カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月21日(水)

ダイエット作戦中

ちょっと体重オーバー気味に気付いたのが2月頃
IMGP0232.jpg
一日のご飯(ドライフード)が多くなっていたのは気付いてたんだけど・・・

1歳過ぎまで、ほとんどご飯を食べなかった頃の夢は、フード入れがあっという間に空になること
今では食事を要求するようになり、つい気を許してしまった

でも、体重が増えると、後ろ足の膝蓋骨脱臼(レベルⅢ)の手術が待っています。
そこで、ダイエット作戦開始

やったことは2点だけ
1.1日のフード量が多めになっていたので、晩5g減らした
2.2週間に一度、体重測定し増減をチェック

IMGP1009.jpg 【嫌だなぁ】
IMGP1006.jpg
おっ! 希望体重の2.7kg台に戻りました
やっぱり、ご飯食べすぎだったんだねぇ




 

Comment


    
 

5グラムへらすだけで

そんな簡単に体重減るの??
シャロンは減らないよ~!v-406
生肉入れて間もないから、もう少し様子見だよ。v-356

2008/05/22(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

ダイエットいい感じですね!
短い期間に成功してるなんて優秀ですね。
足の手術は可哀想だものね~

うちもダイエットやってます。
フードの量で結構体重って減るんですよね。
おやつもあげてるけどこのままを維持したいと思ってます。
この子達の100gとか200gって大きいんですよね。
アテネ君も頑張って維持してね~

2008/05/22(Thu) | yo-さん | URL | Edit
 

フラットも

着実に減ってますよ。
そろそろうちも中間報告しようと思っていたところです。

食べたがりのフラットの要求をどうやって上手くコントロールするかがかぎなのよね。
お互いこのまま頑張りましょうね。

2008/05/22(Thu) | Rie | URL | Edit
 

フードの量を減らすだけで、体重が減ってしまうんですね。
アテネ君、希望体重になって良かったですね。
ウチも、以前よりチョコラをダイエットさせているんですが、フードを療法食にしたらまたリバウンドしました。
量の方は、先生の指示に従っているんですが・・・・
おやつもいっぺんに止められないので、少しずつ減らしています。

2008/05/22(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

くくくっ、ほんとに嫌だなぁ~ってお顔してる(笑)
うちも昔は、食べなくて苦労したのに、ご飯良く食べるようになっちゃって・・・そう、つい気を許して、大目に上げちゃうんですよね~。私も同じことしちゃいました~。
で、結果は~体重の増加~でも、フード減らしただけじゃ減りません~v-390
すごいな~アテネくん。うちお散歩しないからかな?(笑)
ちなみにうちは、膝蓋骨脱臼あり、レベル1だったのが2になっちゃいましたv-406
レベル3だと手術になっちゃうんですか~?

2008/05/22(Thu) | Mako | URL | Edit
 

こんばんはe-343
アテネくん、密かにダイエット実行されてたんですね(*^m^*) ムフッ
でも3ヶ月でこの数字ならホント上手くダイエットできたよねe-267
リバウンドのないように、お願いしますよ、smileさんv-398
アテネくん「仕方ないから体重計、乗ってやってるんだよv-359」って
お顔してるわぁ(*≧m≦*)ププッ

2008/05/22(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

この冬に急激に太ったので、身体に付く前だったようです。
生肉は良いと思うよ~
ゆっくり時間かけてね♪
ちなみに、私のダイエットは年季が入ってるので、そう簡単には落ちませんv-409

2008/05/22(Thu) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

短期間に体重増えたので、減るのも簡単だったみたいです。
でも、食事5gしか減らしてないのに”足りないんですけどぉ”と言われ続けました(笑)
yo-さんちのワンちゃんもダイエットしてるんですネ
お互い、年取ったときの病気を考えると、飼い主さんがしっかりしてあげないとネ♪
でも、おやつが増えた気がするんだけど。。。

2008/05/22(Thu) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★Rieさん

フラット君もダイエット、成功してるのねv-437
ワンちゃんの老後を考えると今はスリムで行きたいからね
(我が家は肥満になると手術があるので・・・)
でも、おやつは増えたような気がするのよぉ!

2008/05/22(Thu) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

ワンちゃんのダイエットは運動では出来ないので、食事量しか調節出来ないってネットで見たので。
食事、療法食にしたらリバウンド?
難しいのかなぁ??
我が家は、おやつが確実に増えてます(涙)

2008/05/22(Thu) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★Makoさん

食べない子が食べるようになると、ついつい・・・(苦笑)
Mokoちゃんも同じなんですね♪ アテネより食が細そう
お散歩はほとんど歩きませんよ~(笑)

膝蓋骨脱臼は、レベルに関係なく、飼い主さんが手術して元気な足が良いと思えばやってるようですよ
我が家は二度も手術してるので、先生がかわいそうって言うのでv-404
レベル2くらいまでは進んじゃうと思うから心配しなくても良いと思います。
あまり歩きたがらないのは、それも関係あると思います。(自分で足をかばってる?のかも)
レベル3って、お膝が常に外れてる状態ですから、本当は手術した方が良いんだけど、今は筋肉が発達して筋肉で持ってるそうです。老後が心配だけど。。。

2008/05/22(Thu) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

急激に太ってたので、よ~くわかったんですよぉ
でも、2.9kgを超えたと知ったときは、本当にダイエットしよう!!って(笑)
太ってすぐダイエット始めたので、落ちるのが早かったようです。
私のお肉はなかなか落ちてくれません(涙)年季入ってるからなぁ(爆)

体重でご飯やおやつが決まるとわかってるみたい(笑)
だから、逃げたくて逃げたくてv-394

2008/05/22(Thu) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
