カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年05月15日(木)

雷ゴロゴロ で・・・

13日の夜10:00頃から雨が降り始め、10:30頃から雷ゴロゴロ
雷苦手な我が家のワンは、お風呂場へ

遠くで鳴っていたので、大丈夫だろうと思ってたら、音はどんどん大きくなり
雨も激しくなる

1時頃まで様子を見てたんだけど、一向に出てこない。

仕方ないので、お風呂場にタオルを敷いてあげました。
その上に乗ってるんだけど、ブルブル震えてます。

動画に撮ってみたけど、上手く映ってない。
でも、ちょっと腰が抜けたようなワンが撮れました ↓
 【雷 こわ~い】

14日、吐きました
朝ごはん食べず、胃液と血 (きゃぁ~~~
水曜日は病院がお休みなので、午前中は様子見
夕方、お腹が空いたようで、朝ごはんを食べ、お散歩でウンチも出ました。
良かった、良かった

だんだん、音に敏感になっていくような気がする・・・
皆さんのワンちゃん、どうしてますか?
 

Comment


    
 

心配だったね。。

やっぱり雷のストレスだったのかな??
でも早く回復してくれてよかったね!!
シャロンも怖がってうろうろしてたけど
私もパパも寝てしまったわ。ウハハ!
次の朝は元気なくずっとねんねしてたよ。
疲れたんだろうね。。

今動画見てたら、私のは長すぎ!!
このぐらいの長さでいいんやね。
師匠、いろいろありがとう~。v-421
頑張ってみるね!!

2008/05/15(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

アテネ君、雷が苦手なんですね・・・
お風呂場にずっと避難していたんですね。
アテネ君、一人でいたんですか?
動画を拝見しましたが、腰が抜けちゃっていますね。
これから,梅雨に入るけどアテネ君辛いですね・・・
雷が鳴らなければいいんだけど・・・
翌日、吐いちゃったんですね。
ストレスからかな?
でも、食欲もありウンチも出て良かったです。

我が家の2わんは、大丈夫だった気がします。
ココアは、すぐにお膝の上に避難です。

2008/05/16(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
とても可愛いフリフリワンピ、ありがとうございましたv-435
誰が1番喜んだか・・・それはパパでした(;^_^A アセアセ・・・
何て可愛いんやぁ~って鼻の下ベロ~ンと伸ばしてv-364

アテネくん、こんな風になっちゃうの・・・v-362
いやぁ~可哀想v-409  余程、怖いのねv-404
お風呂場に1人でいたって・・・smileさん、抱っこしてあげてくださ~いv-356
うちの子たちは全く動ぜず、唯一ゆうちゃんがちょっと怖がるかなv-355
でもホント可哀想な姿だわぁ~アテネくん・・・
翌日の胃液と血を吐いた、というのはこの時の雷が
怖かったからのストレスでなんですかv-361

2008/05/16(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

ご訪問遅くなってすみません~v-421
アテネちゃんたら~ほんとにカミナリ怖いんですね。可愛い~でも、ちょっと笑っちゃいました(ごめんなさい)v-398
うちもどんどん音に敏感?神経質?になっていって、すべての音に吠えるようになっちゃいました・・・怖がってくれるほうがうれしいぃv-406
↓アテネちゃん、コート伸びましたね~すごく素敵v-347
うちは、私がお手入れできなかったので、またカットしちゃったんです~いつまで経ってもフルコートにならない~(笑)
広場を走ってる写真、すごく可愛くてカッコイイv-363なんかポスター見てるみたいですv-426
旅行、無事行ってこれて良かったですね。アテネちゃん、いつも楽しそうな笑顔で、可愛いですよね。
Mokoにも見習ってほしいワンv-390

2008/05/17(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★シャロンママさん

完全、雷のストレスだったようです。
今は、元気ハツラツーですから。。。

私も、お風呂場で寝るわけにいかず、
動画を撮った後、寝てしまいました(笑)

動画初アップ、おめでとうv-308

2008/05/18(Sun) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

雷が一番、苦手みたいです
いくら呼んでも来ないし、無理やり連れてきても
すぐ行ってしまいますので、最近は何もしませんね~

吐いたのは初めてだったので、ビックリしました
これからの季節、雷、花火と続くので、大変です

よもぎさん家の2ワンちゃんは音には大丈夫なんですね
いいなぁ~~~

2008/05/18(Sun) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

フリフリワンピ、お金とってごめんね~~~
材料費だけでもよかったんだけど、拙い腕で時間もかかるので、、、v-435
パパさんに喜んでいただけて、何よりですv-341

私が抱っこしでもダメなんですよ~
怖いことがあると、いつも自分で納得するまで
一人で居るタイプみたいです。
だいたい1時間後くらいに落ち着くみたいです(笑)

今回はゴロゴロの時間が長かったので、辛かったようです。今は元気ハツラツーですv-397

2008/05/18(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Makoさん

Mokoちゃん、吠えるんですね~
ストレス発散できてるから、まだマシかなぁ?一緒かな?我が家はストレス溜め込むタイプみたい
一人で納得するまで触らないでおいて欲しいタイプ(笑)

>↓アテネちゃん、コート伸びましたね~すごく素敵
えぇ~~~丈は変わってないですよ
いつもこの長さで毛先が切れてしまいます(笑)
ラッピングすればもっと長くなるんだけど。。。
Mokoちゃん、カットしてもとってもキュートだから
許しちゃう~~~v-410

>Mokoにも見習ってほしいワン
Mokoちゃんも十分、賢いしかわいいと思うよ!

2008/05/18(Sun) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
