カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年09月14日(日)

ブログの書籍化

こんばんは
昨晩は悲惨な状況でしたが、ちょっと元気です
せっかくの3連休
明日か明後日は、お出かけしたいなぁ
ちゅ~ことで、レスポンス、お待ちくださいませ


たった今、気付いたんですが・・・
fc2さんのサービスに 『ブログの書籍化』 が新たに追加されてます。

左にある”ツール” → ”ブログの書籍化”


我が家にワンが来た時、体重や健康、成長を記録したいと思い、
3年日記を購入したんですが、、、

半年ほどで体重、健康を気付いた時に記録する程度になってしまった(180日坊主です・笑)


その後、HPを作り、blogが流行りblogへ移行。
つたない記録を記してきたのは、誰かに見せるためでは無く、自分への記録として。。。
いつかは別れてしまうであろうその日まで、薄れていく記憶を残しておきたい一心

でも、blogって他人のサーバー上への記録にすぎず、サーバーが壊れたり、廃業したら
全て無くなる~
なんとか記録に残したいと、検索して試みたりしてみたんですが、気に入る物が無く・・・
(まぁ、自分で ”ツール” → ”データのバックアップ” をしておけば良いんでしょうけど)

fc2さん提供のツールはいかに???
確認してみよう!! と思うsmile

報告は後日
 

Comment


    
 

大丈夫ですか。

体調の方は回復しつつあるのかしら。
無理せずゆっくり治してね。

『ブログの書籍化』ね、私も少し前からあっちこっちで書いたあったので気になりつつまだやってないのよ。

どうせやるなら以前のところの記事も一緒にやりたくてね。だけどブログのお引越しをする作業が面倒で・・・

是非是非やってみたら感想教えてね。v-392

2008/09/14(Sun) | Rie | URL | Edit
 

こんにちはe-343
こっちは安定しないお天気で一時期の湿度の高い
ジメジメした日が続いてます。

体調はいかがですか~?
ちょっと元気、で無理をするとぶり返すとも限らないので
ゆっくりね、無理せずにねv-411

書籍化、このFC2のも料金がいるんでしょ??
このFC2の広告でブログ書籍化が掲載されてて
お友達で作った方がいらっしゃいました。
せっかく記録として残したのだからず~っと手元に
置きたいって気持ち、私も同じv-357
料金にもよるよね、それに当然だけど動画は載らないしねv-388

2008/09/14(Sun) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんにちわ~体調よいですか?
ブログが本になったらうれしいですよね~!!
お友達が1ページづつプリンターで印刷して
ファイリングしてました(笑)
インクと紙とすぐなくなるのよ~って言ってましたが・・・
業者さんにやってもらうよりは安くできそうですが
め・・・めんどくさい・・・v-356

2008/09/14(Sun) | ネネ | URL | Edit
 

こんにちは~。体調はいかがですか?
胃腸の激しい痛みって・・・まさか、私と同じピロリ菌とか?・・・なワケナイですよねv-388
良くなっているようなので、夏の疲れかもしれないですね。
私も涼しくなってから、すごく眠くて、ここ数日は、夜起きていられなくて、顔を洗わずねてしまうこともしばしばv-404
あまり無理されずに、ゆっくり休んでくださいねー。
あ、ブログの書籍化すごく興味あります。試してみたらぜひ、教えてくださいね~。

2008/09/14(Sun) | Mako | URL | Edit
 

こんばんは~
体調は、いかがですか?
無理されないように、ゆっくり治して下さいね。
ブログの書籍化、私も気になります。
smileさんと同じで私も記録なので、突然なくなってしまうと寂しいものがあります。
また、教えてくださいね。

2008/09/14(Sun) | Nattsu | URL | Edit
 

ブログの書籍化私も考えてました。
写真として今更UPするには大量すぎるし何でこのブログとのお別れが来るか分かんないし・・・。と思っていた所にamebloでは最近して下さるようで、思案中です!
又良いのがあれば教えてくださ~い!

2008/09/14(Sun) | rilymama | URL | Edit
 

体調どうですか?無理しないでね!

私も書籍化に興味あります。
前にどなたかのブログで作ったのを載せてみえて・・
ブログ一周年でやろうかなぁ~とか考えてたけど、
結構お高いし・・・量が多いからね。
諦めてたんです。

これがそのレコログです
http://www.recolog.jp/index.html

FC2でやってるなんて知らなかったわ~
簡単に作れるのかなぁ~
報告待ってます。また教えてね!

2008/09/14(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 

★Rieさん

ありがとう、なんとか回復したみたい

書籍化の話題は、これからアップしますね~

2008/09/15(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

こちらは、月曜日からお天気が悪くなってる
台風のせいかな?

少し元気になりましたよ~v-426

書籍化は後でアップしますね♪

2008/09/15(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

なんとか元気になったみたいです。

私も印刷しようかと考えてました(笑)
手間と時間がかかるけど・・・

書籍化の話題はアップしますね~

2008/09/15(Mon) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★Makoさん

風邪のようです。少し元気になってきましたよ~
ピロリ菌は無いんですが、風邪の菌が胃腸に居るって言われてから、体調を崩すとなりやすいんです。
退治しきれてないのか、新たに入ってきたのか・・・

書籍化は後でアップしますね♪

2008/09/15(Mon) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

少し元気になったようです。
(風邪の菌を排出したか???笑)

書籍化の話題は後でアップしますね♪

2008/09/15(Mon) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★yo-さん

なんとか元気になりましたv-91

書籍化は後でアップしますね♪

2008/09/15(Mon) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

amebloは以前からあるんですよね~~~書籍化。
試算できるので、試してみるのは良い方法だと思います。
やっぱり記録が消えてしまうのは悲しいものね~

2008/09/15(Mon) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
