カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月29日(火)

せっかくのGWなのにぃ・・・

GWに1泊ですが、旅行に行くことはお話済み
すごく楽しみにしてます

我が家の車
車検が11月、6ヶ月点検が5月です。
旅行に行く前に点検してもらおうと、パパさん、本日点検予約入れてました
まぁ、エンジンオイルも新しいものにして燃費アップで行きましょう!

しっかし
営業さん曰く 「ご指摘の部分、確認出来ました。ちゃんと点検し、場合によっては
大規模な修理が必要かもしれません。今日はボクの車でお帰りください」
パパ 「明後日から旅行なので、その後で入庫します」
営業 「旅行の途中で動かなくなるかもしれません」
パパ 「・・・」
営業 「高速道路での運転は控えてください」
パパ 「・・・」
営業 「動かなくなったら、近くのディラーに連絡してください」
パパ 「・・・」

ママ 「どこが悪いんですか?」
営業 「後輪のハブの辺りが」
ママ 「トラックみたいに、走っててタイヤが外れるんですか?」
営業 「外れません。タイヤがロックしてしまいますから、スゴイ音がすると思います」
ママ 「・・・」

実は・・・
昨年、パパさんが事故った話は以前書きました。
その後遺症がずっと車に残ってたんですが、やっとエンジニアさんにわかるに
至ったということです。
(昨年末の車検の時は、不具合を言ったんですが発見されなかった)
最近も調子が悪かったので、そろそろ新車にしないといけないかなぁと
話してたところでは在ったんですが、、、急激すぎ~~~


一か八かの旅行になりそうです

不安を一杯かかえながら、1泊旅行に出かけてきますネ
山の中で止まらないで欲しいよ~~~
皆さん、無事帰ってくることを祈ってて~~お願いします


しかし、せっかくのGW、何処にも行けないなぁ(涙)
天気が良いみたいなのに
すべてパパさんのせいだわぁ
早く車 買え!!
 

Comment


    
 

無事に

旅行中故障しないことを祈ってるね。

しかし・・・点検で不具合を言っているのに発見されないこともあるんですねv-388

とにかくまずは何事も無く旅行を終えることが第一だねv-392

2008/04/30(Wed) | Rie | URL | Edit
 

こんばんはe-343
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! 一か八かの旅行だなんて(;^_^A アセアセ・・・
怖いじゃないですかぁ~v-399
大丈夫ですか・・・
明日からでかけるんですね・・・十分、気をつけてv-364
無事に何事もなく帰られるのを祈ってますv-421

ヾ(≧∇≦*)ノ~~いってらっしゃーい♪

2008/04/30(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

えぇ~!大変じゃないですかぁ~!!
代車で旅行行くのも嫌やしねぇ~・・・
無事帰ってきて下さいよぉ~
帰ってきて次にする事は新車選びですねv-237

2008/04/30(Wed) | ネネ | URL | Edit
 

車の調子が悪いんですね・・・・
折角の旅行なのに・・・・
無事に何事もなく、旅行を楽しんでこられるようにお祈りしています。
それにしても、不具合の原因がやっと分かったのですね。
ウチも、最近車の調子が悪く修理しました。
どうぞ、旅行楽しんで来て下さいね~♪

2008/05/01(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちは~。
笑っちゃいけないんですけど、この会話・・・漫才みたいで噴出しちゃいました(笑)
故障なく無事帰ってこれますように~v-421
でも~車検のときに、不具合見つけられなかったって・・・ちょっとちょっと~v-412ですね~。
旅行楽しんできてくださいね。うちは、毎年のことですが、寝正月ならぬ、寝GWです・・・今も、横でパパ寝てますv-390
って、今年は行こうと思ったのに、予約が取れなかったんです~ワンコ宿ってすごい人気ですね~。
↓弾けるアテネちゃん、とっても可愛いv-344うちも、これくらい走ってくれるとうれしいのに~。

2008/05/03(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★Rieさん

無事、戻ってきました。
ワン連れだから、荷物も多くなるので、帰り、電車だったらどうしようか・・・と心配でしたが。

ずっと変な音がしてたんだけど、なかなか見つからなかったみたいです。

2008/05/05(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

そうなんですぅ
旅行直前にそんなこと言われても!ってな感じです。
なんとか無事、戻ってきましたv-221

2008/05/05(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

旅行直前で、ビックリです
無事帰ってきましたv-411

新車はパパさんの心の中で候補があるようです。
営業さんも買い替えが楽しみで、良くしてくださってるし。。。(笑)

2008/05/05(Mon) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

旅行直前で言われてもね~~~
無事、戻ってきましたv-290

もう10年超えてるんですが、事故さえなければもっと
乗れてるはずなんですけど。。。
それにしても、旅行前に不具合を見つけて下さるなんて(笑)
緊張した旅行でした(爆笑)

2008/05/05(Mon) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★Makoさん

私も横で聞いてて、営業さんの言葉に出せない悲痛な感じが伝わってきて、ちょっと不安でもあり、面白くもあり。。。でした。

無事、戻ってきましたよ~~~v-341
でも、事故とかの心配じゃなく別の意味で緊張した旅行でした。もう懲り懲りです。

ワンコ宿は相当前から予約しないと、希望するところは
取れないですね~
行き当たりばったりなら、直前にヒート等でキャンセル入る場合があるから取れることもあるようです。
我が家は夏も予約済みですよ~(笑)

>↓弾けるアテネちゃん、とっても可愛いうちも、これくらい走ってくれるとうれしいのに~。
アテネが弾けるのは、人もワンも居ない広場のみです。
走るって言っても、10mダッシュを2~3本なんです(涙)
blogに載せてる写真は、シャッターチャンスっていうところでしょうか。。。

2008/05/05(Mon) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
