カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年05月25日(日)

綺麗になったと思ったら・・・

せっかくの土日、お天気が(涙)

土曜日、どこかへ連れて行け!とそわそわ
激しい雨が降ってるし、お出かけ予定は無し
そこで・・・

わ・は・は  シャンプーだぁ
久しぶりだねぇ ママのシャンプー 気持ち良かったかな??
IMGP1033.jpg

ひとっぷろ浴びた後の”おやつ”が美味しいぜぇ~~
IMGP1038.jpg

日曜日、朝から雨が降ってたら、暇なママは、ラッピングの数を増やしてきた
IMGP1050.jpg
あごの毛を一つに縛ったけど、よ~く考えると顎の上下、別々に縛るのよねぇ
でも、お口も開けられる。大丈夫(笑)
お顔の毛が無くなると、↑こんな顔になるのかなぁ???
伸ばし始めた頃の顔を思い出したわ~~~


そして・・・
夕方、天気が回復してきたので、パパさんがドライブへ
河川敷だけは避けたかったけど、駐車場が閉まるまでの20分ほど、遊ばせるつもりで・・・

草にはしずくが残ってるし、水溜りもあるし、etc. etc.
いや~な予感は、3分で的中

くぼ地に向かって走り出す
雑草で見えないけど、水溜りがあるよね~
一瞬躊躇したけど、    ズボズボ

あっ~~~~~  せっかく昨日シャンプーしたのにぃ
IMGP1063.jpg
(ラッピングしてて、良かったぁ 足だけで済みそう)

IMGP1060.jpg
シロツメクサがとっても綺麗だったけど、足も濡れてるし、駐車場も閉まるので
これでお開きです

※水が嫌いなのに、自分で入っていくなんて・・・ 夢中になると思考が停止するワンのようです


お洋服の件・・・
5月19日のblogでお知らせしました 「お洋服貰ってくれる?」 の件

24日〆切までにご希望のあった方は、シャロンママさん(左側)だけでした
シャロンママさん、お送りしますので、暫らくお待ちくださいね~

※先日、お作りさせていただいたお友達ワンのお洋服。。。
ネットに入れて洗濯機で洗われたら、見事にクチュクチュに縮んでしまい・・・
私、ちょっとショックを受けました。
我が家もネットに入れ、洗濯機にお任せしてますが、あそこまで縮んだことが無くて。
基本的に、自然素材(綿。絹。毛等)を利用しますので、若干の縮みはあるとは思ってます

今まで、私が作った服を、差し上げた方、購入された方へ
縮んでしまって着れなくなっちゃったけど、言えないし・・・なんて思ってらしたら、、、
遠慮なく、申し出てくださいね♪
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

うふふ。

お洋服楽しみにまってるわ~♪

シャロンはママさんに作ってもらったお洋服、
太って首が入らなくなったのがあるよ~。爆

2008/05/26(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

今日、我が家に着せてみたら、スナップボタンが小さく、弱いみたい。もっと大きいのがあれば付け替えて送るけど、無かったら許してネ

お太りになって着れなくなった服は、、、
かぶる分は修正難しい~
前ボタンなら、ちょっと生地足して誤魔化すこと出来るけど。。。諦めてね~(笑)

2008/05/26(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

確かに雨降ってると行くところないよね。
うちもフラットシャンプーしようかとも思ったけど
やめちゃったわ。

毛量も多いし長いこともあって洗うのも乾かすのもブラッシングも全てにおいてかなりの時間がかかってフラット自身もかなりストレスみたいなんだよね。v-388アテネ君はだいじょうぶ?

2008/05/26(Mon) | Rie | URL | Edit
 

こんにちはe-343
先ほども大粒の雨が降ったかと思ったらすんごい強い陽射しが
照り付けてきました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
アッチィヽ(;´Д`)ノ (;´д`)ゞ アチィー!!
アテネくん、シャンプーしてもらったのに(・-・*)ムフフ♪
水溜りチャプチャプv-341
ラップップしててよかったね~v-411
うちのあんじゅにもピンクのフリフリワンピ、作っていただきましたが
同じようにネット&洗濯機で全く縮みませんでしたよv-363
干す時にパンパンってやったら殆どしわもなかったしv-410

2008/05/26(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★Rieさん

ドッグカフェにでもしようかと思ったんだけど、時間が中途半端すぎたので、、、

フラット君は毛量が多いのね~
アテネは少ないのよ。だから割りに楽チンかな?
それと、自宅だと、洗面所の床にゴロンと横になるから
寝たままでドライします(笑)
反面ずつひっくり返しながら・・・
お風呂の後のおやつをひたすら待ってるみたいで、とっても大人しいので助かってます。
トリミングに出される方がストレス大きいみたい(他のワンちゃんもいるからネ♪)

2008/05/27(Tue) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

こんばんは
夕方、急に大粒の雨が降り出し、散歩に行きかけてたから慌てて帰りました。
でも、日中は暑かったです

昨晩は足だけ、洗い直しました。一応ネ♪

あんじゅちゃんの服はそんなに縮まなかったんですね~
良かったわ~~~

2008/05/27(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

こんばんわ♪
ラッピング姿をみると。。。ラッピングをちゃんとしているわんこさんも、してあげているママさんも両方尊敬です。うちの子は絶対無理だけど、、伸ばした姿も一度は見てみたいなぁ~とアテネ君の姿をみて思います。。

シロツメクサとアテネ君、きれいなお写真ですね~♪

2008/05/27(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

★奈都さん

以前は、よく噛み千切ってたので、毛が切れたりして
あまりラッピングしなかったんですが、久しぶりにしてみると。。。
ちゃんと付いてます(笑)
根元を緩めに縛ったから良かったのかな?
我が家のワンは、手術や入院で随分、大人しくなりましたから。。。元気なワンちゃんに憧れますよ~

奈都さんに写真褒めてもらうとウレシイわ~~~

2008/05/27(Tue) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

洋服

シャンプーしたばっかりだったら。。ショック大きいね^^;
おとなしくしてるのなら良いんじゃない?
って、一仕事になっちゃうね(*^m^*)

アテネくんに小さめだったら、
はなには小さいかな?と思って
遠慮しました(笑笑
大きすぎたらください (爆

2008/05/29(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

★ちゃいさん

水溜りの虫がついてたら困るので、軽く足だけシャンプーしました(簡単でした)

アテネは胸の筋肉が発達してるので、はなちゃんより大きいの。
服、首周りが小さいけど、一つ目のボタン外したら
着れると思うので、送るわ~試してみて~~~
丈はちょっと長めだけど、着れないことないし(笑)

2008/05/29(Thu) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
