どうしても、寄り合わない二人(笑) アテネは横目で見てるし・・・シャロンくんは身体が弓のように反ってる(笑)
男同士だから、嫌だよなぁ


お疲れで、こんな格好でくつろいでるシャロンくんを見て、
シャロンくんのパパさんが 「女すわりしてる・・・」
IMGP1916.jpg
この時、パパさんのすぐ傍で、アテネも同じ格好してくつろいでおりました(笑)

大人しさも、大きさも、本当に良く似てる二人。 座り方も一緒なの???


お店の中にメチャクチャかわいいワンちゃんが居たので触らせてもらったよ♪
IMGP1919.jpg
ビションフリーゼのミルキー君 5ヶ月でヤンチャさんです。
とってもふわふわの毛で、可愛くて触りまわりました
ぬいぐるみ触ってるみたいだった~~~~~赤ちゃんの毛は良いなぁ

とっても幸せな時間を過ごし、幸せ気分一杯のsmileでした。
 

Comment


    
 

こんにちはe-343
今日も1日中雨模様・・・やだなぁ~v-390
テンプレート、季節感が出てていいねv-426

smileさんところと学校は近いんですねv-355
確かに大きな音や声援がして苦手な子には恐怖だよねv-363
このキーホルダー可愛いね、親子っていうのがいいですぅv-398
ウヒョ~ッ、シャロンくんだv-344
(゚-゚*)(。。*)そか~大きさも大人しさもよく似てるんですねv-410
絶対に大阪方面に出かけた時はみなさんにお会いしたいなぁv-411
ミルキーくん、きゃわいい、やんちゃ盛りですね(*^m^*) ムフッ

2008/09/30(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

運動会はお家から見えるのかな?
家のrily子供は苦手なんですけど音は平気の様です(^u^)
キーホルダー可愛いですね!
ヨーキーのってなかなかないですもんねv-10

ドッグ・カフェって近くにあると助かりますよね~!!
東京に比べて関西(兵庫)は数が少ないです!!!!
美味しいランチを食べたいのに・・・残念ですv-159
季節も良いし又開拓しないと・・・。

2008/09/30(Tue) | rilymama | URL | Edit
 

シャロン君と会ってきたのね~~。
確かに記念写真のお顔2ワンとも微妙だわ(笑)

そっか~~大きさも同じくらいなんだ。
毛の分だけアテネ君が大きく見えるかなv-392

どちらにもすご~~く会ってみたいよ~。


2008/09/30(Tue) | Rie | URL | Edit
 

★ももんたママさん

近いんですよ~~~
たま~に、苦手な音が聞こえてくると、v-286違う部屋に避難してます(笑)

そうなのよ。近い人には会えるけど、、、
遠い人にはなかなか会う機会が作れませんよね~
私も、⑥ワンに会って見たいよ~~~~~

仔犬は何してもかわいいですv-343

2008/09/30(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

ベランダからよ~く見えますe-317
たま~に嫌な音が聞こえてきたら、v-286違う部屋に避難してます
rilyちゃん、音は大丈夫なんですね 羨ましい~
ヨーキーグッズ、なかなか見つからないので・・・

美味しいランチを食べられるドッグカフェ、少ないですよね~
私も、開拓しなくっちゃ!!(そうそう、食べに行けないけどネv-392

2008/09/30(Tue) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★Rieさん

会ってきました~~~
偶然、行くって言うので、ラピたんが来る前に!と思って。
随分、久しぶりでした。

シャロンくんは胴の長さが短いの。アテネは長い。
その分、胴回りが若干、アテネが細いかな?????
アテネは骨粗相症だから、体格より体重が少ないです(笑)

シャロンくんのいい香りに釣られて、何度も匂いを嗅いでたんだけど、
シャッターチャンス下手でしたm(__)m

私も、フラットくん、VIVIちゃんに会ってみたいよ~~~
絶対、口実作って会いに行くからね(笑)

2008/09/30(Tue) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
