カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月28日(水)

もうすぐ4歳 (0~1歳まで)

今週末、4歳を迎えます
今日から、我が家に来てから4歳を迎えるまでを
誕生日を区切りにした一年を、一日に記していきます (記念に ネ)

まずは、
■9月初旬(生後3ヶ月)  我が家に来た頃
当時のデジカメは、動き回るアテネを捉えることが出来ず、ブレブレ写真ばかり
我が家に来てから1週間、お座りを覚え、落ち着いて撮った初めての写真です。
IMG_0130.jpg
■9月中旬~10月下旬
ワクチンが終わるまでは抱っこで。
ワクチンが終わってからは、元気にお散歩してました。
omatome-1.jpg

■10月下旬
骨折してるのに、捻挫と診断され、痛みに耐えていた日の写真(親戚宅)
IMG_0182-e.jpg

■11月   無事、手術が終わり、療養の日々
omatome-2.jpg
ほとんど食事を取らないので、ピクニック気分でベランダでお食事(食べませんでしたが・・・)

■12月初旬  やっと包帯が取れました。右足、ほそ~い(涙)
IMG_0221.jpg

やっと、色々なところへ連れて行けるようになったけど、体力無いですね~
ほとんど動きません(涙)
omatome-3.jpg

■12月~2月  元気になってきました。 やっとイタズラもするようになったよ~~
最低限の躾けの勉強も開始です!
omatome-4.jpg

■初めてのクリスマス 
伸び放題だったのでトリミングしてもらったら、”猫”みたいになっちゃったぁ(涙)
Optio 027-e

■2月中旬  出来ていた”お座り”を嫌がるようになった。
病院へ  股関節に 『レッグペルテス病』 を発症(原因不明)
お薬で1ヶ月様子を見るも、痛みがどんどん酷くなり、助けを目で求めるのがわかる(涙)
omatome-5.jpg
(下段の写真:手術終わりに、足を固定していたピンを外すと、大腿骨が骨折していたらしい。)
この子は骨が弱いらしい (ピンは6月に外しました)

■3月末
手術は避けたかったけど、、、手術すれば治るとのことで、手術に踏み込む
面会に通うたびに、お互い辛くなる。
会っているときは、私に甘えるように膝でオネンネZzz かわいいなぁ
早く治って欲しい
omatome-6.jpg

■4月初旬  手術後のおちり
この貧弱さを隠すため、スカートを着せたときから ”おねえまん” の道に突き進む(笑)
IMGP1500-e.jpg

■4月~5月  ゆっくり、リハビリに励んでいる頃
omatome-8.jpg

■5月   1歳のお誕生日
omatome-9.jpg
このケーキ、注文したんですが、当時はフードもほとんど食べなかったので、
一口、舐めただけです(涙)
残りは、公園に持って行き、お友達ワンに食べてもらいました。

あの時は、少しでも何でも良いから食べて欲しい~~~~~と思ってたsmile
今は。。。ハ・ハ・ハ  食いすぎ!
 

Comment


    
 

写真ってやっぱり良いですよね!泣いて笑って怒って・・・今見ると懐かしくいとおしく思いますよね!
後、一日で4歳ですよねv-238
お誕生日会するのかな?楽しみですねv-237

以前紹介されていた365日カレンダー参加しました。
又面白い企画があれば教えて下さい!!

最後になりましたが、お陰様でrilyの調子も良くなって来ました!!ご心配いただき有難うございましたv-254

2008/05/29(Thu) | rilymama | URL | Edit
 

アテネくんは

1歳になるまでホントに色々大変だったよね~。
ママも辛かったことでしょう~。v-390

でも今はすっかり元気だもんね!!
ママとパパの愛情をたっぷりもらって
いつもきれいにお手入れしてもらって、アテネくんも幸せだと思うよ!v-344

2008/05/29(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

★rilymamaさん

小さい頃はblogとか無くって、HP作るとも想像してなかったので、1週間に1回写真撮ればいい方でした(涙)
でも、やっぱり記念になりますよね~

誕生会は日曜日かな???

今年のカレンダー、出来ることを楽しみにしてます。
全部ヨーキーちゃんは、毎日見てて飽きないですよ~

rilyちゃん、調子戻ってよかったですね♪
体調悪いとママさんまでドヨ~ンとした気分になるものね!

2008/05/29(Thu) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

ワンを初めて飼って、こんなにひ弱なものだと知らなかったので、ビックリしました(野良犬は元気!しか知らなかった 汗)
幸い、パパがワン飼ってたので詳しくて助かりました

今は、イタズラするのが好きで、我を通すようになって、ちょっと大変ですが・・・(汗)

私の方が幸せ貰って、動物の生命力を知らされ、etc.
ワンには感謝してもしきれないほど、ワンから幸せを頂いてます

2008/05/29(Thu) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

懐かしいね

懐かしい写真がいっぱいで
アテネ君~~よく頑張ったね

σ( ̄∇ ̄*)にとってsmileさんは、
やっぱりアテネママだわ(笑笑

明日がお誕生日なのね♪
ママにとってもうれしい日だよね(*^-^)人(^-^*)

2008/05/29(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

こんにちは~。
見てて涙が出てきちゃった・・・
本当に大変な1年だったね、アテネくんの頑張りはもちろんのこと、
smileさんも大変だったでしょうね・・・
smileさんだったからこそここまでアテネくんにしてあげられたんだと思うな。
よかったね、アテネくん、ママがsmileさんだったから
今の幸せがある、そのアテネくんからも無償の愛を与えて
もらってるsmileさん、理想的ですよねe-266
元気で病気のないアテネくんで過ごせますようにe-2

2008/05/29(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネ君の手術の事はお聞きしてたけど、写真見ると可哀想で痛々しいわ。
こんな小さな体で頑張ったんやねぇ~
ママさんも大変でしたでしょうね。
ウチの小春は膝蓋骨脱臼で2回手術したけど、とても心配だったもん。
病院へ預けて泣きながら帰ったわ。

今じゃ食いすぎ?ぐらいのアテネ君元気が何より!
ママとパパの愛情のたまものですね!

2008/05/29(Thu) | yo-さん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

アテネが小さい時からblog友達の方には、見飽きた写真かもしれませんね~(笑)
でも、小さい頃って振り返ると、懐かしい~
こうやって元気に育って、傍にいてくれるだけで幸せです。

はなちゃんも最近は随分落ち着いてきたよね~
骨系より内臓系の方が大変だと思うよ!
はなちゃんも頑張ってるよね~

2008/05/29(Thu) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

実際は半年ほどの出来事なのよ~~
大変だったけど、それがあったから、今幸せって感じるのが強いのかも。
飼うとき、一つだけ決心したことがあったの。
「生命をまっとうするまで、面倒を見ること」

思いがけず、お金はかかったけどネ(笑)

アテネが何でも言うことを聞くのは、一連のことがあったからだと思ってます。

2008/05/29(Thu) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

最初の手術は800gだったので本当に心配しました
先生からも「麻酔から覚めないことを覚悟しておいてください」って言われて・・・
2回目はちょっと慣れましたけど。

小春ちゃん、膝蓋骨脱臼で2回も手術したの?!!
両足だったのかしら?
我が家も心配してるんですけど。

>病院へ預けて泣きながら帰ったわ。
わかるわぁ~ この気持ち。

元気で居るのが何よりですv-91

2008/05/29(Thu) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 
 
