カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年06月26日(木)

お友達ワンは・・・

みなさん、こんばんは

微熱が下がらないままのsmile
昨晩、パパさんにも病院に行ったら?と言われ・・・意を決しました
病院って混んでるから、違う病気が移りそうで怖いんです(笑)

内科で診察してもらったら。。。
”たいしたことないですよ。
この時期、エアコンも付けずに生活してたらみんな37度くらいですよ” だってぇ(ホント??)

一応、微熱があるので、エアコンは蒸し暑いときだけに限定。
夜は風があるので、窓を開けてれば問題なかったんだけど・・・

心配なので、血液検査をしてもらいました。
結果は・・・




      


”栄養失調ですね~”
信じられな~~~~~い  運動もしなかったのでプヨプヨ太って来てたんです(涙)

”まぁ食欲が無かったからでしょうから、炎症問題は無いので、抗生物質処方しますから”
この10日間、食べてたんだけどなぁ??

これで治って欲しいよぉ!!

(注)先日献血した結果、数値的に問題なかったので、今回に限り数値が悪かったと
思われます(たぶん・・・)

ご心配いただきましたが、きっと元気になる日は近い
~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

さてさて、お友達ワンのご紹介
IMGP1143.jpg
以前blogに載せたティーカッププードルちゃん(当時800g)です。
みんなから余りにも小さいと言われ、食事の回数を増やしたところ、ちょっと大きくなりました。
手足も長くなり、骨の成長期だと思います。
とってもかわいい子なのよ~~~
人間にもワンにも甘える、とっても性格の良い子です

この日は小さなBagに入れられ、自転車で公園にやってきました。


もう①ワンちゃんは・・・
IMGP1166.jpg
アテネより2ヶ月お姉さんのチワワちゃん
前回の交配は不発。年齢的に最後の挑戦と交配しました。
見事交配に成功 3匹産まれる予定ですが、、、
昨日出産予定日なのに、今日も元気にお散歩へ(笑)
大きな子が産まれるのでしょうか???

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
最後になりましたが、我が家のワン
IMGP1152.jpg
何で体重が増えるのぉ
おやつはひかえ気味なのにぃ

DSC_2652.jpg
我が家では 『つちのこ』 と呼んでるポーズでお休み中(シャンプー後でお疲れの時)

 

Comment


    
 

アハハ!

私もシャロンの寝姿を見て「つちのこ」って思うわ。笑
シャロンはね~、ちょっと痩せた感じだよ!
3段首が目立たなくなったわ。v-221

微熱、気候不順からじゃないの??
それに炎症の問題がなかったら抗生剤はいらないのでは??
念のためかな??
いずれにせよ、栄養のあるもの食べて(食べてるよねぇ。笑)
お大事にしてね。

2008/06/27(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

お大事にね。

気温の変化が激しいからこの時期は大変だよね。
でも栄養失調って血液検査でわかるんだ?知らなかった~v-399
私もシャロンママ同様炎症がないんだったら抗生剤は???だわv-388

フラットもね特に変化のない食生活をしてるのに100gくらいはすぐ増えちゃうのよねv-356何で~だわ。だけど変わらない食生活してると戻ったりしてるから特に気にしてないんだけどね。

ツチノコ・・・我家はVIVIがやるよ~v-411

まだまだ気候が不安定だから十分気をつけてねv-392

2008/06/27(Fri) | Rie | URL | Edit
 

こんにちはe-343
気温の変動が激しいと健康体でも体調崩すよね(;^_^A アセアセ・・・
でもぉ・・・今時「栄養失調」って・・・いつの話し?って感じですよねe-330
またそう告げる先生も先生で思わず(*≧m≦*)ププッ
そうそう、栄養ドリンク飲んでゆるりと休養してまったり回復してねv-411
何でも「急激」というのはよくないものですv-355

きゃわいいね~プードルちゃんv-345
プードルって本当に手足が長くってアジ向きだとつくづく思うなv-410
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! このチワワちゃん、妊娠したんですねv-363
もう今日あたり産まれてる頃かな?

(⌒^⌒)bうふっ、このポーズ、本当にかわゆいよねv-398

2008/06/27(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

あららら

栄養失調ですか…血液検査で分かるんだぁ(;゜д゜)
何れにしても、たくさん栄養あるもの食べて、ゆったり休養するのが一番ですよ~アテネちゃんの為にも、早く元気になります様に♪
あっはは、なるほど!つちのこね(笑)うちも、よくこの格好で寝てます(^^)

2008/06/27(Fri) | りん★ママ | URL | Edit
 

このご時勢に栄養失調!?
ビックリだけど大丈夫ですかぁ~!?
季節の変わり目はイヤですね。

チワワちゃんお腹おっきいですね~
今日は生まれたかな?
アテネちゃん!ママが寝てる間におやつ
盗み食いしちゃダメよ~!

2008/06/27(Fri) | ネネ | URL | Edit
 

ご無沙汰してます~(汗)
あの~栄養失調って・・・(笑)あ、笑っちゃいけない!
でも、私も、もうずっと、体調が優れなくて、疲れも取れない日々が続いてます。(でもね、ちゃんと太ってるんですよ。)
で、なおかつ忙しいので、かなりつらくて・・・で、ここ最近、一人で(ここがミソ)栄養のある、うなぎ食べたりしています~(更に太る(笑))。
気候のせいですかね~smileさんも栄養のあるもの食べて、お大事にしてくださいね。
アテネちゃんのつちのこ、可愛い~うちのMokoもご飯減らしてるのに、過去最高を保持したまま、体重は減らなくて~ううっなのです~。

2008/06/28(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★シャロンママさん

シャロン君、痩せたのぉ~~~! すごい!!
生肉、効果あるのかなぁ?
私も試してみようかしら??

微熱、まだ続いてますが、薬が効いてきたみたいで、
日曜日から調子が良くなってきました(^^)v
抗生剤はちょっと喉が痛くなりかけてたので念のためです。

2008/06/29(Sun) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

気温の変化についていけないなんて・・・(涙)
10日間程食欲が落ちてたので、そのせいだと思います。

我が家も2.9kg超えたら危険信号だけど、それまでは気楽に考えるつもりです。

>ツチノコ・・・我家はVIVIがやるよ~
フラット君はやらないのねぇ~

2008/06/29(Sun) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

気温の変化についていけない、わ・た・し (涙)
栄養失調ってビックリでしょ~~~
確かに食欲が落ちてたけど・・・まさか!って感じです

このプードルちゃん、本当にティーカップサイズでお値段も目が飛び出すほど!
かわいいよ~~~
チワワちゃんの報告はblogでやるね~~~

つちのこポーズ、かわいいよねぇ~

2008/06/29(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

このご時世に栄養失調ってビックリでしょ~~
ちょっと食欲落ちてただけなんだけど・・・
細くもないのに(笑)

りんちゃん、つちのこポーズするんですね~~
とってもかわいいと思ってしまいます

2008/06/29(Sun) | お返事です++★リン★ママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

>このご時勢に栄養失調!?
でしょ~~~
私もビックリして、どの数値がそれを示しているのか
聞いてしまいました(笑)

チワワちゃんの報告はblogでするね~
アテネは盗み食いは絶対しません。と言うか、ジャンプ力も無いので、全く出来ない状況です(笑)

2008/06/29(Sun) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★Makoさん

そうでしょ~ 栄養失調って言われても・・・
ちょっと食欲が落ちたくらいで・・・
脂肪は一杯付いてるのにぃ~~~~~

Mokoちゃんも過去最高体重保持中ですか?(笑)
アテネは2.9kgまで行ったからまだ大丈夫なんですが。。。油断するとすぐ増えますね~~~

2008/06/29(Sun) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
