カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年07月13日(日)

何してるの?

IMGP1281.jpg

IMGP1282.jpg
とっても眠かったみたいですが、エアコンの効いた部屋に居たいし、でも明るいし・・・
悩んだ結果、選んだ場所は。。。窓際のカーテン(笑)

近寄って角度を変えて見ると、鼻だけ出てるぅ(爆)

お願いだからカーテンでお口周りを拭かないでね~~~


我が家のゴーヤちゃん 
どんどん成長してま~す
発見したんだけど、5mmくらいの小さな実が・・・
IMGP1289.jpg
こんな小さいのに、ブツブツがあるやん!


blog、読み逃げばかりして、ごめんなさい 
   *******************************
余談↓はsmileの体調のこと。興味が無い人はココまでネ 
   *******************************
少し元気になってきたかな??と思ってます。
確かに熱も出なくなったし・・・
でも、蒸し暑いと体調が思わしくありません。

10日ほど前から、身体に原因不明の湿疹みたいなのが出て、
痒くって仕方ないです。
免疫力が落ちてるか、アレルギー? 家ダニ(?)が原因かも???

痒い箇所は汗ばんだり、体温が上ると痒くなります。
一度掻いて腫れ終わったら、別の箇所がプツッと小さく腫れ痒くなります。

ダニが原因だと嫌なので、今日、ダニアース(霧状)を買ってきて
家中、噴霧しました。
2時間ペットショップ回りの旅へ・・・(笑)
これで痒みが治まってくれれば嬉しいんですが。

それと、昨晩&今晩、お腹が痛くなり、早朝とちょっと前、下痢になりました。
風邪の菌が居るのかも??
寝不足でだるいわぁ
   *******************************

みなさんも気候が厳しくなってきました
体調管理には十分ご注意くださいネ
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

相当具合悪そうですね!!
今年は早くから暑くて、湿度も高くて、体もおかしくなりますよね!!
私は熱は無いですが、湿疹が出たり引いたりしていてず~っとアレルギーの薬飲んでますv-12
どうやらお日さまの紫外線が原因だそうですv-219早くスッキリ元気になれるように祈ってますね!!

2008/07/14(Mon) | rilymama | URL | Edit
 

私もそうだよ。

下痢Pだし、なんかだる重くてやる気ナッシング!
風邪っぽいみたい。。
今日はパパまで下痢Pやったし、やっぱ風邪かな~。。
この湿気いっぱいの暑さが原因だろうね~。。

2008/07/14(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

体調が戻らないんですね・・・
実は、私も風邪をひいたみたいで毎日だるくて・・・
お腹の調子が悪くなったり、smileさんと同じで一週間前から原因不明の湿疹が出たりしています。
今は、湿疹もやっと治りつつあるんですが、何か草花に触ったのか?虫にさされたのか?
こんなに湿疹が出たのは初めてでした。
どうぞ、無理なさらないでゆっくり休んで下さいね。

アテネ君、明るいと眠れないんですね。
お鼻だけカーテンから出して眠っている姿は、可愛いですね。

2008/07/14(Mon) | Nattsu(よもぎ) | URL | Edit
 

こんにちはe-343
暑いね、毎日、本当に暑い(;^_^A アセアセ・・・
まだ7月で、梅雨明けもしてないのに・・・今夏の暑さはいったいv-399

ワンの何気ない仕草、可愛いし癒されるv-410
ちっちゃな子供みたいだよねe-266
(〃▽〃)きゃ~♪ ゴーヤちゃん、可愛いわぁv-398
(*^m^*) ムフッ、ブツブツあるねv-405

蒸し暑いと弊害って出てきますよね~v-356
無理をせずに涼しいお部屋でゆったり過ごすが1番e-284
私も卵アレルギーがあって、暑いときに食べると出る確率が
100%近いもんねe-282
お互い気をつけましょう、まだまだ若いけど(・-・*)ムフフ♪

2008/07/14(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんにちは

アテネちゃん、鼻とオチリだけ出しちゃって(笑)カワイイね~(^^)
一応、隠れてるつもりなんでしょうね(^m^)

smileさん…まだまだ体調がすぐれない日が続いてる様ですが
お体ご自愛下さいね♪

2008/07/16(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

★rilymamaさん

久しぶりに体調不具合が続き、ちょっと自信なくしかけてます・笑

湿疹の原因が紫外線! それなら大変よね~
私はやっと落ち着き始めました
体調には気をつけてくださいネ♪

2008/07/16(Wed) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

一緒の症状ってことは、、、流行ってるのねぇ
風邪かなぁ? こんな気候では今年の夏も大変になりそうね~~

>この湿気いっぱいの暑さが原因だろうね~。。
なんとかしてくれ~~~~~

2008/07/16(Wed) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

次から次へと・・・落ち着きませんわぁ
もう体調に自信無くしそうです(涙)

げぇ~~~ Nattsuさんも全く同じ症状!!
湿疹、3~4年前にもっとひどいのになったら、腫れてきて、寝てても掻いてて、毎朝症状が酷くなっていくのがわかり、大きな病院に通いステロイド服用でした。
病名検索すると”原因不明”で春秋に多い症状。
今回は治まりつつあるので、酷くならないみたいです。
お互い原因不明の病気、気をつけましょうね~~

>お鼻だけカーテンから出して眠っている姿は、可愛いですね。
かわいいでしょーーー(親バカです m(__)m )

2008/07/16(Wed) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

暑い毎日、バテてま~す(笑)

ワンのおかげで一杯幸せ貰ってます&癒されてます

>お互い気をつけましょう、まだまだ若いけど(・-・*)ムフフ♪
本当! 気持ちは若いけど、本当に若い時みたいに無理が利かなくなってきてるのを実感してしまう(涙)

2008/07/16(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

隠れてるつもりなのよね~~笑えてしまいます
こんな仕草に日々、癒されてる私(なんて単純)

やっと湿疹、落ち着いてきました
ありがとうございますm(__)m

2008/07/16(Wed) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

こんばんわ♪
おかげんはいかがですか?

私の会社でも、同様の症状でダウンされている人が
あとを絶ちません。。
急な温度差やいやぁぁ~な湿度、、いろいろな要因が
あると思いますが、あまり無理なさらずに。

ごーやちゃん、小さくてかわいいですね。
ちゃんと成長を見ておいてあげないと、うちのきゅうり
見たいに巨大化するのでお気をつけあれ!(笑)


アテネくん、ほんと何をしているのかなぁ??

2008/07/16(Wed) | 奈都 | URL | Edit
 

★奈都さん

今、ハヤリの症状なのね~~
ちょっと安心しました(笑)
一日の中でも気温の変動が大きいのでつらいです
でも、梅雨が空けたようですので、今からはギラギラ太陽しか無いのかも・・・

我が家はゴーヤ、2本しかないし、夕立が来ない限りお水を切らすことが出来ないので、毎日観察してます

アテネは、寝てます。
いつもは静かな・玄関の冷たい石の上で寝てるんですが、暑かったのでしょう(笑)
明るくても・うるさくてもクーラーの恩恵を受けたいようです。

2008/07/16(Wed) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 
 
