カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年09月23日(火)

悲しい思い

こんばんは。 4連休の人も居たかな? 働いてる人も・・・
今日はお天気は良かったけど、お昼はやっぱり暑かったなぁ

さて、今日はちょっと暗い話しです。
タイトル通り、気分は 「悲しい思い」 のsmileです。

実は、実は。。。
どうもオリンピックを見てると興奮するのか、気分が高揚します。
そのせいか??? 2匹目のワンちゃんを迎えようかという気分でした。

1匹目は何も知らずペットショップから購入し、医療費に莫大なお金がかかり、
元気に成長して欲しかった思いが強かったので、次の子はちゃんと健康な子を・・・
との思いが強かったsmile。

そこで、ヨーキーの犬質を守り、しっかりブリーディングをされている方を探し、
譲っていただけるか問い合わせしました。
待つこと1ヶ月以上。
やっと連絡が来たので、今回の子を入手するか検討してたら。。。

突然、メールが来ました。
概要は、「サイトに名指しで書き込みをするような方に仔犬をお譲りすることは出来ません」
smile 何のこっちゃ
何のことかわからないし、だいたい私がそのブリーダーのこと、一回も書いたことも、言った事
もないんです。購入するかどうかも決めてない段階で、書き込みするようなことしないし。

色々確認していくと、悪質なサイトへの名指しの書き込みがあって、内容は「○○(ブリーダー名)の犬ってどんなんでしょう」
教えて戴いて覗きにいくと、サイトの質が非常に悪く、質問にまともに答えようとする意欲も無い人
たちがうだうだ関係ないこと言ってる場所でした。
私が、そんなサイトにカキコしたってかぁ
誤解を解きたい一心で、そんなサイト、教えてもらうまで知らなかった点や、真剣にブリーディングされてる姿勢にほれ込み、その犬舎から迎え入れようと決心したから連絡取ったのであり、話が進んでいく中で悩んだりしない性格である等、お伝えしました。


なんだかスッキリしないまま一日経ちましたが、、、
主人と今回の件を話しながら、仔犬を迎え入れる話しをしてたんです。
パパ 「一度疑われ、お詫びに紹介してきた他犬舎の犬。別の見方すると自分と関わりたくないと
思って振ってる可能性もあるよ」
smile 「うっ」 真正直すぎるsmile。そんな考え方、全然してなかった
「そうかもぉ・・・ちょっと悲しい
パパ 「そんな気分で迎え入れたら、仔犬にも伝わるから暫らく時間を置いた方が良いよ」
smile 「そうよねぇ・・・仔犬には関係ないことだけど、迎え入れるなら気分入替えないと

と、言うことで、先ほど、お断りを入れさせていただきました。
2ワン目を迎え入れるのは、暫らく先になりそうです。


密かに喜んでいるのは ↓ ↓ ↓
IMGP1890.jpg くつろぎすぎ

ここまで暗い話しにお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。
やっぱり、ワンコとの出会いは”縁”に尽きると改めて感じました。
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

お久しぶりです!!
そんなおかしな事があるの?v-12悲しいより怒り爆発v-42ですよ!!
まぁ書き込まれた方は信用問題もありで腹が立つのでしょうが・・・納得がいかない話ですね!!パパさんの冷静な判断が今回は賢明ですよね☆ご縁がなかったのは残念ですが、無理やり縁を持ってワンを迎えて何かが生じたらやっぱり後悔するでしょうし・・・。きっとアテネちゃんとの相性もピッタリの良い子が何処からであれ、向こうからやって来ますよv-238

家もrilyはアテネちゃんと同じ病気で苦労しましたが、
う~ん・・・きっと我が家ならと神様が預けて下さったんだろうと思ってます!
アテネちゃんもsmileさんじゃなきゃだめだったんですよね!!次のワンもきっとsmile家にお預けしたい子を今お捜し中ですよね!神様が・・・(*^^)v

でも疑いを一方的にかけるなんてやっぱり許せないわ!
それってワンが1じゃなくて商売大事が1の様な気がしてならないのは私だけかしら?

2008/09/24(Wed) | rilymama | URL | Edit
 

今回は本当にとんだとばっちりでしたねv-404
確かに誤解はとけてもわだかまりは残りますよね。

パパさんの冷静な判断は正しいと思います。
きっといいご縁がありますよ。

それを楽しみに待っていてくださいね。

2008/09/24(Wed) | Rie | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24(Wed) |  |  | Edit
 

こんにちはe-343
風は少々強いものの、爽やかな青空v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいv-398

( ̄へ ̄|||) ウーム、よく話がつかめないのですが・・・
悪質サイトにsmileさんがそのブリさんのことを名指しで
書き込んだってことですか~?
smileさんのお名前が出てたの?
だとするとsmileさんを名乗って誰かが書き込んだってこと?
で、その誤解が解けたために自分ちの子ではないけど
お友達かの犬舎のパピーちゃんを紹介するって
お話なんでしょうか?
どうして自分ちの子ではダメなの?
そしてだんな様の良きアドバイスでお断りをしたって
ことかな?
今度迎いいれる子の名前はやっぱりペキンちゃんと
決めてたのかな~?(*^m^*) ムフッ
smileさんのようなお宅なら安心してお譲りすることが
できるのに~そのブリさんも運がなかったんですねv-356
仔犬の迎い入れ、そうですよね、縁とタイミングだと
思いますv-411

2008/09/24(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

ご縁が無かったのね

とんだ勘違いで疑われ…ホント悲しいですね(ToT)
でも、誤解が解けても何故?他犬舎なの?って不信感抱いちゃいますね。
わだかまりが残ったまま、新しい子迎えなくて正解だったと思いますよ。
今回は縁が無かっただけで…いつか、smileさんちに赤い糸で繋がってる可愛い子が見つかるよ~(*^_^*)

2008/09/24(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

2008/09/24(Wed) | ワンオンワン 木村 | URL | Edit
 

ふーん?何だか妙な話ですね。納得いかないような・・
でも同じ迎え入れるなら気持ちよく迎えたいですからね。

今回は残念でしたが、ご縁が無かったんでしょうね。
きっとまた可愛い子と出会えると思うわ。
smileさんと出会うべき子が現れますよ~

2008/09/24(Wed) | yo-さん | URL | Edit
 

悲しい話しになっちゃったのですね(>_<)
人を信じることの難しさをいつも考えます

今回のワンコちゃんは、smileさんのところへ来る縁が残念ながらなかったのでしょう
アテネ君は、smileさんのお家に来たくてやってきたのでしょう?(^0^)
次の子も、きっと「どうしてもsmile家の子になりたい」と思ってやってくるはずです^^
そしたら、またお会いしましょう♪

フラット君&VIVIちゃんに大歓迎してもらいました(-^―^-)b
いつか。。みんな一緒に会えると良いね^^

2008/09/24(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

ホントに

妙な話だよね~。
訳わかんないよ~。
その後どうなったか、メールしようと思ってたらこの記事が。

そのブリさん、お詫びにって他犬舎の子犬を紹介してきたの??
何それ??
やっぱり変だよ、そのブリさん。
パパさんの言うとおり、やめて正解だよ!!v-359
他の所にしなよ!!

アイスのときのショップのおっさんに嫌な感情をもってたら、
案の定アイスはあんな目に。。。
ブリさんとの相性もあるよね、絶対!!
アイスを買ったところで、ワン友さんもヨーキーを買ったんだけど
ワクチンのときに
「この子ノミがついてます!よほど不潔な環境にいたんでしょうね。」
って病院で言われたんだって!!
ホンマ、あのおっさん!!許せん!!!v-412

2008/09/25(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

何とも・・・悲しい事ですね・・・
色々といやな思いはありますが、今回このブリーダーさんからお迎えしなくて正解だった気がします。
誤解が解けたのに、他の犬舎のワンちゃんを紹介するなんて・・・
残念でしたが、きっとご縁はあると思います。
可愛い子がきっと見つかりますよ。

2008/09/25(Thu) | Nattsu | URL | Edit
 

★皆様

お一人お一人にお返事したいところですが、内容が内容なので、現在の心境等をまとめて御返事させていただきます。

どんな家族でも、家族になるということには、何かしらの縁があるように感じます。

今回は、問い合わせてから1ヶ月以上返事が無く、無理かな?と思ってたら仔犬の情報があり、嬉しく思ってました。
ブリーダーを信頼して迎え入れる子もお任せにして、後は犬舎見学出来るならさせて頂き、実際に仔犬も見せていただき、予約金を払って帰ってこようと考えているところでした。

仔犬情報が来てから、1週間もしないうちに例の件。
一方的でちょっとビックリしましたが、断念しました。
ブリーダーさんは今まで、ネット上で色々な嫌な経験をされたことがおありなんでしょうね。

仔犬の名前も考えてて、ちょっとショックが大きかったのは事実です。

でも、って、重要なファクターだと思ってます。
今回は、もう諦めがつきました。
暫らくはアテネとのマッタリ生活を楽しみたいと思ってます。

また、突然、仔犬欲しい病になるかもしれませんが。。。(笑)

ありがとうございました m(__)m

2008/09/26(Fri) | お返事です++★皆様 | URL | Edit
 
 
