カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年06月05日(木)

痒い 痒い 発生中

今日は一日中 雨 それも結構な大雨
ウンザリです

今週初めから、ワンの大事なところの近所にブツブツさぁ~ん(世界のナベアツ風に)
火曜日には落ち着きかけたので、安心してたら・・・
水曜日、ゲッロ 1回だけだったけど、、、

夕方、首を掻いて、変な咳したので、首を確認してみたら
smile:なにぃ~~~ このシコリみたいなのは  ガンだったらどうしよう??
IMGP1092-e.jpg
掻きすぎて内出血してるのか、シコリなのか全くわかりません。
咳も変だったし。。。

おまけに昨晩、鼻の穴を正面から覗いたら・・・
左の鼻の穴の奥に鼻クソさんが詰まってるのか、 鼻空内が腫れてるのか、 左右色が違うし。。。

気になり出すとどうにも我慢できない性格のsmile

身体中、真っ赤でブツブツも一杯あるし・・・
IMGP1093-e.jpg


即、
雨のおかげで、空いてたよ

診察の結果、、、
”掻きすぎたことによる炎症”
”何かのアレルギー”
”この時期、皮膚の調子が悪くなるワンちゃんが多い”
 ことを伺い、ひとまず 安心

痒くて眠れて無いので、かゆみ(炎症)を抑えるお薬を頂いてきました
今は、少し落ち着いて寝てるみたい(ひと安心)


そう言えば、我が家に来た年から、ずっとこの時期、皮膚の調子を崩してるなぁ
フロントラインもこれが原因で中止してたし・・・(今年はやってます)
でも、そろそろ本気でアレルギー検査した方が良いのかなぁ?
近所でアレルギー専門の獣医さんがあるから行って検査しようかなぁ?
でも、抗体を直接皮膚に置くので毛を剃られるしなぁ・・・
-----こんなこと思いながら、酷くならない限り行かないんだろうなぁ

そうそう、家ダニが活動してます。ダニアレルギーになったら大変だから、
お掃除はこまめに ネ
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

たいしたことなくて

よかったね!!

ひとつ疑問なんやけど、もしノミ・ダニがついてしまったら
すぐフロントラインしても、一緒にねてる私や家の中じゅうノミ・ダニだらけになるの??

フロントラインをしないとこれだけが気がかりで。。
教えてちょーだいな。v-421

2008/06/06(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

アテネ君も湿疹が出て痒いんですね。
どうしても、この時期症状が出やすいですよね。
チョコラも全身真っ赤で湿疹が出て、痒がっていました。
今、薬を飲んでいるので落ち着いています。
アテネ君も早く良くなりますように・・・

2008/06/06(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
あらら・・・アテネくん、大丈夫ですか~e-2
痒いと余計にかいちゃうし、悪循環だよね。
だから痒み止めを飲ませてかかないようにするのが
1番の方法だよねv-410
そうなの~アレルギー検査をするのは抗体を皮膚に置くんだ~
知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
そりゃ~毛を切らなければいけないんなら一大事だよねv-398
お大事にねv-363

2008/06/06(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネ君辛いね。
痒いのは見ているほうも辛いよね。
VIVIもよく掻いてるもの。ただこんな風に湿疹が出ると薬もしょうがないかなってあきらめられるんだけどVIVIの場合そうじゃないからねv-388

なので飲み薬は出来れば切りたいなって思うわ。
一箇所二箇所だったら局所的に塗り薬で対応できるからね。
早くよくなるといいね。

アレルギー検査って抗体を皮膚に置くの?
VIVIで聞いた時は血液検査で分かるっていわれたけど・・・
ってもしかしてこれが怪しいと分かっている物質があるのかな?
なんにせよ人間もだけどアレルギー検査はお高いよねv-393

2008/06/06(Fri) | Rie | URL | Edit
 

★シャロンママさん

ありがとう☆

ノミは跳びますので、シャロンちゃんに付いてきたら、周辺に跳びますね~
ダニは血を吸って満腹になると、コロッと床に落ちるそうです。吸ってる最中なら病院に連れて行って取って貰う方が良いみたい。夜ならアルコールを付けて酔わせるらしいけど、吸い付いてる部分が残るらしいので。

フロントラインしてても、付いてくるから一緒じゃないかな?
結局、ワンちゃんの身体で卵を産んでも薬の力でそれ以上生育しないだけだから。。。

ワンちゃんが一杯集まるところに行った後と、公園や草むらに行った後は、まめに身体を見てあげることに尽きると思います。

2008/06/06(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

とうとう出てくる時期になりました(涙)
チョコラ君と一緒かもしれない。。。
身体中、真っ赤で湿疹が出てます。
薬を飲むことで随分落ち着きました。
たった一日だけど、薬ってスゴイです。
どうすれば良いのやら・・・

2008/06/06(Fri) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

この時期、どうも身体中に湿疹が・・・
一日だけなのに、薬を飲むと元に戻りました。
一番標準的なアレルギー検査は血液検査なんですが、
種類が限られてるし、それ以外の検査はしてくれないでしょ。
病院のHP見ると、人間みたいに皮膚に置いてたの。
お腹の部分だけどネ♪
反応するとかわいそうだし。。。暫らく様子見するわぁ

2008/06/06(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

湿疹出て、元気が無くなる(寝てない?)ので心配です。
VIVIちゃんは湿疹出ないのねぇ・・・それもわかってもらえずツライかも。。。女性特有の乾燥肌っていうのかしら??
たった一日しか飲んでないけど、すっかり元に戻って元気復活です。
もう暫らくは薬飲ませるつもりですが。

アレルギー検査は血液検査が一般的ですが、限られた品種しか検査できないのよ~
それだけでも、随分違うんだろうけど、根本原因まで確認するなら、病院のHPによると抗体をお腹の毛を剃って置くの。人間みたい(笑)

今回の原因は、たぶん・・・
誕生日のケーキだと思います。
脂肪分多いのに、食べすぎなんだよね~

2008/06/06(Fri) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
