カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月17日(土)

失敗ばかり・・・

ワン服、第二段に向け、生地は購入してたんだけど、
手付かずだった。。。
先週末、型紙からつくり、慎重に作ってみたんだけど、、、



結果は・・・



胸回りは以前の型紙を利用して作ったら、
”あら? 胸周りがなぜかきつめだわ???”
IMGP0976.jpg
理由は・・・ アテネ「ちょっと太りました エヘ」  smile「・・・

IMGP0977.jpg

IMGP0981.jpg
失敗その1:タック(?)の本数が6本の予定が5本になってしまった
失敗その2:刺繍入れてみたけど、3種類の花、バラをイメージしたけど、全部違う花びら(笑)
失敗最大:サイズが・・・

そこで、今日、再度挑戦!
型紙もつくり直し、タックも4本にし、だいたい出来上がったと思ったら。。。(うぇ~~ん
IMGP0986.jpg
スカート丈、調節してたの忘れてた
チョンピンピンだと思うわ~~~
(ワンはもう寝たので、明朝にでも確認してみよう!)

裏の生地の始末をしてしまったので、ほどくのは至難のワザ(やりたくな~い)
あぁ~~~~~ 何着失敗すれば良いのやら・・・

こんな作品で良ければ欲しい人、いますか?
欲しい人がいれば、サイズも明記しますが・・・
まだボタン付けてないので、5mm程度の調整は出来そうだけど。。。

smileのショックは、寝て治すしか無いなぁ  おやすみなさい
 

Comment


    
 

は~い!

ほしいほしい!!
でもシャロンのサイズとどうかなぁ。。

シャロンはヌードで胴回り35着たけ26センチです。
サイズが合えばほしいでし~♪

2008/05/18(Sun) | シャロンママ | URL | Edit
 

うわぁ~・・・

うわぁ~・・・i-183チョコゎおデブなので
そんな小さいサイズぢゃムリi-240デスぅ。。
アテネクンゎ、相変わらずカワユイi-175
うらやましぃですぅ・・・i-195i-195i-195
チョコi-199もっと♀らしく、そして
痩せてカワイくなれぇッッッi-237
以上、ちょこの嘆きでしたァi-179

2008/05/18(Sun) | ちょこ | URL | Edit
 

エヘって・・・(笑)
そうそう、太ると胴回りが~なんですよねv-390
でも、これ~丈の長さ~あまりに違っちゃいましたね~。smileさんでも失敗するなんて~なんか安心しちゃう~なんてv-414

アテネちゃん、またまた可愛いお洋服作ってもらえて、
幸せね~v-347
タックがすごく難しそう。
ところで、刺繍って、ミシンがやってくれるんですか?すごい技ですよね。感心しちゃいます~v-363

2008/05/18(Sun) | Mako | URL | Edit
 

こんにちはe-343
ほ~んとsmileさんって器用だよねe-267
このお洋服、涼しげで上品だわぁ~v-411
アテネくんはこうやってお洋服着ててこれだけ毛が長いのに
首周りなんかの毛、毛玉っぽくなりませんかv-362
うちはあんじゅの毛質が毛玉っぽくなりやすく、たぁくんはそうでもないv-356
その子によって違うんだろうけど、そのためあんじゅたん、
お洋服着ても毛玉にならないように昨日カットしました(・-・*)ムフフ♪

2008/05/19(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

たぶん、シャロンちゃんに合うサイズだと思うわ~(笑)
完成してサイズ測ったら、載せるからね
しばし、お待ちを・・・

2008/05/19(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ちょこさん

ちょこちゃんは着丈は短いけど、胴回りがどうかな?
もしかしたら、合うかも・・・
完成したら、サイズ測って載せるので、しばしお待ちを。

こわがってブルブル震えてるアテネがカワイイって??(笑)
もっと、男の子らしく堂々として欲しいわよ~~
無いものねだりのsmileでしたv-426

2008/05/19(Mon) | お返事です++★ちょこさん | URL | Edit
 

★Makoさん

微妙にお肉(たぶん脂肪)がついてます(笑)
全体的にも成長してるみたいだし。。。何歳だよぉ

スカート丈は胴長アテネのために上身頃を短くした分、
長くしてたのをすっかり忘れててv-399
見るからに違うのに、気付かなかった私v-406

>smileさんでも失敗するなんて~なんか安心しちゃう~なんて
自分で型紙作ったときは、だいたい一作目は失敗しますね~~~言わないだけでv-397

あっ、刺繍は刺繍糸買ってきて、私がやりましたv-218

2008/05/19(Mon) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

何でも作ってるのが好きみたいです。
最近、お目目が疲れやすくて困るけどネ♪
この洋服は、広告に入ってた子供服が気に入り、タック部分を真似てみました。
子供に着せてるお母さんが公園かどこかで、ワンが同じような服着てるの見たら、ショック受けるかも。。。(爆)

アテネの毛質はたぁくんと一緒だと思います。
毛糸みたいな絡まりやすい毛質ではなく、サラッとしてます。
でも、細いので着せた後はブラッシングしますけど・・・

2008/05/19(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
