カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月19日(月)

走る~ 走る~ ボクゥたちぃ~~~♪♪

日曜日は午後からお天気が曇りへ・・・
でも、パパさんが唯一遊んでくれる日です。

・・・と、その前に。。。
我が家の車、調子悪かった話はしましたが、、、
その後、検査入院しまして、最終的に修理費用がハッキリしました。
車検までは乗りたいし、修理費が高いようなら、早急に検討が必要だし・・・(物入り)
修理費用が5万円を切りそうだったので、迷わず ”修理” しました

まずは、修理代を支払いに 車屋さんへ

車、快適になりました
こんなことなら、まだまだ乗れるぞ~~~(パパさん、新車欲しいみたいです 笑)


その帰り、お天気悪そうだけど、先週行った河川敷へ
混んでます! BBQやスポーツをしに来てる人が一杯!!
でも、広いので隅っこでお散歩です
DSC_2399.jpg 【風 きつぅ! でも飛ばされないぞぉ
DSC_2409.jpg 【お耳の形が。。。 うさぎさんみたい
DSC_2412.jpg 【こちらは三つ編みが。。。 ラーメンマンみたい
DSC_2417.jpg 【ちょっとだけ、飛んでます
DSC_2422.jpg 【疲れました】

今日のアテネ↓
IMGP0993.jpg
雨降ってきました。 雷鳴るの
さぁ?わからないけど、スゴイ雨になるみたいよ


ちょっと余談・・・
お洋服の話

この土日、頑張って仕上げました
IMGP0995.jpg
3着作って気付いたこと・・・

それは、、、
前がシャツタイプになってるんだけど、アテネが大きくなってから作り直した型紙は、
合わせる部分の計算が入ってなくて、きつかったようです (めっちゃドジ 

アテネが着てる服も、普通のスナップボタンにして、ぎりぎりに縫い付けました
なんとか着れるものが出来たよ~(笑)

↑写真のお洋服の実寸を測ったので、記載します
  (首、 胸、 着丈 の順)
左:24.5cm、 40cm、 25.5cm
右:22.5cm、 39cm、 29.5cm

アテネが踏んづけちゃいましたが、サイズが合っていて欲しい方、
申し付け下さい。 右か左かも教えてね
IMGP0997.jpg IMGP0998.jpg
現在、シャロンママさんが立候補。たぶん左側

それでは、5月24日(土)まで受付します
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
タイトル見て思わず歌っちゃいましたよ(*^m^*) ムフッ
このオレンジも可愛いよね~実はピンクとオレンジで迷ったんだぁ~v-398
娘がピンク、私はオレンジ・・・結局、娘の好みを優先(;^_^A アセアセ・・・
楽しそうに思いっきり走ってるアテネくん見てると私まで
嬉しくなっちゃうなv-411
まさにヨーキーだよ、私の好きなヨーキーv-345
この水色のワンピ、うちの場合首は左で着丈が右のような気がするv-406


2008/05/19(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネちゃんの走ってる姿って、すごく可愛くて好き~v-10
とっても楽しそうですよね♪
こっちもすごい風が吹いてて、お天気荒れそうです。
うぷぷ、カミナリ鳴らないといいね~。

アテネちゃんたらお洋服踏んで・・・ボクのだからあげないって言ってるみたい(笑)
刺繍、自分で~って、不器用人間の私は~びっくりv-363
やっぱり、smileさん器用~。

2008/05/19(Mon) | Mako | URL | Edit
 

うんうん!

胴周りがちょっと大きめだけど、スナップボタンで調節できるんでしょ??
左、着丈の短い方に立候補~~~♪よろぴくねん!v-392

胴周りが調節できないと、ブカブカかも。。。
ヌードより5センチも大きいからね~。v-393

5/24は私の誕生日だよ~~~ん!プププ。

2008/05/19(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

カゼニモマケズ、颯爽と軽やかに走っていますね~
アテネ君の走り姿はカッコイイですね。

いつもsmileさんの作られるお洋服を拝見するたびに、
私もつくりたいなぁ~と思う日々、、、
先日もミシンの前に座ったのですが、、、
そのまま固まってしまいました(笑)

2008/05/19(Mon) | 奈都 | URL | Edit
 

★ももんたママさん

本当は”オレ~たぁちぃ~”なんですが、お下品だと
思って。。。v-411なんちゃって!
オレンジ、明るくなってとってもいい色です。
丁度、フリルも在ったので、生地お買い上げ~しました。
アテネは不思議なワンで、犬も人も居ない広場が好きなんです。こうやって走るのも広場だけです。
河川敷、全てが無料なので、重宝してます(笑)
30分ほどで満足してくれるので、その点も良いでしょ~~(爆)
水色のワンピは生地が無くなっちゃったので、もう作らないと思います。

2008/05/19(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Makoさん

手術が終わってから、なかなか走らなかったアテネ。
一度、犬らしく走る姿を見たかったので、現在の様子は私も嬉しい限りなんですv-408
アテネの走ってる姿を撮りたくて、デジイチを買ったくらい親バカしてます(笑)

今のところカミナリは鳴ってないけど・・・

小学生の頃、親戚がアパレル関係の仕事してて、内職さんが刺繍した商品をチェックしてお直ししてたので、見てたんです。
でも、自分でやるとなると、難しかったですぅ
(この親戚のデザインした服が、miki houseが有名になった時期に売り出されてました)

2008/05/19(Mon) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

胴回りは最大の大きさでスナップ付けてるから、付け直して~2~3cmは小さくなると思うから・・・

シャロンちゃんは丈が短いよね~
我が家は胴長さんですからぁ(笑)
(ちなみに我が家も35cmなんだけど)

>5/24は私の誕生日だよ~~~ん!プププ。
きゃぁ~おめでとうv-314

2008/05/19(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★奈都さん

風がきつかったので、嫌がるかな?と思ったけど。
20分ほどで帰りたくなったのは私でした(笑)
走り姿、カッコイイですか?
そんなに走ってないんですよ~

手術してから、ワンらしく走る姿に憧れていた私。
どうしても走る写真撮りたくて、デジイチ購入した
親バカですぅ
まともに撮れてますか?

奈都さんの洋服作りにとって、何が塞き止めているのでしょうか?
まろ君のサイズは測った?

2008/05/19(Mon) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 
 
