カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月29日(木)

もうすぐ4歳 (1~2歳まで)

親バカblog  第二段 Birthdayシリーズです

今日は1~2歳の頃
■5~7月
京都御所、ドッグカフェ等、今までお出かけできなかったところへ
omatome-1_20080529224030.jpg 【連れ回し中】

■8月
お友達が急に行けなくなったので、我が家が代わりに行くことに。。。 信州です。
その間、アテネは二枚歯が抜けず、病院のペットホテルにお預けし、抜歯もしてもらいました。
omatome-2_20080529224256.jpg 【smileもとっても寂しかったよ】

■平穏な日々
omatome-3_20080529224308.jpg

■水は嫌いです。泳げません(笑)  後ろ足に筋肉が付いてきて、飛べるようになりました
omatome-4_20080529224315.jpg

■1歳頃の私
アテネの健康を考え、食事・アロマ・バッチフラワーレメディ・ドッグマッサージ・等々に興味を持ち、
「松江香子さん」の講座に参加しまくり、 「須崎恭彦さん」の本を読みあさってました
omatome-5_20080529224321.jpg

■10~11月
初めて、ワンとのお泊り旅行へ  滋賀県です
初めて電車でもお出かけしました
omatome-6_20080529224327.jpg

■クリスマス
omatome-7.jpg

■1~2月
omatome-8_20080529224340.jpg
この親戚のウェスティ、ハイパワーで苦手なんだよね

■イタズラできるヨ♪
ソファに上がれるようになりました。洗濯物、くずさないで~~~
ティッシュをゴミ箱から取り出し、ぐちゃぐちゃに 止めて~~~
”ボール投げてください”
omatome-9_20080529224345.jpg

■3~5月
春が来ました。手術から一年、元気になりました
5月には二回目のワンとの旅行へ 淡路島
omatome-10.jpg

■5月
手術後、一度も伸ばした事の無い毛を”ヨーキーらしく伸ばしてみたい”とのパパの要望に応え。
お薬のせいで毛質が良くなかったので、シャンプーやトリートメントにも気を遣いはじめてます。
omatome-11.jpg
おちりもしっかりし始めてきました。

■5月誕生日
雑誌にもよく載ってたドッグカフェです。
ランチを予約してたら、ワンケーキが無料で付いてきました
omatome-12.jpg
昨年同様、一口舐めただけで食べません(涙)
お店に来てた、他のワンちゃに分けていただきました


この1年は髪の毛の伸びがわかる時だったかも。。。
手術後はどうなることかと心配しましたが、しっかりイタズラもするようになり、
ボールやねずみさんで遊ぶことも覚えました。
反面、音に敏感になり、怖がるようにもなってきた頃

smileにとっては、ワンが来てからは、ドタバタ時間が過ぎ去り、じっくりと
ワンの事について考える間が無かったです。
が、1歳からは色々な講座に参加し、勉強もし、少しは成長した かな?!
 

Comment


    
 

ペットカットのアテネくん

ウチのパパのお気に入りだったのよ~。
面食いのパパはあまりよそ様のわんこを褒めることがない中、
ドッグカフェで会った後、アテネくんは可愛いと言ってました。v-344

ママは研究熱心だよね。偉いわぁ。
私なんかいろいろな方からの情報を参考に、
自己流のワン育てやったけど
なんとかいい子に育ってくれてよかったと思ってます。v-392

2008/05/30(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

アテネ君、4歳のお誕生日おめでとうe-313
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
これまでのアテネ君の成長のお写真を拝見して、色々と辛い事もあったけど、一枚一枚にsmileさんやパパさんの愛情を感じて、アテネ君は本当に幸せだなぁ~と思いました。
これからも元気でパパさんとママさんと楽しく過して下さいね。

2008/05/30(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

太字の文色付きの文字HAPPY BRITHDAY アテネちゃんv-274

色付きの文字今日は楽しい時間を過ごしているのでしょう!!
皆にいっぱい愛されて、益々元気にはしゃいでくださいねv-238v-238v-238

2008/05/30(Fri) | rilymama | URL | Edit
 

おめでと~♪

こんにちは~e-343

アテネく~んe-2
今日でちょうど4歳だねv-353
Happy Birthdayv-314
これからも元気でいっぱいいっぱいsmileママに愛してもらってねe-328

本当に、元気になってよかったねv-411
こうやって見るとアテネくんって手足が長いよねv-405
毛もよく伸びたしヨーキーらしいアテネくんv-344
いつかはアテネくんに会うのが私の夢(*^m^*) ムフッ

v-308本当におめでとうv-308v-424v-411

2008/05/30(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネくん♪4歳のお誕生日おめでとう!

バースディシリーズ♪
ママさんとパパさんの愛情いっぱいもらって元気に
今を迎えているアテネくんの歴史がよくわかる素敵な
企画ですね~

今頃どんなお祝いをしてもらっているのかしら~

2008/05/30(Fri) | 奈都 | URL | Edit
 

★シャロンママさん

今眺めてみたら、伸び初めの頃が良い感じよね~
短い毛って想像できないけど、大人顔になってるから
似合わないかも・・・

>ドッグカフェで会った後、アテネくんは可愛いと言ってました。
ありがとう。手術前に会いに来てくれて、本当に嬉しかったことを覚えてます。

シャロン君、本当に良い子だよ~
私はワン飼い始めてで、どう接して良いかわからなくって、1ヶ月後パパに「この子、返してきて!」って頼んだことがあるのぉ
今でも、時々パパにチクチク言われるのよ(笑)

2008/05/30(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

お祝いコメント、ありがとうございます。
中年おっちゃんですが、これからもよろしくネv-341

今年はよもぎさんに会えると良いなぁ
行きまっせ!! 車直ったから・・・がははv-413

2008/05/30(Fri) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

お祝いコメント、ありがとうございます。

今日は平日でパパさん遅いのよぉ~
誕生会は日曜日になるかな?

愛されるワンコになるよう、smileもワン育て頑張ります!

2008/05/30(Fri) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

お祝いコメント、ありがとうございます。
4歳ってもう中年、まだ中年
これからも益々元気に明るく過ごせるようsmileは
ワン育て頑張りま~す(笑)

骨は1回目の手術後、ひょろっと長くなりました。
左右の長さの差が気にならない程度で良かったと思ってます。
体高は23cm以下なんだけどネ

>いつかはアテネくんに会うのが私の夢(*^m^*) ムフッ
会えるといいなぁ

2008/05/30(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★奈都さん

お祝いコメント、ありがとうございます。

付け焼刃のシリーズ(笑)
毎日、編集大変で”へたこいた~”ってつぶやいてますv-404
でも、振り返ってみると色々な事が、すべて懐かしさに変わってます
デジタルデータで残るって事のスバラシサに感動してます。

でも、マニュアルで撮影する技術、身に付けたい!
奈都さん、どうすればいいの???教えて~~~

2008/05/30(Fri) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

v-290アテネちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315
可愛い写真がいっぱいで、何度も見ちゃいました~v-344
ほんといろんなことがいっぱいあって、smilさん、大変だったんですね。
こんなにいっぱい愛情注いでもらって、アテネちゃん、幸せね~v-353
これからも、いっぱいの愛情の中で、元気に楽しく過ごしていってね~

2008/05/30(Fri) | Mako | URL | Edit
 

★Makoさん

お祝いコメント、ありがとうございます
カワイイ写真ばっかり選んだのよ~~~(笑)
小さい頃は無邪気でかわいかったけど、、、

本当に人間と同じような状態でビックリしながら、
少しずつ慣れていった感じです。
でも、今では懐かしい思い出になりましたv-221

2008/05/30(Fri) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
