カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年07月18日(水)

破壊王

今日のテーマは、パパさんの事

破壊王その1
ここ2週間、がカイカイで困ってます
特に、眠くなる前や食後にカイカイが酷くなるようです
身体中に赤い発疹がポツポツ

毎年、この時期、発生します
いつもなら、即ですが、今年は様子見中

そこで、まずベッドやマット類を掃除
が来るまでは梅雨時期にバルサン系を焚いていたんですが
床を舐めるといけないので、ここ3年やってません
の影響もあるのかしら??
(私がもっと丁寧に掃除すれば良い事なんでしょうが・・・

ところが~~~~~
ベッド類をパパさんが洗濯機に入れてくれたんですが・・・
洗濯機のふたを開けてビックリ玉手箱

2個のベッドandハウスが壊れてしまったぁ
が来たときに一番最初に買ったカドラーとハウス
私が密かにの成長を楽しみにしながら、デザインも
気に入ってたのにぃ
在りし日のベッドandハウス達

骨折直前
IMG_0144.jpg

骨折が治った直後
IMGP0334.jpg

唯一、イチゴちゃんハウスは洗濯前で無事でしたIMGP4428.jpg


今年のパパさんからのクリスマスプレゼントは
絶対カドラーにします



破壊王その2
3連休の初日に、パパさんがを壊しました
正確に言うと、事故りました
本人が電話してきたので、そんなに心配してなかったんですが。。。
修理代に50万円程かかるらしい・・・
幸い保険に入ってるので、実際にはそんなにかかりませんが。
私は、事故の様子を詳しく聞いてなくて、本人が元気だから心配して
なかったんです。
でも、車が無いと不便
何時頃直るのかなぁ~~と、連休明けの昨晩、パパさんに確認したら、、、
相手と保険会社がもめてるらしい
相手が100%悪く無いと主張しているらしい
我が家のは左後ろドア・バンパーが大きくへこみ、
タイヤ側面が裂けそうで、ホイールにはヒビが入ってるらしい
車本体も10mほど飛ばされたらしい。
どっちもどっちだと思うけど、100%悪くないってどういう事

以前、私も駐車場の前で、自転車置場からよそ見しながら飛び出してきた
自転車に右後ろドアにぶつかられた。
その時も結局、相手は引越ししてしまい、示談にも応じず、
保険屋サンが示談失敗で支払ったらしい。
本当にこの地(だけ?)はどうなっているのやら?
世の中がなんだか変

台風も来てたし、散々な3連休だったわ~~~
まぁ、怪我が無かっただけでも良しとしよう
 

Comment


    
 

大変やなぁ。。

アテネくんの湿疹は原因は何なの?

そして、あわれベッドちゃん達~v-356
いちごちゃんだけでも無事でよかったね!

そしてそして車!
100%悪くないなんてこと絶対ないでしょうにね。
困ったもんだねぇv-355

2007/07/18(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

あらま~~v-393大変でしたね。
ベッドにしても車にしても。。。v-388

湿疹の原因ってホント分からないですよね。v-388私も掃除もだな苦手できちんと掃除すれば違うのかな~~と思うんですけど出来ないんですよv-393

事故に100%はないですよね・・・
シャロンママも言ってるけどホント困ったもんだわv-394

2007/07/18(Wed) | Rie | URL | Edit
 

あらま!?

何だか色々と大変な連休だった様で・・・v-12
ご主人が無傷だったのが幸いでしたね。

相手がその様な態度だとv-359、困ったもんですね。

イチゴハウスに入ってるアテネちゃんは、現在のアテネちゃんですか~お顔の毛切っちゃったのかなぁv-361

2007/07/18(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19(Thu) |  |  | Edit
 

お久しぶりです!!!
さんざんな連休でしたね~v-12
バルサンってしちゃいけないの?
うちはトトロじゃなくてネネがカイカイなので
バルサンしよ~と思ってたんだけど・・・
うちももっとちゃんと掃除すればいいんだけどねv-356

2007/07/19(Thu) | ネネ | URL | Edit
 

お久しぶりです

散々な連休でしたね。
事故はいろんな面で厄介です。お怪我の無かったことがなによりです。
明日は我が身と気をつけなきゃ~

ハウス3つもあったんですか?イチゴちゃん残ってて良かったわ。
パパさんここで痛い思いかな?

私もようやくワンちゃんの服完成です。
ママさんから頂いた型紙でやっとです・・・
↓脳内 私はアテネ君と似てたわ「友」一色でした。
アテネ君のカイカイ早く治りますように!
家も3ワンが下痢でした。具合悪いと心配です。
久しぶりに長々とごめんなさいね。

2007/07/20(Fri) | yo-さん | URL | Edit
 

大変な連休でしたね~v-393
ご主人に怪我がなくてなによりでした!!
もちろん100%の事故なんてあるわけなく。。
困ったことですね~

あわわe-263
イチゴハウスが無事で良かったですe-419
アテネちゃんのカイカイが早く治りますように!!!

2007/07/20(Fri) | アベイユ | URL | Edit
 

★シャロンママさん
>湿疹は原因は何なの?
以前、知能おもちゃのビデオを公開したけど、あれ以来、おやつをくれって言うので、ついついv-404
通常より多いおやつは身体の調子を崩すようです

ベッドは置ける部屋には全て置いてたんです。
夏なら仕舞えば良いんだけど、光が邪魔な時は入ったりしてたので、置きっぱなしでした。仕方ないよね~~

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★Rieさん
ここ1週間、おやつ禁止令実行しました。
といっても、ごはんにはふりかけが乗ってるんだけど・・・
おやつをせがむときは、ごはんとふりかけで。
随分、皮膚の調子よくなって来ました。
本当は絶食すれば、もっと良かったんでしょうけど、
病院に言われて絶食すればするほど、食に対する貪欲さが出てきてるので、今回は辞めたの(笑)

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★りん★ままさん
そうなの~~~大変な連休でした。
パパさんもちょっと反省したらしく大人しくしてましたが。。。

イチゴハウスに入ってるアテネは・・・
1歳半ころです。
毛を伸ばし始めて半年の頃。幼い顔してます。
まだまだ小さかったんですよ~
前髪にも黒髪があったし・・・

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★ネネさん
バルサンする方が良いと思うけど、床に薬品が落ちているので、舐めないように拭き掃除が必要らしいですよ~
どの範囲まですればいいんだ???って感じでしてなかったんですが、いよいよ重い腰を上げようと思ってます。

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★yo-さん
本当に、自動車事故は怪我が無いことが何よりでした。

>ハウス3つもあったんですか?
私が可愛いのを見つけて、ついつい買ってしまったのぉv-402

>私もようやくワンちゃんの服完成です。
blogで見ました! とってもかわいい生地で綺麗にできてたわ~
清楚な生地でもう一度作ってみようかな??

>yo-さんとこも、下痢落ち着きましたか?
心配と医療費が結構辛いですからね~~
お大事に

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん
う・ふ・ふ
車の無い生活って、やっぱり不便
今住んでる場所は車が無くっても生活しやすい所
なんですけど、ペットショップに行ったりするには・・・やはり有った方が良い~~

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 
 
