カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年07月17日(火)

台風一過

この3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は3連休初日にエライことが起こったんですが
それは明日にでもアップすることにして・・・

2日間は台風が直撃するということで、自宅で
大人しく過ごすことにしたの。

積読の本も一杯あったけど、買い置きのワン服改良用
子供服(先月末のバーゲンで大量購入済)のリメークを
しようかなぁ~~~
おまけに、頼まれていたラブラドールの浴衣の試着して
腕繰りと前あわせ位置の決定をするのが残ってるし・・・

まずは、ラブラドールちゃんの脇と袖ぐりを仮縫いしたものを
試着。
大体の位置を決めて、縫いました。
リボンは角帯と言われたけど、そんなぁ~~~諦めてもらって
IMGP8717.jpg
右がアテネの浴衣です。私でも羽織れるサイズでちょっとビックリ
そして、バーゲンで買った子供服のリメイク2作品
IMGP8724.jpg
『表側』
IMGP8725.jpg
『裏側』
IMGP8726.jpg
『元子供服との比較』
なるべく、可愛い柄や色合いを残そうとするとムリがありますが・・・
まぁ、私の腕ではこんなもんです
 

Comment


    
 

ラブちゃんの浴衣なんて、smileさんも大変だぁ~!!
そりゃ、ママでも羽織れる大きさでしょうね~。爆

子供服、うまくリメイクできてるね~。
やっぱり上手やわv-344

2007/07/18(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

しゅごーい!!!
ラブラちゃんの浴衣、ヨーキーサイズとは全然違うから、大変そうです~v-535
smileさんしゅごいです!!
子供服のリメイクv-351とっても可愛いですv-347
夏らしくて可愛い感じが、アテネちゃんにぴったりですね!!!

2007/07/18(Wed) | アベイユ | URL | Edit
 

★シャロンママさん
やっぱりラブは、デカイ!
でも、直線が多いから縫いやすいこと(笑)

この服は出来るだけ元のデザインを残したので、
ちょっと大きいかも・・・
近いうちに送りますね~~~

2007/07/18(Wed) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん
見かけだけ、結構良さそうに見えるでしょ~~~v-221

同じ服を2着買ってるので、アテネの分も作る予定
これはお友達用で~すe-412
これから、アテネにも作るつもりv-411

2007/07/18(Wed) | smile | URL | Edit
 

かわいい~~~♪

子供服をリメイクしちゃうなんてナイスアイデアですね~v-424
とってもカワイイですぅv-10

それにしても・・・ラブちゃんの浴衣は流石に大きいですね~でも大きい方が作り易かったりしますよね(笑)

2007/07/18(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

凄いですね~
素敵な手作りの洋服が2着も・・・(*^_^*)
元の子供服のデザインを上手に使っていらして、本当に可愛いです♪
アテネちゃんもきっと喜んでいますよ。
ラブちゃんの浴衣って、こうしてヨーキーちゃんサイズと比べると、凄い大きいですね~
どんなサイズでも、作れちゃうsmileさん凄いです~

2007/07/21(Sat) | よもぎ | URL | Edit
 

★りん★ママさんへ
子供服って、デザインが小さくてワンの背中にポイントとして利用するには、とってもいいんですよ~

この子供服は、卸専門店みたいで、年2回激安セールをやってます。
夏服は生地が薄いので扱い安いから、つい見に行って買い込んでしまいます(笑)
もっと全デザインのアイデアが浮かび、ワン服にリメイクできれば良いんだけど、なかなかアイデアが浮いてこなくて仕舞ったままの子供服が一杯(爆笑)

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 

★よもぎさんへ
よもぎさんもすごく上手に作ってらしたじゃないですか~~~色合いもよくって似合ってて、とっても良かったよ♪

今回は、袖口を小さくして、前見頃を半分切って、後はそれなりに・・・
わ・は・はv-411

2007/07/22(Sun) | smile | URL | Edit
 
 
