カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年06月29日(日)

お友達ワン 続き

病院の薬が日曜日から、やっと効き始め少しだけ元気になってきたsmileです

さてさて、週末はお天気が悪いとか大雨になるとか、予報が出てましたが・・・
我が家の周りでは、土曜日の午前中は曇り。午後から小雨
日曜日は午前中(普通の)雨。午後から小雨。夕方には散歩に行けました

雨が降ってる間はちょっとヒンヤリ、雨があがるとちょっと湿気が多い感じ

みなさん、体調管理にはお気をつけください


~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
さて、第二段、お友達ワンの話

その1:
臨月を迎えていたチワワちゃん、3日遅れで土曜日に出産しました
IMGP1214-e.jpg
IMGP1213-e.jpg
IMGP1215-e.jpg
1年半前、出産(1頭のみ)が死産だったの。
「子供を探し回る姿を見るのが辛かった・・・」とおっしゃっていた飼い主さん。
かわいい我が子(母犬)が元気だったので、回復期(1年)を置き半年前に交配→失敗
今回は 「もう交配しない」 とおっしゃってたけど、娘さんの希望で ”最後の交配”

母子共元気で良かったです

この長女ちゃん、シルバーグレーみたいな色で、ハムスターのブルーサファイヤの色にそっくり。
チワワでこんな色見たことないわぁ~~~

さぁ、どんな子に育つやら・・・


その2:
ティーカッププードルちゃん、9ヶ月になりますが、お口の中は二枚歯が一杯(笑)
飼い主さん(一人暮らしの男性)は、ワンとの生活に慣れておらず、自宅ではご飯を与える
だけみたい。ワンちゃんも大人しく寝ているらしい。

そこで、金曜日に公園で出会ったので、”牛皮巻き”を歯茎の刺激として与えてみました。
このプードルちゃん、公園では”おやつが貰える”とインプットされてるのです(笑)

しばらく嬉しそうに”カミカミ”してたら、、、牛皮に血が
慌てて取り出したら、乳歯(奥歯)が抜けました~~~~~

パパさんに「記念だから持って帰って」と渡すと。。。 嫌そうな顔
ヤバイ!! このままでは捨てられてしまう と想像したsmile
持ち帰り、こんな物作ってみました↓ クリックで拡大します
IMGP1219.jpg
ケースに綿を詰め、蓋にはハートの飾り、側面には日付まで。至れり尽くせり ですわぁ~~~

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
ちなみに、我が家のアテネ君。
一番最初の抜けた歯は、骨折で入院中の出来事
「ケージの中に落ちてませんでしたか?」と聞いたけど、「気が付かなかった」って
その後は引っ張りあいっこして一杯手に入れたぞ~~~
我が家はこうして保存してます↓
IMGP1220.jpg
抜けた日毎にティッシュに包んで、入れてます。


みなさんは我が子の記念になるもの、どうやって保存してますか?
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

元気になったみたいで

よかったわ!!
ウチは小さいジッパーの袋に乳歯は保存してますよ~♪
今見たら可愛い歯です~。v-237

2008/06/30(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

素敵 こんなプレゼントなら私大喜びだわ~
でも、この男性興味なさそうですね、、。
ものすごく、心のこもったプレゼントなのにね
私も家のどこかに乳歯とってあるはず、、、なんだけど、、ププッ ( ̄m ̄*)お片づけが下手なので。
片付け物してたら、不意に出てきて懐かしくて手が止まっちゃってまた、片付かない私です(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

2008/06/30(Mon) | ななのまま | URL | Edit
 

こんにちはe-343
少しずつでも元気になりつつあるようなので
良かったです、でも無理は禁物ですよe-282

(*'0'*)わおぅ~v-363 産まれたんですねv-411
きゃわいい~v-345
ホントだね、この長女ちゃん、珍しいお色かもv-405
でもsmileさんの例えが何とも言えない(;^_^A アセアセ・・・
みんな元気に育ちますようにv-364

ティーカッププードルちゃんのお話、私としてはすごく複雑v-388
飼い主さんの環境やワンのことについてあまりにも
無知識なんじゃないの・・・って・・・
ご飯を与えるだけって、何か可哀想v-356
確かすごい金額を出して買った子でしたよねv-355
何を思って、どう考えて買ったのか、飼ったのか聞きたいですv-388
smileさん、すごい、気がきくって言うか、なかなかできないよね、
まして殆ど知らない人なのにv-410



2008/06/30(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんは

少しずつ回復してる様で何よりですが…あまり無理なさらない様にね~(^^)

わぁ!チワワベビーちっこいですね。
成長が楽しみぃ♪

我が家では、乳歯と抜け落ちたヒゲ(笑)を小さなジッパー袋に入れて、記念にしまってありますよ(^O^)

2008/06/30(Mon) | りん★ママ | URL | Edit
 

少しずつ元気になられているようで安心しました。
どうぞ、無理なさらないように早く元気になって下さいね。
お友達のチワワちゃん、出産したんですね。
色々な困難を乗り越えての出産でご家族の皆様、喜んでいらっしゃるでしょうね。
良かったですね~
しかも、3匹も・・・・
めちゃくちゃ可愛いですね。
これからの成長が楽しみです♪

乳歯・・・とっても可愛いケースを作ってあげてあげたのに、嫌そうな顔をされたんですね(-_-;)
私なら喜んで、感謝しちゃいますよ。
なぜなのかな・・・????

2008/07/01(Tue) | Nattsu(よもぎ) | URL | Edit
 

★シャロンママさん

少しは元気になったけど。。。
蒸し暑くなってきたねぇ

私も小さいジッパーの袋に入れてたら見失ってました(笑)
発見したので無くならない様目立つ形にしてみました
かわいい歯ですねぇ(思い出すわ)

2008/07/03(Thu) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ななのままさん

あまり興味が無いみたい(笑)
まして抜けたときは血も付いてたので、ネ♪

ななのままさんも見失ってましたか??
私もなのよ~~~だから目立つようにこんなケースに
入れてみた訳です。
でも、小さい歯で懐かしいわ~~~

2008/07/03(Thu) | お返事です++★ななのままさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

赤ちゃん、とってもかわいいよぉ~~~
ももんたママさんが手放せないって気持ち、よ~くわかります(飼い主さんは手放すって言ってますが・・・)

プードルちゃんの飼い主さんはワンちゃんのこと、詳しく知りません。今、公園のワン友さんが一生懸命教育(?)してるところです(爆)
でも、可愛がってることは間違いないし、ちゃんと病院やトリミングにも連れて行ってるので”良し”ですわぁ
(笑)
私もアテネが来た時は同じような初心者だったから、責められないのよねぇ
>何を思って、どう考えて買ったのか、飼ったのか聞きたいです
理由は少しわかってるんだけど、こちらの推測の範囲だし、個人情報にも関わるので書けないのよぉm(__)m

2008/07/03(Thu) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

ご心配、ありがとうございます。

チワワベビー、本によると平均90gらしいです。
ちょっと大きめだけど、色々なチワワサイズが居るから・・・
ちょっと見ないうちに大きくなってますよ~

りんちゃんはヒゲもあるのね~
我が家も置いてたんだけど、捨てちゃったみたい(涙)
今度落ちてるのを見つけたら、置いておこう~

2008/07/03(Thu) | お返事です++★リン★ママさん | URL | Edit
 

★Nattsuさん

ご心配、ありがとうございます。

犬の交配については色々意見があるようですが、それらを乗り越え、交配されました。
今のところ、五体満足で成長しているようです。
お目目が開いたら、もっと可愛くなるそうですので、
楽しみです。

乳歯が抜けたとき、血が出てたからじゃないかなぁ?
それに、そんな記念的なことに興味が無い人みたいです。
無理やり、「持って帰り!」とおばさん根性丸出しで押し付けました(笑)

2008/07/03(Thu) | お返事です++★Nattsuさん | URL | Edit
 
 
