カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月18日(金)

えっ! 水虫???

4月5日頃から、左前足の肉球をナメナメしてたんです。
狂犬病注射に行った時は、そんなに酷くなく、先生にも相談しなかった。。。

それが!!!
どんどんナメナメが酷くなり、16日にはとうとう写真↓のようになっちゃった!
IMGP0801.jpg 【ちょっと赤いでしょ~】
IMGP0800.jpg 【指と指の間が腫れてます】

17日になるとさらに酷くなり、もっと赤くなってました

あわてて、病院へ 

アレルギーかと思い相談すると。。。 アレルギーなら体中に出るそうです。
”ん? じゃぁ なぁに?”と思ってると。。。 ”水虫みたいなものです” だってぇ!

知ってはいたけど、まさか です。

取りあえず、塗り薬をいただきました。
舐めるので、薬が浸透するまで10分程、撫ぜ撫ぜしてますが、
時間があれば舐めてます

今日のお手手は・・・↓
IMGP0811.jpg 【まだまだ赤いし、毛の色も焼けてきました】


どうすれば良いのかなぁ???
 

Comment


    
 

何が原因??

かわいそうだね~。v-356

どうしてそんなことになっちゃったの??

2008/04/18(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

原因はわからないの(涙)

最初は蟻に噛まれたかな?と思ってたんだけど、
原因が何であれ、ずっとナメナメしてたから
もっと早く気付いてあげればよかったんだけど。。。
初期の頃、肉球見たけど、腫れてきたのが急激で
私もビックリしてるところです。

2008/04/19(Sat) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

ご無沙汰してますぅ

体調がすぐれなかった様ですが…良くなりましたか?
ワンコにも水虫ってあるんだぁ(>_<)初めて知りました。
アテネちゃん可哀相に、早く良くなるとイイですね。

2008/04/19(Sat) | りん★ママ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
私の知り合いのフレブルちゃんもこんな感じに
なってました。
病院で塗り薬をもらってきてたけど・・・
薬欲なんかはどうでしょうか・・・?
その足の先だけ、昔からある六一○ハップなんかが
いいような気がするけど・・・
早く治りますようにv-421

2008/04/19(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

めっちゃくちゃご無沙汰~(; ̄ー ̄A アセアセ・
お久に覗いたら・・・大丈夫かい?

因みに聞いた話だけど、薬つけたときは靴下はかせるといいらしいよ~
ママもアテネちゃんも頑張ってね!

2008/04/19(Sat) | もかまま | URL | Edit
 

んとね

はなも良くなめるのよ
んで、同じようになったことがあるよv-12
水虫というか、カビなんだってv-100によると
お散歩の後にウエットティッシュで拭いたり
雨なんかで濡れた後に、湿ったままにしておくと
なりやすいらしいわ

ウエットティッシュで拭いて、タオルで拭くようにしてます
ひどく濡れたらドライヤーした方が良いって言われました

薬は。。余計になめちゃうね^^;
確かに靴下は良いみたい
後は、抱っこ(笑笑

2008/04/19(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

★りん★ママさん

花粉症になってから、季節の変わり目が苦手です(笑)
舐めるな!と言ってもその時だけで、すぐ舐めてます。
早く治してあげたいけど・・・

2008/04/19(Sat) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

やっぱりなってる子、いるんですね~

>その足の先だけ、昔からある六一○ハップなんかが
いいような気がするけど・・・
↑これってなぁに??

2008/04/20(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★もかままさん

こちらこそ、メチャクチャご無沙汰~~
私もアテネも体調は大丈夫なんだけど。。。(笑)

やっぱり靴下かぁ
明日にでも、ガーゼで作ってみるわ~!
ありがとうv-341

2008/04/20(Sun) | お返事です++★もかままさん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

そうなんや~ 舐めるからマスマス治り難くなるのよね~
カビかぁ・・・思い当たるフシあり。
トリミング代ケチって、今年から2ヶ月に1回にしたから、間に1回ペットショップで簡単にやってもらってたの。
前回、ちゃんとやってくれてなかったみたい。
足毛一杯伸びてたよ~それが原因かな?
靴下、検討してみよう!!

2008/04/20(Sun) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
