カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月24日(木)

旅行の予定

歯が痛いと昨日書きましたが・・・
シュミテクト、効くようです
少し調子が良くなってきました(ルンルン)
(歯が痛いと、食べ物も噛めず美味しくないし、痛みがあるので
気分も塞ぎがち)

ところで、皆さん、GWどこかへお出かけの予定ですか?
我が家、私が言い出さないと何処へも連れて行ってもらえません
そこで、昨年GWとお盆に行った”高山わんわんパラダイス”を候補
にしてみたけど・・・
名古屋から分岐する東海北陸道が途中から対面通行になるのが
運転しにくい。おまけに、そこからが時間がかかる。
高山わんパラに行っても、ワン連れて行く所が少ないので、結局
観光もBagの中が多い。
食事・部屋・露天風呂とも最高なんだけど、2泊しないと体の疲れが・・・(笑)
お値段張るのよね~~~

今回は、鳥羽わんわんパラダイスで1泊だけすることにしました。
海側のお部屋が取れたので。
赤福餅、デパートで販売開始してるけど、やっぱり本場も見てこようと
思ってます

ついでに、お盆は、やっぱり涼しいところを求め・・・
八ヶ岳方面に行こうと思います。
こちらは、アウトレットがあったり、ワン連れでもいけそうな場所が一杯あるので
楽しみです
(アテネが来る前は蓼科方面に毎年行ってたけど、ワン連れでは初めてです)


最後に公園での小さなお友達
IMGP0848-e.jpg 【ティーカッププードルちゃんたち】
左が前にも紹介した900gのネネちゃん、右が1.2kgのジュジュ君
どちらも2007.9産まれです。 小さいね~~~~~
IMGP0838-e.jpg
ジュジュ君の足に注目
肉球が弱いらしく、上手に靴履いてます(笑)
 

Comment


    
 

小さいね。

ティーカッププーちゃんたち。可愛い♪
でも育てにくいのでは??
本当のブリーダ-は極小は作らないんだってね。
見た目可愛いから売れるけど、実は未熟児だからだって。
いろんな弊害が出てくるらしいよ。
現にこの子も肉球が弱いみたいやし。。
やっぱりその犬種のスタンダードが一番育てやすいらしいね。
極小ヨーキーがほしかった私もその話を聞いて納得。v-356

2008/04/24(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

小さいでしょ~
どちらも元気なんだよ~~~不思議~~
ジュジュ君は実家で産まれた子で一番小さいらしいです。でも、片チンなんだって。小さい弊害らしい。
ネネちゃんのパパは赤ちゃんが欲しいみたいだけど、1匹産まれればいい方だと思うの
ワンコ飼い始めてなので全然知らないから、学習してくれることを祈るのみ
スタンダードが一番良いけど、無理な繁殖はして欲しくないわ~~~

2008/04/24(Thu) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

そうだよね。

やっぱりちゃんとしたブリーダーさん探しが一番大切だよね。
そういうところはお高いけどね~。v-356

ティーカップちゃんたち、まだ小さいからわからないけど
そのうちいろいろな弊害が出てくるかもよ~。
寿命も短いらしいしね。
シャロンの心臓が発覚したのも3歳になってからだもん。v-406

2008/04/24(Thu) | 再びシャロンママ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! いいなぁ~旅行e-267
それも鳥羽v-405  実家に帰ってたら絶対に会わせてもらうのに・・・
いつから行かれるんですかv-361
うちはブログでも書いた通り、後半は滋賀へ、法事ですv-393
パパの仕事はカレンダー通りで前半は29日しかないし、
その29日、娘は塾・・・なので行楽なんて・・・
楽しんできてね~旅日記、楽しみにしてますv-411
900gと1200g、何て小さいんだろv-356
我が家のギャングたちより小さいよv-410
確かに可愛いけど私は飼う自信ないなv-355

2008/04/25(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

Gwは、鳥羽へ旅行に行かれるんですね。
楽しみですね~♪
私は、実家の田植えの手伝いに帰ってこようと思っています。

900グラムと1.2キロですかぁ~
小さいですね。
我が家のプーは、大きく育ちました。
この子を買う時に、同じ体重のティーカッププーちゃんも居ましたが、お店の人の勧めもあり、ココアにしました。
↑のコメントを拝見して、小さすぎても色々とあるんですね。

2008/04/25(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

こんばんは(^0^)

smileさん
GWは鳥羽?
いつかなぁ?
σ(=^‥^=) は3~5日にi-259へ~~♪
5年ぶり?家族旅行ですvv
はなはホテルね( ; ̄ω ̄)ゞ

あ!14日の日記にコメントしてます^^;;
よろしくvv

2008/04/26(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

★シャロンママさん

この子もブリーダーさんで探してもらったらしいけど。
犬飼初心者さんだから、全く詳細知らないんだよね~
少しずつ、みんなで”教育”してるところです(笑)

遺伝的病気が発症するとかわいそうだね~
我が家も無理な繁殖による弊害だから、その気持ちよ~くわかるんだぁ
どんなワンちゃんも、みんな長生きして欲しいわ~

2008/04/26(Sat) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

旅行予算は夏に置いておきたかったので、1泊で行ける鳥羽を選択しました。
鳥羽わんパラは、アテネがとっても気に入ってる所なので。
宿泊予約できたのは5/1のみです。

ワンコちゃん達連れてきて、時間が少しでも摂れれば、混んでなければ滋賀なんて近いんだけど・・・
法事なら丸々一日使っちゃうものね~

2008/04/26(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

たったの1泊ですが、非日常を楽しみたいんです(笑)
上げ膳据え膳も良いし・・・

よもぎさんもティーカップちゃんを飼う機会があったんですね
元気な子なら良いですが、小さい分、難しいですからね~
私も2匹目飼うなら、2kg超える子を希望しますからね~
2頭も病院通いされたら、お金が持ちませんから(笑)

2008/04/26(Sat) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

鳥羽は5/1~2です。
平日だからご都合悪いかな?なんて思って。。。
天気さえ良ければ、どこかのカフェかランでお会いできれば良いんだけど・・・

富士山かぁ。良いなぁ
お天気が良ければ最高ですね~
頂上まで登りたい!(登山はまだでした)
はなちゃんはホテルですか。。。
最近、体調良さそうだから、安心ですネ

>あ!14日の日記にコメントしてます^^;;
メール送るネ~~

2008/04/26(Sat) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
