カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年08月08日(金)

北京オリンピック開幕

暑い日が続きますね~~~
今日、8月8日 日本では ”3” の付く数字でアホ(?)になるのが流行ってますが、
”8” は昔から縁起の良い数字

今、北京オリンピックの開幕を見ています

我が家のワン 『アテネ』 は、お察しの通り、4年前のアテネオリンピック直後に
我が家に来たので、名づけました

その時は4年後に新しいワンを迎えたら 『ペキンちゃん』 だね~って言ってたわぁ


中国は私が初めて海外旅行した地。 もう20年以上前の話です。
日中友好で行ったので、待遇も国賓並み。泊まるホテルは外国人しか泊まれないホテル
(ホテルの周りに柵がしてあった)
国民はみんな人民服に身をかため、子供達は白地に赤のスカーフで歓迎

中国を訪問し感じたことは・・・
《中国は偉大! 眠れる獅子(起きたら相当威力を発揮する国)》

現在の中国を見、まだまだ50%以下しか起きていないと感じる。
もっともっと秘めた力をもった国であると思う。


開会式を見て、2000名以上の人が一糸乱れぬ動作。
改めて、凄さを実感。

我が家の4年前のオリンピックちゃん。
IMGP1468.jpg


 

Comment


    
 

こんばんはe-343
本当に暑い・・・異常気象会議が開かれたとか(;^_^A アセアセ・・・
異例なことなんだってね~やっぱりそうだったんだ、と
妙に納得した私e-282

(゚-゚*)(。。*)そか~アテナくんの名前の由来は
そういうところからだったのねe-267
4年後~今年~ペキンちゃん、実現のお手伝いをしたかったな・・・

日中友好で中国に行かれたなんて想像できないなv-388
そんな待遇の良い旅行をしてみたい、と思う私(*^m^*) ムフッ

やっぱりアテネくん、可愛いしいい男だ(*^,^*)ポッ!!

2008/08/08(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネちゃんのお名前はオリンピックだったんですねv-219

今開会式を見ながらPCに向かってます!北京も沢山の金が欲しいですよね!!
同じマンションの住人・・女バレーの竹下さん!応援にも力が入っちゃいますv-10

2008/08/09(Sat) | rilymama | URL | Edit
 

開会式すごかったねっ!

今回はオリンピック後に「ペキンちゃん」は来る予定はないの??
もしかしてパパさんのお盆休みに見に行って来たりして~!笑

2008/08/09(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

異常気象会議??? どんなこと話し合ったのかしら??

そうなんです。オリンピック直後に来たんです。
ペキンって変な名前って思ってたけど、それなりにかわいい気がするこの頃(笑)

2008/08/09(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

名前は、突然やってきたので、パパさんがオリンピック絡みでつけました

同じマンションにオリンピック選手がいるんですかぁ
凄いことです

2008/08/09(Sat) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

開会式、良かったわぁ

ペキンちゃん、真剣に考えてたんだけど。。。
ワン友さんで、ペット禁マンションで飼ってて、今度裁判になるそうです。
ワン嫌いの人には許せないことだったんでしょうね~~
我が家も裁判怖いので、暫らく様子見しようかなぁ・・・と思うこの頃

2008/08/09(Sat) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 
 
