カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年08月19日(火)

飲みこんだぁ(^_^;) そして手術

今週に入り、朝晩、少しだけ暑さがマシになった今日この頃
でも33度なんですけど。。。(笑)
あまりの暑さに涼しく感じるのかなぁ??


今日は親戚のワンちゃん(10歳 8kg)の話

以前(8月初め)のblogで姪が泊まりに来た事は書きましたが、
その時、「アテネの遊んでるおもちゃ(ねずみさん)が欲しい」
IMGP1276-e.jpg
食べるからダメだよぉ と言ったものの
まぁ注意して遊ばせるだろうと1匹渡しました

その後、電話で ”食べちゃった” とは聞いたけど、元気そうだし、
食欲もあるとのこと。安心してました


お盆、実家に帰ったとき、親戚に会ったら、「今朝から吐いてる」
慌てて、動物病院に駆け込みました

↓ウェストハイランドホワイトテリア(ウェスティ) の くーちゃん です
IMGP1594-e.jpg
レントゲン撮ったら、小腸に影が・・・(ネズミさんは、兎皮+柔らかいプラスティック+空洞の中に小石)
たぶん、小石が映ったものと思われます

↓鎮静剤でグッタリしてます
IMGP1599-e.jpg
この子、以前散歩中に桃の種を食べ、緊急手術した前科持ちです(笑)

結局、腸に張り付くようにして何か(黄色く溶けてるそうです)を摘出
IMGP1607-e.jpg
IMGP1603-e.jpg
IMGP1605-e.jpg

おじいちゃん犬なので心配してましたが、無事手術が終了し、その日のうちに帰ってきました。
まだしんどそうだけど・・・

今では、食欲も回復し、元気にしてるそうです。

オモチャで遊ぶときは十分気をつけましょう~
拾い食いも気をつけましょう~



続きもワンとは関係ない話(笑)
IMGP1616-e.jpg
IMGP1617-e.jpg
IMGP1618-e.jpg
正解は いちじく   smileの好物です


昨年、尿路結石になったので、今年は5月ごろから、水分補給に気をつけてました。
特に、暑かった時期はスイカを一杯食べ、果物から水分をとるようにも努めたつもり。

しっかしぃ~~~!!
身体が重い!  恐ろしい、体重測定
やっちまったぁ   体重増えてるやん!!
ちょっとダイエットに励まなくては
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
確かにここ2~3日涼しく感じるかも~v-398
暑さに慣れててこの気温で涼しく感じるなんて・・・
慣れって怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

タイトルみてもうびっくりv-405
アテネくんかと思った(;^_^A アセアセ・・・
8月にみえた姪っ子さん、みつあみを綺麗にした人かなv-362
くーちゃん、災難だったねv-406
10歳とは思えないね~綺麗だしv-353
無事に回復しつつあってよかったぁ(´▽`) ホッ

(*'0'*)わおぅ~いちじく、うんうん(^-^)、すぐにわかったよv-410
でも私嫌い、食べられないv-356
この種々としたところが何ともグロテスクで嫌なんだな・・・


2008/08/19(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

少しずつですが、暑さも和らいできましたね~
↓八ヶ岳方面に旅行されたんですね~
楽しく拝見させてもらいました。
とっても綺麗な所で、アテネ君とゆっくり過され、良い思い出が出来ましたね。

親戚のワンちゃん、おもちゃを誤飲しちゃったんですね。
大変でしたね・・・
でも、元気になって良かったです。
誤飲は、ほんと気をつけないといけないですね。
いちじく、美味しいですよね~


2008/08/20(Wed) | Nattsu | URL | Edit
 

お盆過ぎて少し過ごしやすくなって来ましたね。

ビックリしましたよ~
10歳で手術だなんて・・その日に退院なんですか?
でも元気にしてるとの事良かったですね。
誤飲は気をつけないと!改めて思いました。

イチジク美味しいですよね。白いのもあるよね。
体にいいんだとか聞いたけど、どう良いんだったか忘れたわ~
つい最近イチジクのケーキ食べました。おいしかった!

2008/08/20(Wed) | yo-さん | URL | Edit
 

私もアテネちゃんかと思ってびっくりしちゃいました~v-356
くぅ~ちゃん、ねずみさん食べちゃったの~ひゃぁ~v-399
うちも最近腸炎を繰り返してるから、何か悪いものでも食べてないか心配で、病院で聞いたら、レントゲンって何でも写るわけじゃないんだそうですね。
ってことは、拾い食いの常習犯のMokoは、かなり気をつけないと~です。
でも、くぅ~ちゃん、さすがにオペの後は、痛いんでしょうけど、元気になって良かったですね。
ホワイトテリアって可愛いv-347

イチジク・・・私、これ食べられないんです~。食感がなぜかダメ。外見の似てるざくろなら好きなんですけど・・・。

2008/08/22(Fri) | Mako | URL | Edit
 

ご無沙汰してます!
一瞬アテネちゃん!!!って思ったのですが・・・。
親戚のオコチャマだったのですね!
無事に終わりましたか?手術は可哀そうですよね!
家のrilyもやりかねないので気を付けないと・・・。

先日頂いたお品の数々、やっとUP出来ました。
rilyもあれからIQを上げるために(おやつ欲しさに)頑張ってます!ストラップはmamaの宝物になりました。
本当にありがとう☆

2008/08/23(Sat) | rilymama | URL | Edit
 

★ももんたママさん

びっくりさせてごめんなさいm(__)m

そうなのぉ~ くーちゃん、ハイパワーで元気ハツラツ
10歳には見えません(笑)

やっぱりいちじく、苦手な人、多いですよね~~

2008/08/24(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

旅行、いつもお疲れの表情をするアテネ。
様子見ながらなんですが、今回は元気なので、
一杯楽しんでみました(盛りだくさん過ぎたけど)

オモチャの誤飲、多いみたいです。
食いしん坊なので、くーちゃん、仕方ないですけど(笑)
飼い主さんが気をつけないとね~~~

うん。いちじく、美味しいです~

2008/08/24(Sun) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★yo-さん

くーちゃん、10歳とは思えないパワフルおじいちゃんです(笑)
本当は入院なんだと思うけど、お盆休み中で先生も退院させたかったのでは??

誤飲は飼い主さんが気をつけてあげないとね~~~

白いイチジクもあるの???
確か、女性ホルモンの助けになるんでしたっけ???
イチジクのケーキ、美味しそう

2008/08/24(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★Makoさん

びっくりさせてごめんなさい m(__)m

結構誤飲してるわんちゃん、多いみたいです。
飼い主さんが気をつけてあげなくっちゃ!

このおじいちゃんくーちゃん、10歳なのに放浪して2~3日帰ってこない日もあるとか(笑)
かわいいんだけど、パワフルすぎて~~~

Makoさんもイチジク、メなんですね~
なぜにざくろは食べられるの???(笑)

p.s.連絡ありがとう。明日が締め切りですよね~間に合うかな??挑戦してみますネ

2008/08/24(Sun) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

びっくりさせてごめんなさい m(__)m

お子ちゃまじゃなくて、おじいちゃんなんです(笑)
パワフルで10歳とは思えません。
手術するってのに、ニコニコ元気一杯(笑)
誤飲は飼い主さんが気をつけてあげないとネ♪

アップしていただきありがとうございます。
たいしたものでも無いんですが。。。
IQ上がりましたか??(笑)
ストラップ、気に入って頂けてウレシイです

2008/08/24(Sun) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
