カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年08月15日(金)

夏 旅行記①

こんばんは
残暑厳しいですが、お元気ですか?

我が家、8月10日~12日 八ヶ岳方面へ旅行に行って来ました。
つたない記事ですが、暇なら読んでね

8月10日 朝3時過ぎに出発~
DSC_2872.jpg 【諏訪SA】
後ろに見えるのが諏訪湖です

高速道路を降りたら、アテネにとって初めて訪れる信州
清里方面に行くことにしました (あての無い放浪旅ですから)
DSC_2873-e.jpg
清里駅前の案内所で情報を仕入れる

DSC_2878-e.jpg
清里駅に来るまでにたくさんの車と人を見かけた”清泉寮”へ
有名なソフトクリームを食べましたが、今年から50円値上がりし、350円になったそうです。
のどかな風景にノンビリ
DSC_2891.jpg
お馬さんとも写真撮りましたが、5mくらい離れてるんですけど・・・笑

その後、、、八ヶ岳のわんわんパラダイスホテルへ
ランチを食べに行きました
ドッグランもあったので、休憩を兼ね、アテネを放牧
ドッグランは、1,500円で日没まで利用可能だって(笑)
IMGP1495.jpg
DSC_2907.jpg
木立があって、とっても涼しかった
でも、アテネはあちこちウロウロし、ドロドロ
疲れを見せず、楽しそうにウロウロしてくれたのが、smileには何よりの憩いでした


さて、お泊りは・・・
↓ココ  ペンション『Maron & Kurin』 0551-32-5569
DSC_2980.jpg

実は、ペンションに泊まるのはちょっと不安がありました
2回目の旅行でペンションに泊まった時、ちょっと作り付けが悪いペンションで
ドアの開閉音がひどく、ビビリまくるアテネ 夜もほとんど寝なかった
それ以降、わんわんパラダイスホテルを利用するようになったんですが・・・
行く場所がいつも同じになる(鳥羽か高山)
ワン友さんから、聞いたペンション。それがココです。
まだ新築なので音も臭いも気にならないかな?と。

このペンション、3部屋しかありません。とてもこじんまりしてました
おまけにヨーキーとバーニーズマウンテンを飼ってるので、ペンション全体が
ほんわかワンコモード。 気に入りました! (写真拡大します)
IMGP1574.jpg IMGP1523.jpg
IMGP1573.jpg IMGP1577.jpg
IMGP1569.jpg IMGP1578.jpg
IMGP1524.jpg IMGP1526.jpg
IMGP1527.jpg IMGP1558.jpg

そして。。。楽しみなお料理 (写真拡大します)
IMGP1518.jpg IMGP1519.jpg
IMGP1520.jpg IMGP1521.jpg
デザート 撮るの忘れてしまった 美味しかったよ~~~

その頃、アテネは・・・↓
IMGP1517.jpg
足元で眠ってました


引っ張ります(笑)
明日は2日目を報告します




 


 

 

Comment


    
 

おはようございますー♪
信州、楽しいですよね。うちも大好きです。
去年の秋はうちの子も諏訪湖SAで休憩し、清泉寮でアイスをいただき(まだ300円だったような、、)、
馬さんとも写真を撮りましたヨ
何気に一緒だっ!とちょっと嬉しくなりました♪
ペンションもよい感じですね。次回の参考にメモメモです。ヨーキーさんが看板犬というだけでついついポイントがアップです(笑)

走るアテネくんもかわいいけど、浴衣姿でぐっすり
お休みのアテネくんがとってもかわいい♪

2008/08/16(Sat) | 奈都 | URL | Edit
 

お帰りなさ~い。八ヶ岳方面いいですよね~以前は良く行きましたけど、こっちからだとちょっと遠くてもう行けないかな~。
清泉寮のソフトクリームは、行ったら必ず食べてました~値上げしちゃったのね。
ランのアテネちゃん、すごく良いお顔でとっても楽しそう~v-10
ペンション、3部屋っていいですね。それに可愛らしい。
うちもペンションは、隣のお部屋の音がダメなので、先日は、コテージに泊まったんです。今度アップしますね。
疲れて寝てる姿もまた可愛い~2日目も楽しみにしてまーす。

2008/08/16(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★奈都さん

奈都さんも同じ旅をしたんですね~~~(笑)
ワンコ連れだと、どうしても限られてきますからね
でも、一杯行くところがあってウレシイ限りでした

ここのペンション、とてもよかったです。
ヨーキーちゃんには会えなかったんだけど、2匹もいるそうです

旅行記引っ張りますので、読んでね~~~

2008/08/16(Sat) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

★Makoさん

我が家は本当は信州よりもっと北に行きたいんです
でも、距離的・体力的に無理なので・・・

Mokoちゃんも音がダメなんですね♪
コテージ、当たりハズレがあるようなので、見体験です。
このペンションは大型犬向きだけど、ヨーキーちゃんにもやさしいですv-221

Makoさんの旅行記、楽しみにしてますね~

2008/08/16(Sat) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
